手荒れがひどすぎてどうしたらいいか分からない

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/10/08 06:37:11

就職した成人息子の手荒れがひどくて悩んでます。3件くらい皮膚科に行ったけど治らないです。赤く切れてたりボコボコしてるところもあって指も曲げにくくなってます。いろんなハンドクリームも試したけどダメでした。寒くなってきたら余計にひどくなってる気がします。
手荒れがひどい人どんな対策してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/08 22:29:51

    皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。全部やってみたいです!なんとしても
    治したい!あ、息子は水仕事が多い職業です。
    息子が帰ってきたら話したいと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 1
    • 23/10/08 08:13:56

    美容師?

    • 0
    • 11
    • プチギフト
    • 23/10/08 08:11:00

    どういう仕事してるんだろ?
    水なのか、洗剤なのか、消毒液なのか原因が判らないとなんとも…

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/08 08:08:09

    尿素が入った保湿剤を皮膚科受診して貰っている。

    • 0
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/08 08:06:00

    もちろんステロイド塗ってるんだよね??
    私も手荒れ昔からひどくて、夜に掻きむしって悪化する。綿の手袋でも痒くなる。保湿とステロイドは必須で、どうしても痒い時はムヒ塗ってる。パックリ割れした時はコロスキンして、上から絆創膏。ケアリーブの透明の水仕事用の絆創膏が良い。

    • 0
    • 23/10/08 07:29:43

    6番です。

    私も皮膚科に何回も行きましたが
    主婦湿疹だねー、出来るだけ水使わないでね。で終わりました。

    主様の息子さんは男性なので、主婦(女性)よりは水を使うことは少なめかもしれないですが、
    自分も学生の時から手荒れがひどかったので…。

    実家の母親も、家でこき使ってるように思われちゃうね。って悲しんでました。

    中学生なのでお風呂入るくらいしかしてなかったですがひどかったです。

    他の方がゴム手袋っておっしゃっていましたが、ゴム手袋の中の粉?のようなものでも荒れちゃうので、必ず綿手袋をしてから使うようにした方が良いです。

    • 0
    • 23/10/08 07:21:12

    手荒れの原因にも寄るけど、職業的に水に触る時間が多い仕事や薬品を扱う仕事だと完治は難しい。
    可能なら仕事中も薬塗って綿手袋できると良いんだけど、できないならせめて寝るときだけでも。

    • 0
    • 23/10/08 07:20:40

    手荒れ辛いですよね。自分も中学生くらいから
    手荒れになりました。
    ストレスなどでも悪化してたように思います。
    自分が効いたと思ったのは馬油、市販ハンドクリームでは、アトリックスの夜用、ニベアの濃厚と書いてあるチュ—ブ

    後もしかしたら、結果かもしれないですし、お住まいの周りにないかもしれないですが、手の血管が目立つのが嫌で通い始めた
    "手のサロン"という場所で月に一回手のお手入れを始めてから荒れなくなりました。

    そこで売っている"SOSO"というゲル状のハンドクリームが劇的に良いです。添加物も入ってないそうです。
    ただ、めちゃくちゃ高いです。何グラムか分からないですが普通のチューブで4000円です。

    でも伸びがすごいし、本当にちょっとで両手つけられますし、何より効きます。

    これで良くしてから他のものに変えてもいいと思います。

    インスタとかで似たようなものあると思います使い比べてないので分からないです。

    私もそうですが、指がぱっくり割れてたりすると普段の生活もストレスです。

    息子さんの手荒れが良くなりますようにお祈りいたします。

    • 0
    • 23/10/08 07:18:17

    皮膚科に行っても治らないってのは盛りすぎだと思いますが‥
    以下に示すことをまめにすることで治ります

    ◇皮膚科でもらった薬をまめに飲んだり塗ったりする

    ◇水を使う場面では面倒くさがらずにまめにゴム手袋や使い捨てポリエチレン手袋をすること(普通は両方の手袋をします)

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/08 07:12:11

    手荒れの原因によって対策が違うと思うけど、荒れた手を治療と同時に、荒れないための対策しないと(他の方の言うように手袋など)治らないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ