参観日での態度が悪過ぎる

  • 小学生
  • まろん。
  • 23/10/07 07:04:12

小5息子の授業参観に行きましたが、態度が悪すぎて、情けないやら恥ずかしいやらで、怒りたい気持ちを抑え帰りました。
終始眠たそう。話し聞いてない。鉛筆も、持たない。班で席をくっつけていたけど、前の子と足遊び。 普段からこんな感じなのか?と落胆しました。先生からは何も聞かされてなかったので、この日だけ?だと思うようにはしましたが。。でも参観日に、この態度は、あり得ない。。
いつもは、廊下で参観してますが、我慢できずに、教室へ入り、起こすために、頭こつきました。そのあとは、息子の真横の立ち位置で、参観するも、ほぼ態度が変わらず。。。友達関係も心配になりました。みんなしっかりしているのに、子供っぽいしで。
帰宅後ぶちギレてしまいました。最近、祭りの練習やらで遅くなっていたこと、動画も見過ぎなこと、眠いのも納得ですが、私もそこまでほったらかしていたせいでもあり、自己嫌悪で、めちゃくちゃ落ち込んでいます。
けろっとしている息子。どうしていけばいいのか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 23:31:07

    4年生まではふつうだったの?

    • 1
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/11/11 23:29:17

    もし授業の内容が理解できてないなら仕方ないよね。意味不明な話を延々と聞かされてるんだから。

    • 0
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 23:24:36

    小5できちんとしなければいけない場面できちんとできないなら発達障害とか疑うべきでは?

    • 1
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/11 23:22:30

    睡眠は大事。まずは生活を見直した方がいいと感じました。

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 08:28:52

    うんうんむかーってくるのわかるよ。楽しみに観に行ったしね。普段からそうなのかは先生に聞いてみたらいいかも?連絡帳とかで、参観日がこういう態度だったので申し訳ない気持ちになった、いつもこうなのでしょうか、でしたらこちらからも気をつけるよう注意します、みたいな。

    もしかしたら高学年男子だし、親が来てるから照れ隠しでわざと不良っぽいていうか、別に真剣に聞いてないけどー?みたいにしちゃったのかもね。

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/07 17:30:42

    先生にちゃんと話聞いたら?聞かされてないからこの日だけ?じゃねぇわ(笑)

    • 4
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/10/07 17:29:01

    >>10
    けどまだ騒いで授業妨害してなかったら我が子ちゃうかったらそこまで気にならんかも
    とりあえずうるさい子は先生に相談するわ

    • 2
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/10/07 10:30:45

    >>6
    うちの子の参観日の時にずーっとおしっ○、うん○と大声で連呼していた子(トイレに行きたいわけではなく明らかにふざけているだけ)とほふく前進で先生の前横切って教室から廊下に脱走しちゃう子いたけど、それ以外の子は覚えてないよ。みんな我が子見ているからよっぽどひどくなければよその親の目は気にしなくていいと思う。

    • 1
    • 23/10/07 10:14:37

    >>9
    関わるなとかは言わないけど、普段からあんな感じなの?とか聞いちゃう

    • 2
    • 23/10/07 10:12:38

    参観日でそれやられると、他の家庭からあの子と関わるなNGが出るよね。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 08:27:07

    >>6
    意味不明

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 08:26:32

    >>6
    え????

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/10/07 08:22:41

    返信ありがとうございます。
    先生からは、何も聞かされておらず、週1で通級しています。が最近は集中して授業も受けていると聞いていました。今までの参観日も、このようなことはなかったので。。かなりショックでした。親御さんは、自分の子を見にきているけどやはり、うちの子は目立っていたはずです。 先生にも、聞いてみます。

    • 0
    • 23/10/07 07:17:02

    まろんさん、小5の母なんだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ