子供3人成績優秀、大きな注文住宅建てたママさんと比較される

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/10/07 12:47:47

中古のこじんまりとした家に住んでます。
子供は男の子1人です。早産で産んでしまったため学年が1つ繰り上がってしまいました。
その事にたいしては、酷く負い目があります。
「男の子は10歳ぐらいまでは、ただでさえ女の子より成長が遅いのに!3月末に産んでしまって可哀想!」って言われて。
産後鬱になり将来を悲観して入院したこともあります。

退職して、子供をフォローしろと実両親、夫、義両親から責められました。
義両親は近くに住んでいるので、頻繁にチェックが入ります。
必死にフォローして、子供は学年ではまあまあの成績です。小テストも含め常に90点以上です。でもそれは、私の付きっきりのフォローが有ってのことです。

うちの向かいに、豪邸といって良いほどの注文住宅が建ちました。そのお宅はお子さんは3人とも優秀、100点マシーンとニックネームがつくぐらいです。しかも両親共働きです。

「そのお宅のママさんは、働いているから素敵な大きな家に住めるんだね」
「そのお宅のママさんは、共働きなのにPTA本部役員もバッチリこなして子供3人の成績も優秀なんだって。お前は子供一人で、専業主婦なのにヒーヒー言って、バカじゃないか」と夫にお説教されます。
消えてなくなってしまいたいと思う時もあります。出産の時を思い出さない日はありません。叫び出したくなる時もあります。
近所の優秀なご家庭の比較されてネチネチ言われる事ってありますか?どう対処してますか?





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/07 15:57:59

    >>25
    佐藤ママの子は二人が早生まれ
    次男なんて3月30日生まれです
    だから助走期間を長くとるためにより早く公文始めたそう

    • 0
    • 51
    • ガーデン挙式
    • 23/10/07 14:32:02

    旦那は誰からそんな細かい情報まで得てるの?

    • 0
    • 23/10/07 14:31:29

    離婚する

    • 0
    • 23/10/07 14:30:21

    ただのモラハラ。
    我慢するか離婚するかしかない。

    • 0
    • 23/10/07 14:29:55

    みんなちなみにみんな頭がよければみんなまずみんな間違いみんななくみんな推理は大好きだ。みんななぜならみんな推理はみんな文学とみんな物理学をみんな両取できるみんなはじまりとおわりのみんな詩だからだ。

    みんな名作パスカヴィルの犬。

    みんな現代みんな推理にみんな慣れたやつからするとみんな実際みんな火を吹く犬が登場し案外簡単にみんなホームズがみんな解決やるのはびっくりするだろうがみんな間違いみんななくみんな原初みんななどとは
    みんなな。みんな切れ味あるみんな英国らしい。みんなそしてみんな火を吹く犬は
    みんな科学的みんな可能だからだ。
    読ませなさい。みんなな。

    • 0
    • 47
    • カラードレス
    • 23/10/07 14:28:57

    自分が無能で稼げない奴にかぎって、自分を棚に上げて嫁を見下して自分を保つよね。
    大きな家に住めないのは嫁が働かないからだ!家事を育児を手伝ってほしかったら俺と同じだけ稼いでみろ!って言い旦那は馬鹿だ。
    家事育児をしてお前と同じ稼ぎができる様になったら、お前なんて要らねーんだよ。って気づいていないんだから。

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 14:20:46

    >>43
    だね、
    私が働けば同じような豪邸建てられるの?って聞けばいい。

    • 0
    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/10/07 14:19:13

    >>43
    ね。隣の奥さんが素敵なのは旦那さんが素敵だからだよね、って言ってやれ。

    • 1
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/07 14:19:13

    >>8
    そんな数ヶ月で大して変わんないよ。笑
    私1月末だけどついてくのに苦労したことも3月末生まれに優越感持ったこともたったの一度もないわ。笑
    3月生まれだけ集めたクラス作ったらみんな同じになるとでも思ってるの?
    結局そこでも優劣の差は生じるんだから。

    • 0
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/07 14:15:30

    旦那同士も比べたらいいじゃん
    豪邸建てれるくらい稼がないとねっす

    • 4
    • 42
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/07 13:36:02

    もしかして自分が叫ぶシリーズに変えたのん?w

    • 0
    • 23/10/07 13:35:23

    あほらしーーーーー。
    どんな人でも抱えてるものや悩みってある事を知らないご夫婦なのかしら?

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 13:35:12

    PTA役員をバッチリこなすところまで知ってるのキモいね

    • 1
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/10/07 13:33:34

    面倒くさい界隈

    • 2
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/10/07 13:33:21

    >>36
    男の子ですか??

    • 0
    • 37
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/07 13:30:36

    近所の家庭の事、主の夫はどこまでご存知なの?
    震えるわ。

    • 3
    • 36
    • タキシード
    • 23/10/07 13:29:54

    可哀想なんて言われたこと一度もないよ
    子供が3月下旬生まれだけど

    • 0
    • 23/10/07 13:26:29

    3月末うまれを可哀想

    という人間こそが

    可哀想

    • 3
    • 23/10/07 13:25:35

    3月末生まれをいくら叩きたいからって
    トピックまで立てる必要あった?

    やばいよ?人として

    • 1
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 13:22:34

    匿名、異常だね…。よほど苦労してるのかな。
    名前変えて「3月末生まれ叩きのトピ」にしたいんだね。
    トピまで自演して立てて、あり得ない。

    • 1
    • 23/10/07 13:20:39

    >>28
    女の子はむしろ早生まれはおっとりのんびりしてて可愛いーってなるかも。
    男の子は頑張らなきゃ!ってなるのかな?

    • 2
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/07 13:20:27

    うわー、三月生まれ叩いてる人、最低だね
    3月生まれを叩く為のトピックまで立てたの?!異常だよ‥そこまでする?!

    • 1
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/07 13:18:31

    いや、旦那の稼ぎがいいからだよ。更に家事育児もやってくれてくれてるからだよ。義実家のパイプも太くて援助や協力もあるからだよ。だから3人も産めてストレス無く余裕で働けるんだよ。母親が幸せだから子供も伸び伸び優秀に育つんだよ。

    • 4
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/10/07 13:18:24

    トピズレして三月うまれ叩いてる馬鹿いるね

    • 0
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/10/07 13:17:53

    >>23
    10歳ぐらいまでは、女の子の方が学力のアドバンテージがあるので、女の子の3月生まれは、あまり問題視されないみたいです。

    • 1
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/07 13:17:38

    この旦那の言葉は、主が近所のママさんの愚痴を言い出してからの言葉なのか
    そうじゃないのかによって違ってくるからなぁ。
    そりゃ自分と比較してあーだこーだ言ってたら聞いてる旦那もこう言うよ

    何も話してないのにいきなり旦那から
    こんなの突きつけられたなら主は可哀想だね

    • 0
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/10/07 13:17:30

    3月末産まれマンセー!

    • 0
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/07 13:15:19

    とりあえず旦那さんの言葉は無視でいい。
    主は4月生まれの子を計画的に産みたかったの?それが少し早くなって3月末産まれになってしまったことで将来を悲観してるのかな。
    確かに子供全員東大に入れた佐藤ママは絶対4月か5月生まれの子を産むと決めて計画的に妊娠したと本に書いてあったけど、そのレベルで強い執着がないのなら別にそこまで悲観しなくても良いんじゃないかなと思う。
    男の子だと特に気にしてしまう気持ちも分かるけどさ。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/07 13:11:50

    私は苦労したことなんて無いけどな。男子と女子じゃ違うのか…
    叫んでぶちまけたらいいのに。味方がいないって辛いね。

    • 1
    • 23/10/07 13:11:43

    ここは3月末生まれの子供を

    馬鹿にする為の

    トピックでは

    ありません

    • 1
    • 23/10/07 13:11:06

    >>18
    え!笑

    その生きにくさしかない残念人生スペックの
    あなたにだけは言われたくないんだけどー!笑

    • 0
    • 23/10/07 13:10:54

    匿名は無視でいいと思うよ
    荒らしたいだけでしょ

    • 1
    • 23/10/07 13:10:15

    >>15
    そうだよ?

    だからすっごい不快なんだけど?

    傷付く人がいるということがわからないの?

    どんな育ちしたの?

    • 0
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 13:09:54

    >>15
    多分そうなんじゃない?
    なんかすごい怒ってるよね。生き辛そうよね。

    • 1
    • 23/10/07 13:09:25






    このトピックは

    3月末生まれを叩きたい性悪婆さんに

    乗っ取られました




    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 13:09:14

    離婚だわ

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/10/07 13:08:45

    >>13
    さっきからすごいけど、
    3月末生まれの子がいるのかな…この人

    • 1
    • 23/10/07 13:08:43

    このトピは
    よそんちの嫁と比較しては文句を言うクソ旦那のトピなんだわ

    3月末に産んだら可哀想、苦労する

    みたいな流れに持って行きたい性悪婆さん

    • 0
    • 23/10/07 13:07:31

    3月末生まれを可哀想だの苦労するだの書いてるやつ、人としてヤバイ自覚持て

    • 1
    • 23/10/07 13:06:41

    >>11
    人を平気で不快にしたり傷付けるような書き込みしといてあなたこそ通報します

    自分は人にはするのに
    されたら切れる自己中なタイプ?

    • 0
    • 23/10/07 13:05:14

    >>9
    暴言やめたら?
    通報します

    • 2
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 13:03:48

    >>8だけど>>6さんとは別人ね。
    でも私は気持ち分かるよ。

    親も本人も色々考えちゃうしコンプレックスに感じるのも分かる。

    • 1
    • 23/10/07 13:03:46

    >>8
    生きてるゴミ

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 13:02:09

    1月2月でも早生まれ感あるけど3月のほんとに最後で生まれたら、やっぱりついていくのにはかなり苦労すると思う。綺麗事抜きでリアルに。

    知人の子は3月末生まれで皆についていくのに大変で常に劣等感があったらしく、小学校の途中から不登校になったよ。
    習い事もたくさんさせてたけど、やっぱり本人は辛かったみたい。

    • 2
    • 23/10/07 12:57:40

    >>6
    あなたみたいな人間からうまれた子供が1番不幸で悲惨だよ

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 12:56:49

    男の子で3月末生まれは確かに悲観的にもなるよ。だいぶつらいと思う。

    • 1
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/10/07 12:55:09

    退職して、子供をフォローしろと実両親、夫、義両親から責められました。
    専業主婦なのにヒーヒー言って、バカじゃないか」と夫にお説教されます。
       ↑
    子供より旦那を説教して教育するレベル

    • 5
    • 23/10/07 12:51:02

    そのママの旦那さんが
    高給取りだから羨ましいわぁって
    あなたも比較したら?

    キレてきたら
    あなたがやってる事と同じ事

    自分はするのに
    人にされるとキレる
    自己中なタイプ?

    と図星を突いてやれば良いよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ