男の子と女の子の子育ての差

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/10/09 06:27:00

うちの子供は、姉と弟のきょうだいなのですが、男の子の子育てってこうも女の子と違うのかと悩んでいるんですが、それは男の子女の子関係なく、うちの息子の性格だからなんでしょうか?世の中には男の子でもしっかりしていてあまり手がかからない子もいますよね?


まず何回も言わないとやる事をやらない、友達と喧嘩して帰ってきて謝りにいかないといけない、自分の思い通りにならないとギャン泣きをする。


このような事が起こるのですが普通ですか?男の子育てている方どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:05:38

    >>176
    家の中で遊ぶのが基本だよ。

    • 0
    • 23/10/09 09:05:32

    >>177
    早く用事すませてきなよ

    • 0
    • 23/10/09 09:05:12

    愛美?

    • 1
    • 178
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:04:46

    >>175
    関係ないでしょ。

    • 0
    • 177
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:04:05

    >>174
    何で理由言わないかんのよ。用事で。

    • 0
    • 23/10/09 09:03:55

    >>168あらあら、とうとう家の中までに縮小されました(笑)


    主、虚言癖ある人?

    • 1
    • 23/10/09 09:03:43

    >>171
    どこに預けてるの?

    • 0
    • 174
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:03:28

    >>171
    何で?

    • 0
    • 173
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 09:03:19

    うちはそれ、女の子でそうよ。

    『男の子だから女の子だから』って主本気で思ってるなら、その我が子を理解出来てない親なんだと思う。

    • 4
    • 23/10/09 09:02:21

    >>171
    ママスタするために?

    • 0
    • 171
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:02:06

    >>170
    今預けてる。

    • 0
    • 23/10/09 09:01:08

    ねぇ…、もうこんな時間だけど子ども達放置してるの?

    • 3
    • 23/10/09 09:00:46

    >>165
    他害をおこりんぼって。

    • 2
    • 168
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:00:41

    >>164
    あなたより放置してないと思うよ。家でほぼ遊んでるし。

    • 0
    • 23/10/09 09:00:41

    月1、30分しか遊ばせてないのに、石投げたり叩いたりするんだ?やべー
    こんなヤバいのが男の子あるあるみたいに思われたら最悪なんだけど

    • 2
    • 166
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:59:47

    >>161
    放置してるならそれくらいかなって事です。

    • 0
    • 165
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:59:17

    >>160
    そうだねー。おこりんぼさんだよね。

    • 0
    • 23/10/09 08:59:11

    >>156放置親が、遊ぶ場所・時間等また二転三転しだしましたよ(笑)

    • 2
    • 23/10/09 08:58:55

    >>158じゃあ待ればいいじゃん
    ◯かなの?

    • 0
    • 162
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:58:23

    >>155
    そうだねー。それがいいかもね。

    • 0
    • 23/10/09 08:57:46

    >>156え?月一しか外で遊ばせてないの?
    びっくり。

    • 0
    • 23/10/09 08:57:39

    >>156
    30分しかないならそれぐらい少しでも放置するなよ。
    友達と喧嘩して帰ってきて謝りにいかないといけない→30分の間にこんなこと起こるの?
    怒りの沸点低すぎない?

    • 4
    • 159
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:57:39

    >>157
    全然起こしてない。
    ただやる事が少し遅いくらい。

    • 0
    • 158
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:57:04

    >>153
    親が見てるところだとやらないし、叱る事もないよね。

    • 0
    • 157
    • ファンシータキシード
    • 23/10/09 08:55:11

    園でも問題起こすの?

    • 0
    • 156
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:55:06

    >>147
    少しならないって何で言えるの。
    月一30分遊ぶか遊ばないかくらいだよ。

    • 0
    • 23/10/09 08:54:59

    >>144
    そんな言うほど放置してないのに、相手方に謝りに行かないといけないトラブル起こしてくるって大丈夫なん?
    一切放置せず見守るか、遊ばせるのやめたら?

    • 3
    • 23/10/09 08:53:56

    >>150自分から話すり替えておいて何?

    • 2
    • 23/10/09 08:53:55

    >>138えっとね、ほとんどの人はしてることなんだけども。
    例えば石を投げて誰かに当たった。
    まぁまず誰かに当たる前に普通は注意するけど、それは置いといて。
    当たった瞬間に叱る。
    あぁこれはダメなことなんだと思う。

    家に戻ってから聞かされて叱る。
    え?なんのこと?わからんけど謝っとこ。
    早くご飯食べたいなー

    ってことだよ

    • 3
    • 23/10/09 08:53:38

    >>148
    主がいう、男の子だから女の子だからは関係ないかな。
    専門家に頼った方がいいよ。

    • 3
    • 23/10/09 08:51:53

    >>148
    発達の悩み相談言ったら?

    • 3
    • 150
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:51:46

    >>145
    もう、わかったわ。道路族の話はいいわ。

    • 0
    • 149
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 08:51:42

    性別でも違うし、子供それぞれでも違うし、
    比べるのは無意味だからやめたら?

    自分の子供に合ったやり方を模索するのが
    母親なんじゃないの?

    • 2
    • 148
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:51:06

    >>140
    わかってるって、やってるって。頑張って躾けてるから悩んでるんだよ。

    • 0
    • 23/10/09 08:51:04

    >>143
    少しなら他害ないと思うけど。

    • 2
    • 23/10/09 08:50:58

    >>143
    埼玉県民なら気をつけてね

    • 0
    • 23/10/09 08:50:24

    >>137え?まだ自分のレス二転三転している自覚ないの?

    • 0
    • 144
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:49:51

    >>142
    そんなに言うほど放置してないよ。

    • 0
    • 143
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:49:22

    >>136
    はいはい。少しの間でも放置してすみませんでした。

    • 0
    • 23/10/09 08:48:58

    まずは放置するのやめなよ
    見守りして、その都度しつけしたら、他害しなくなるんじゃない?

    • 2
    • 23/10/09 08:48:49

    >>138
    なぜって…人間みな同じなわけないでしょ?

    • 3
    • 23/10/09 08:48:46

    >>134
    何故だめか教えるんだよ。
    子どもは良いこと悪いことがまだわからない成長段階。
    わからなくていけないことをしてしまうのは当たり前なの。
    それを親が、これはいけないこと、これは良いことと教えるのが躾。
    ただ怒りだけが躾ではないの。

    • 0
    • 23/10/09 08:48:24

    >>137
    小学生なら放置していいわけないでしょ。
    危なっかしい子なら放置しないで。

    • 2
    • 138
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:48:22

    >>135
    しっかり話してるよ。だから姉はなかったのに弟はしっかり躾けなきゃならないから、それはなぜなんだ!って思ってるって事。

    • 0
    • 137
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:46:51

    >>131
    道路の事言ってないじゃん。
    道路で遊ぶのは混ざらないようにしなきゃねって言ったじゃん。
    放置するなら小学生からだねって言ったの。流れ見て。

    • 0
    • 23/10/09 08:46:16

    >>125だから年齢関係無いっつの。
    最低限、未就学児のうちはそばで見守る。
    小学生になると通学とか、親の見てない部分も増えるから、少しずつ子供の性格を考慮しながら手を離していくんだよ。

    主見てると、あーこうやって放置子って生まれてるんだなって感じた。

    • 2
    • 23/10/09 08:45:57

    >>134
    怒るんじゃなくて、なんでダメかを話すんだよ。

    • 1
    • 134
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:45:06

    >>129
    だから怒ってるよ。怒りたくないのに。

    • 0
    • 23/10/09 08:44:55

    >>132ありがとう。
    道路族って、ほんとどうしようもないですね。

    • 2
    • 23/10/09 08:44:08

    >>130
    小学生ならいいの?と。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ