高学年、中学生になると子供が可愛くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/07 18:03:08

    高校生の娘と中学生の息子いるけど、どちらも反抗的な時は可愛くねーなーと思うこともあるけど、まだまだ可愛いなと思うこともあるよ。
    もう2人とも体も私よりでかいし、小さい頃の可愛さはなくなってしまったけど、その年齢その年齢で可愛さは異なるんじゃない?

    • 1
    • 23/10/07 17:57:13

    中3の子がいるけど、出来ることがどんどん増えてきて、頼もしいし、自分の意見しっかり持ってるしますますかわいいわ。

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/10/07 17:55:26

    見てくれは可愛くなくなるし、反抗的だし、手のかかるやつだけど、まぁ手のかかる子ほど可愛いの意味の可愛さはあるな。
    もう高三なんだけど、私がソファーでごろごろしてると上に乗っかってくる。重いーやめろーうひゃひゃーまでが1連のおふざけ。まじで重い。

    • 0
    • 23/10/07 17:52:41

    かわいいよー
    かわいいにプラスして面白さと会話するのが楽しいのが増してきている
    まぁ2歳頃の絶頂かわいい期の方がかわいかったかもしれないけど。

    • 0
    • 25
    • 指輪の交換
    • 23/10/07 17:51:08

    中学の息子可愛くてたまらんよ
    ただし、足臭すぎて帰宅してすぐは嫌いだな(笑)

    • 0
    • 23/10/06 20:27:25

    仕方ないよ本能だもん

    • 0
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/06 20:26:40

    ええっ、大学生と高校生だけど可愛いよ

    • 1
    • 23/10/06 19:51:24

    反抗ばかりでとりあえず腹が立つ
    でも気にはなる
     

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 19:48:48

    >>18
    勉強してきて

    • 1
    • 23/10/06 19:47:02

    私も娘が中学生くらいになったら可愛くなくなっちゃうんじゃないかと心配してたけど、成人しても可愛いわ
    まだほっぺ吸いたいくらいだけど我慢してるよ

    • 0
    • 23/10/06 19:42:03

    娘にはイラつくけど息子は高校と大学生だけどどちらも可愛くて仕方ないけどな。
    明日は次男と二人でアウトレット。
    家の中でもよく会話してゲラゲラ笑ってるよ。

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/10/06 19:41:24

    >>11
    それは動物の本能では…
    知的な人間はそんなことか思わないのかもよ

    • 0
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/06 19:39:45

    >>11
    そう、これ

    • 1
    • 23/10/06 19:38:14

    中3息子イラッとする時もあるけどかわいいよー。

    • 0
    • 23/10/06 19:19:26

    子どもの頃の可愛さは過去形でもいいんじゃないかな
    その方が自然
    そうやって自然と巣立っていくんだよ
    でも息子は大人になったらそれなりに頼もしくそれはそれでいいものだよ
    離れていてもそれは感じる
    母親の幸せかな

    • 0
    • 14
    • 芝桜(貴賓な桜)
    • 23/10/06 19:09:38

    >>10
    微笑ましいー!

    • 1
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/10/06 19:03:31

    中学生だけど可愛いよ。もっと大きくなったら可愛くなくなるのかな?

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 19:01:40

    背の高いイケメン息子を連れてるお母さんは「さあ褒めなさい」って感じで堂々としていたけれどな。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 18:32:40

    人間本能ですよ。
    母親は息子に嫌悪感を感じ娘は父親に嫌悪感を感じる。
    近親相姦を防ぐための自然の摂理。

    私も中学生ぐらいから余り触りたくなかったです。

    今は成人してますが普通に大人としての距離感です。
    可愛いですけど小さい頃の可愛さとは違う感覚です。

    • 7
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/06 18:32:19

    高校生の息子が私にもたれ掛かって、ゲームや参考書見てる時間がたまらないけどな。重たいけど我慢してる。可愛すぎる。

    • 5
    • 23/10/06 18:28:14

    大学生息子、かわいいよ

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/06 18:22:04

    うちは末っ子だからかまだまだ小さく感じて、可愛い~って思う

    • 1
    • 23/10/06 18:16:28

    子なしに子供の可愛さは分からないよねー

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 18:15:25

    え!!私へんかな?

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/10/06 18:15:02

    えー可愛いよ

    • 1
    • 4
    • 三三九度
    • 23/10/06 18:10:41

    えー、大学生でもかわいいのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ