部屋のおもちゃを全然貸してくれないお呼ばれ

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/10/08 12:14:30

娘五歳。同じ年齢のお友達の部屋に招かれたんだけど、その子がビックリするくらいおもちゃを貸してくれない。娘、我慢するも最後に限界迎えお互い力任せの喧嘩になって、強制連行で連れ帰った。相手の母親には非礼を詫びたけど、モヤモヤする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 15:44:58

    まあたまにあるよ、家にお呼ばれしたけど一回しか行ったことないお宅。
    行ってみないと分からないことだし、次誘われても行かないのが一番かな

    • 2
    • 23/10/08 14:55:03

    >>19
    山のようにイケてるおもちゃ持ってる一人っ子のお友達いるけど、おもちゃいっぱいあるよ!遊びに来て!と毎日誘ってくれてたよ。
    相手ママも、ついおもちゃを買い与えるものの、一人で遊べないおもちゃも多くて遊びに来てもらって本当に助かると言ってたよ。

    • 5
    • 23/10/08 14:51:15

    力任せは良くないね。
    主さんの娘さんを知らないからよく分からないけど、5歳の女の子がそこまで怒るのって珍しいよね。よっぽど腹を立てたか、もしかして、元々そう言うタイプか分からないけど。
    トラブルの元になるから、普通は絶対貸せないおもちゃや壊れやすいものは別室に保管するけどね。
    まぁ、次に誘われても行かない事だね。
    後は、主さんのお子さんがそう言うタイプなら、おもちゃは借りる気満々じゃなく、お気に入りを持って行って一緒に遊ぶスタンスの方がいいかもね。
    徐々に遊び方も上手になるから、相手のお子さんのことも悪く思いすぎない方がいいと思う。
    モヤモヤする部分は、自分が招く側になった時の反面教師にすればいいんだよ。
    ついでに、お子さんには手は出さない事を十分伝えた方がいいと思う。
    貸してくれなくて悲しいなら、さっさと帰る選択肢もありだよ。私はそう言う経験ないけど、子供同士だから、喧嘩しちゃったから今日はごめんなさいねー、も全然アリじゃない?

    • 2
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/10/08 14:51:10

    別の子含め3人とかで遊んだ時に、誰それちゃんは貸せるんだね。偉いね、お姉さんだねって褒めてみる。子供って褒められるの好きよね。あたしもーってならないかな。

    • 2
    • 21
    • ウエディングブーケ
    • 23/10/08 14:50:13

    >>17
    眼の前でラブネイルされたり、人形遊びで目の前にキラキラドレス一杯出されてたとしたら、それガン無視で塗り絵し続けられる子っていうのも少ないと思う。

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 14:49:38

    >>19それ関係ないわ、個人の性格

    • 9
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/08 14:46:49

    一人っ子は貸さないよね

    • 0
    • 23/10/08 14:43:37

    >>17
    家にない見たことないおもちゃは遊びたがるよ。

    • 9
    • 17
    • プチギフト
    • 23/10/08 14:41:08

    5歳ってそんなに人んちの玩具で遊びたがる?
    うちは女のコで人んちの物を勝手に触ったりしなかったし、自宅からトランプや、絵本、塗り絵なんかを持参したけどな

    • 1
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/10/08 14:31:27

    あったあった!このソファは高かったから座らないで!って言われたし、おもちゃは、これはこの子のおもちゃだからなーって少しだけねって見張られながら遊んだ。

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/10/08 14:29:14

    家に遊びに行くとそういうのあるよね
    ママ友は我が子をずっと叱り、私は我が子をずっとなだめて疲れ果てた。子供達もストレスだしもう二度と遊ばないようにした
    そのまま疎遠になったけど今どんな子に育ってるんだろう

    • 0
    • 14
    • ウエディングブーケ
    • 23/10/08 14:10:01

    どうしても貸したくないおもちゃがある子もいあるし、その貸せないっておもちゃをどうしても使いたい!と言い出す子もいる。

    なので、貸せないおもちゃは予め別室に片付けておくのが安パイと思う。

    • 2
    • 23/10/08 14:00:21

    室内遊びは難しいよね

    • 0
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/08 13:59:47

    独占欲が強すぎるお友達なんだね。
    何のために主の子を呼んだんだか。
    その子、誰にでもそんな事してるのかなぁ。
    そんな子とは離れればいいよ。
    そして誰もその子と遊ばなくなったら、自分の態度が原因なのだと、その子も気付くでしょう。

    • 7
    • 23/10/08 13:58:20

    そうやって揉まれていくのよね

    • 2
    • 23/10/08 13:57:33

    おもちゃ貸せない子が家に友達呼んじゃダメじゃんね。そのママさんは何考えてるんだろう…娘がそんな子とは知らなかったのかな

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 13:54:42

    お子さん可哀想だからもう2度とそのお宅には行かないように。
    母親も貸してあげないとお友達呼べないよって言い聞かせてないんだね。
    見てくればかり気にしていいママ気取り

    • 11
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/08 13:43:27

    ママも気のきかん人ですね
    もう次はなしで!

    • 3
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/08 12:32:13

    本当に社会経験でした。娘には辛い思いをさせましたが、力任せはいけなかったこと、でもおもちゃを貸してくれないとこんなに悲しい気持ちになるから、自分の時は貸してあげようと言うことを伝えられました。

    • 9
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/10/08 12:30:09

    社会経験

    • 2
    • 23/10/08 12:30:00

    5歳ならランチのテーブルセッティングより子供の対応頑張って欲しかったね。
    私なら揉める原因だから、もうそのお宅には行かないな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ