金曜日迄三万しかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/09 17:01:39

    主は毒親じゃん、夫婦の話し合いから逃げて、子供に正しい価値観やない時はないなりに、という事を教えられてないんだから。

    • 0
    • 23/10/09 16:30:32

    >>103え?奴隷妻の気に障った?

    • 0
    • 23/10/09 16:30:01

    >>102

    それはないですね。夫婦として
    成り立たない。

    • 0
    • 23/10/09 16:28:55

    奴隷妻とアホ旦那笑

    • 0
    • 23/10/09 16:26:59

    >>96

    お馬鹿さんな天然なところはあるので、

    「節約してよ!」

    は明日は強く言おうと思います。

    • 0
    • 23/10/09 16:25:43

    >>95

    500円かぁー…。ちょっとキツイですね。
    気合い入れていかないとヤバめですね。

    • 0
    • 99
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 16:24:55

    >>94

    それが意外にも仲良く長年やってます笑

    • 0
    • 98
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 16:24:14

    >>93

    ざっくりでしか話はしてないですね、
    私たち夫婦。隠してるつもりもないんですけど
    聞かれることもないって感じですね。

    • 0
    • 97
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 16:20:01

    >>91

    夫も家族の為に働いてくれているので、
    労ってあげたいと常日頃から思ってます。
    ただやはりお金も大事なので、
    二万は隠して一万でというのは
    大賛成です。出来れば
    本当にそうしたいです。

    • 1
    • 96
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/09 16:19:11

    計画性無いの?旦那馬鹿?
    子供が可哀想。
    主も旦那にガツンと言ってやればいいのに。

    • 1
    • 95
    • ウェディングドレス
    • 23/10/09 16:07:51

    うち明日まで500円w

    • 1
    • 23/10/09 16:06:57

    遅かれ早かれダメになりそうな夫婦

    • 0
    • 23/10/09 16:05:34

    >>92なぜ?夫婦なのに家計に対して隠し事してるの?

    • 0
    • 92
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 16:04:45

    >>88

    まず、

    「ない」

    ってのは言えないし、言わないんです。
    遠回しに

    「節約してよ」

    くらいなんですよね。うちにお金が底なしに
    あるともしかしたら?思い込んでる
    傾向はありますね。

    • 0
    • 91
    • モーニング
    • 23/10/09 16:02:52

    私なら2万隠して一万しか無いことにしとくけど。一万で遣り繰りしないとあと2日ご飯食べられないよって言っておけば?せっかくのお休みに何もできないのも可哀想かと思うし、不機嫌になって手がつけられなさそう。

    私は今週の買い物終わったから、来週まで多分一銭も使わないわ。こどもが学校の支払いを出してこない限り。

    • 1
    • 90
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 16:02:30

    >>87

    ちょっと2000円だとキツイかも
    しれないですね…泣

    • 0
    • 23/10/09 16:01:09

    >>87終わってんね

    • 0
    • 23/10/09 16:00:26

    変なの、3万円しかないからそれに合わせて遊ぼうって言えば良いだけじゃん。 旦那さん社会人できてる?理解力ないアホなの?

    • 0
    • 23/10/09 15:58:15

    我が家13日金まで
    2000円しかないんだけど

    • 1
    • 86
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:55:03

    >>84

    夫が販売業でして、明日はお楽しみな
    お休みなんです。

    • 0
    • 85
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:53:45

    >>81

    ここ最近、色々と出費がありまして。
    更には偶々明日、私も休みときてまして。
    夫は休みに出かける事が本当好きなようで
    そのミッションをクリアする私は
    大変なんです。

    • 0
    • 23/10/09 15:52:43

    >>82だんなさんしごといかないの?

    • 0
    • 23/10/09 15:52:18

    >>81平日にお金使うことなんてほとんどなくない?夕方は、習い事とかでしょ?

    • 0
    • 82
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:51:37

    >>76

    夫の休日さえなければ余裕なんです。本当に。

    • 0
    • 23/10/09 15:51:30

    朝子供は学校に行き、自分は仕事に行く、帰りにスーパーによっても毎日寄るわけじゃないし、何にそんなに使うの?

    • 0
    • 80
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:50:53

    >>75

    仰る通りで、

    「三万あるならいいじゃん」

    ってなるでしょうし、
    銀行でおろすだけじゃんって
    言われてしまったらおしまいなんですけどね。

    • 0
    • 79
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:49:01

    >>74

    嘘も方便ですよね。三万全額とは言わないですが、多少は浮かせたい主婦としたら、
    たまの嘘もありかもしれないですね

    • 0
    • 78
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:47:20

    >>73

    モンスターにそれを言ってしまうと

    「何で?」

    しか返ってこないんです。情けないんですけど。

    • 0
    • 77
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:45:57

    >>71

    旦那様を操るのもなかなかですよね。
    本当難しい。子供と自分なら本当に
    どうとでもなるのに、夫が入ってくると
    色々出費が…ですよね。
    家計の事、もう少し考えてほしいですよね。

    • 0
    • 76
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/09 15:38:30

    今週の金曜日までだよね?3万なら余裕じゃないかい?

    • 1
    • 75
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 15:37:46

    え、素朴な疑問なんだけどそのお出かけ好きな夫は三万しかないに対してなんて言うの?

    崩せる貯蓄があるならそこからおろせばいーじゃんてな感じになりそうだし本当にないならないなりに過ごすしかないじゃん

    なにがお出かけ好きな夫だよ

    てな感じになる

    • 0
    • 23/10/09 15:36:51

    お出掛けの日「今日頭痛があるから私留守番しとくよ」と言って出掛けなかったら浮くじゃん

    • 0
    • 73
    • プチギフト
    • 23/10/09 15:34:25

    モンスター旦那に「お金がないから出かけられない」と言えば?

    • 0
    • 23/10/09 15:24:15

    >>54
    じゃあママスタで聞いても意味ないね

    • 1
    • 23/10/09 15:22:43

    旦那が一番原因。うちは。わたしとこどもの三人だと本当お金かからない。例えばやりくり費ないのに、給料日前に三万ちょうだいとか平気で言っちゃう人。
    ボーナスがあるからいいもののボーナス崩してるから貯金が増えない、それかマイナス

    • 0
    • 70
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:10:55

    >>66

    うち、モンスターがいまして…泣
    そのモンスターがお出かけ好きでして。

    • 0
    • 69
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:10:01

    >>64

    お金ってないと本当困るけど、
    あればなんら困る事ないですよね。

    • 0
    • 68
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:09:04

    >>61

    ですよね…泣

    • 0
    • 67
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:08:40

    >>59

    うち、夫がお出かけ好きでして…。
    ヤバいんですよ、本当に。

    • 0
    • 23/10/09 15:08:37

    食費以外の出費が無いならよゆー。

    • 1
    • 65
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:07:42

    >>57

    そこに

    お出かけ

    が入ってしまうとキツくて

    • 0
    • 23/10/09 15:07:08

    足りないよね、あと2万ないと。


    って言ってみたいな(笑)

    • 0
    • 63
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:07:03

    >>55

    最終的にはそうなりますよね、
    やはりおろすしかないとなってしまい。
    でもキリがなくてダメだと思い。

    • 1
    • 62
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:05:50

    >>51

    何でこんなにも物価高騰なんですかね、
    悩ましいですよね。

    • 0
    • 61
    • ハワイ挙式
    • 23/10/09 15:05:40

    >>57
    ね。普通はね

    • 0
    • 60
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:04:51

    >>46

    300円!。ちょっとキツイですね泣

    • 0
    • 59
    • ハネムーン
    • 23/10/09 15:04:39

    今日含めてあと5日
    大丈夫

    • 0
    • 58
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:04:01

    >>48

    夫がいると、なかなか難しいですよね、
    本当に。夫が意外にも厄介ですよね

    • 0
    • 57
    • タキシード
    • 23/10/09 15:03:56

    1万あれば十分すぎるくらいなんだけど

    • 2
    • 56
    • 貧乏ピカイチ
    • 23/10/09 15:02:53

    >>45

    うちの夫、ずる賢いのとケチの最強戦士で、
    もう休みの日にとにかく使いまくる
    お馬鹿さんで。私がもっと躾ないと
    いけないんですけど。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ