用事があって小学校に電話したんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/10 08:49:34

    今先生たちの働き方改革で朝は始業開始から帰りは就業時間までみたいになってるよ
    授業中しか電話かけられないした授業中は当たり前だけど先生いない

    • 0
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/10/10 08:46:06

    >>22出そびれたり、着信あってかけ直しても出てもらえないって事ですよね。

    • 0
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 08:44:39

    今時はそうなってるよね、働き方改革で
    夕方も6時以降は留守電だよ
    行政によるだろうけど教育委員会の方針だよ

    • 2
    • 23/10/10 08:43:09

    うちは8時から。
    夕方18時以降になると繋がらなくなる。
    先生からは何かあった時にだけ18時以降に電話がくる時もあるけど、こちらからは連絡できない

    • 1
    • 23/10/10 08:40:01

    7:30には繋がる

    • 0
    • 23/10/10 08:34:09

    7時半には電話繋がる
    登校中なにかあったらどうするんだろうね。繋がらないとかあるんだ。

    • 0
    • 19
    • フラワーガール
    • 23/10/10 08:32:44

    欠席連絡のアプリが導入されてからは電話は8時からになった。先生も事務員さんも大変よね。

    • 0
    • 23/10/10 08:28:23

    最初に手紙配布されてない?
    何時から何時しか繋がりませんとか何時以降は繋がりませんとか

    • 1
    • 23/10/10 08:16:59

    >>16
    ショートメーねwww
    山羊かよ

    • 2
    • 23/10/10 08:15:24

    うちは7時40分から8時20分までが欠席電話受付時間になってて、それ以外はメール受付か担任へショートメーってなってる。

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/10 08:11:44

    同じだよー
    先生たちも8時過ぎないと来ないしね

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 08:09:35

    電話自体は7:30から繋がるっちゃ繋がる。
    でも全校生徒数900人以上のマンモス校だから、基本アプリで欠席とか理由とか入れて報告になる。

    電話は繋がって、留守電になるけど
    教員が聞いてて、内容(緊急的な質問など)に応じて出てくれたりする。
    日中〜夕方は普通に電話繋がるよー

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/10/10 08:07:25

    >>4
    先生達って朝8時からじゃない?

    うちの子が通ってる小学校は夕方の電話は、
    午後4時45分までは繋がるって言われてる。
    それ以降は留守番電話になるって。

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/10 08:06:33

    >>1
    朝の会早いね
    うちは8時10分までに門を通過すればOKですよ

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/10 08:06:32

    学校のホームページに何時から電話繋がるか書いてないかな??

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/10/10 08:03:16

    >>1
    8時から朝の会?早いね!うちの小学校は8時25分までに教室に入ればOKだったわ。
    欠席の連絡は8時以降って決まってたし。

    • 0
    • 23/10/10 08:02:14

    うちは7:45から
    でも必ず担任が出られるとは限らない
    担任に繋げたいなら8:00から8:10にかけるようになってる

    • 0
    • 23/10/10 08:02:13

    昔電話連絡の時は7時45分~繋がってたな

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/10 08:01:24

    小学校は7時半に電話しても出てくれる。
    でも上の子の高校は8時前と5時以降は電話かけても出てくれない。

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 08:00:15

    夕方遅くはそれだったよ
    たぶん朝の営業時間?までは流れてるんだろうなと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ