日頃の云々が溜まっていて、ママ友に「ほっとけ」って言ってしまった

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/10/09 11:49:08

あーあ。
一昨日なんだけど、こちらで有名なケーキ屋さんの帰りにママ友と会いました。
「○○のケーキじゃん、高いだけであんまり美味しくないのによく買うねー」
毎回、否定から入って物を言う人です。
ママ友付き合い要らないやと一瞬で思い、
ほっとけ笑、と言って立ち去りました。

ママ友から謝罪のLINEは来ましたが、スルー中です。
ここで許しても繰り返すのは分かるから嫌だ。

周りからも避けられてるので、私が離れたらママ友居なくなると思う。
いつも浮いていたから可哀想だな…ってのもあり、軽いママ友程度でいたけど限界。

みんななら続けられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 15:56:44

    ついつい心の声が出ちゃったのね笑
    もう無理して付き合わなくていいよ。主は優しいんだろうけど、犠牲になる必要はないよ。

    • 5
    • 23/10/09 15:52:46

    >>20

    私の知り合いママも言いそう。
    そしてイニシャルY。

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 14:44:03

    日頃の鬱憤…じゃないの?
    云々が溜まってって初めて見た。

    • 1
    • 23/10/09 14:41:27

    名前のイニシャルY?私の知り合いに言いそうな人いる。でもさぁ、が口癖。
    関係は続けない。ご馳走はしてもらわなくて大丈夫です、こちらも失礼しました、で終わり。次からライン来てもスルー。

    • 1
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 14:34:40

    ほっとけ とか笑う

    • 0
    • 23/10/09 14:33:57

    限界なんでしょ
    もう続けないわ
    一応こちらも言うこと言ったからその件に関しては気にしなくていいと返信して疎遠でいいかなと

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/10/09 14:29:49

    今後もほっとけ
    また繰り返される

    • 0
    • 23/10/09 14:26:50

    現実ではそのママ友タイプの方がママ友多くて、主タイプがママ友少ないんだよね。

    • 5
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/09 14:15:27

    続けられるわけがない笑
    疎遠疎遠!!!

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 14:15:15

    続けなくていいよ。上部だけでいいよママ友なんて所詮子どもがいないと繋がらなかった人たちだよ。その中でもすっごい仲良くなれる人もいるけど。

    • 0
    • 23/10/09 14:13:05

    >>6
    全く反省してないね苦笑
    これはまた繰り返すわ
    私なら既読スルーしたままもスッキリしないから「ご馳走なんていらないよじゃあね」とバイバイしてるスタンプして終わりにするかな

    • 3
    • 23/10/09 12:06:04

    >>2主のモヤモヤした気持ち、飛ばしてあげるよ。
    そんな奴、ほっとけ。

    今までのそういう言動のせいで周りから避けられてることに気付かないと、今主が許したとしても全く意味がないよ。
    ほっとけばいい。

    • 2
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 12:06:00

    >>10
    私も。それこそほっとけって思った。
    普段言い慣れてないこというとモヤモヤドキドキするよね。
    言われて気分悪かったってことと、自分もキツイ言い方してゴメンてことと、ご馳走とか別にしなくていいって返事しておけば?
    関係切るなら無視でいいけど、主さんの心の安定のために。

    • 2
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/09 12:01:49

    ほっとけばいいよ。
    主はよく頑張った!

    • 4
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/09 11:59:33

    良いと思う!
    そんな人と友達になりたくないから続けない

    • 2
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/10/09 11:57:48

    >>7上からに感じるかもしれないけど、トピ文作るのに説明として書いただけ。

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 11:56:08

    >周りからも避けられてるので、私が離れたらママ友居なくなると思う。
    いつも浮いていたから可哀想だな…ってのもあり、

    上から目線の主とお似合いだと思う。

    • 3
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/09 11:55:53

    >>3怒ったよね?ごめんなさい。とか、今度ご馳走させて?とか来てるけど返事してない。

    • 1
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/10/09 11:54:44

    >>4今まで人に向かって、そんな事言った事なくてさ。
    言い方はキツかったかなぁ…とか何かね。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/09 11:53:22

    >>2
    何にモヤモヤしてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ