置き配推進

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/07 09:06:35

    ポイント制度する前に盗難などの課題は出なかったのかな
    宅配業者にポイント付けないと。

    • 0
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/10/06 14:34:31

    Amazonは玄関に置いてくれるしすぐにスマホに通知くれるから便利に使ってるけど、ヤマトはボックスないと置いてくれないし対面でも印鑑必須に戻ってしまって面倒

    • 0
    • 23/10/06 14:30:23

    盗難が心配なら宅配ボックス買えばいいだけの話じゃないの?

    • 1
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/06 14:15:06

    ヤマトは小口配達を主に3万人くらいリストラしたんでしょう?

    運転手の人員も減っているし、いちいちお客の都合や機嫌に合わせて業務形態かえられないよね。
    やってられない。

    • 1
    • 23/10/06 14:12:55

    >>19
    でも、ざけんじゃねえよ!ってなる気持ちもわからないではない
    指定で再配達に行った挙句にまた留守とか
    再配達指定でどうしても出なきゃいけなくなった時は、
    いつも置き配してくださいって玄関に貼り紙して出かけるよ

    • 5
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 14:09:12

    この前仕事帰りにチャリ漕いでたら不在だったのかヤマトの兄ちゃんが「ざけんじゃねえよ!」って言いながら荷物持ってどこかの家の門から出てくるのに遭遇した。
    なんか怖かった。
    その後「さっきの見ただろ?」とかトラックで追いかけて来られたらどうしよう…と思ったけど来なくてよかったw
    あれがうちのエリアで回ってたら怖いわ…(見たのは職場近くのエリア)

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 14:03:33

    盗まれたことはまだないよ。
    でも、置き配BOX置いた方がいいよね。

    • 0
    • 23/10/06 14:01:47

    クロネコメンバーズに登録して、配達の日にち、時間を指定してる。

    • 0
    • 23/10/06 13:53:15

    再配達のロスってすごいっていうからね
    再配達有料化とか配送料値上げより
    置き配推進でいいよ
    アマゾン定期便とか基本置き配だよね
    今まで特になんの問題もない

    • 3
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 13:52:38

    >>4何が入ってるかわからないならエログッズかもわからないでしょ。それと引き換えに犯罪を犯すわけじゃない
    とりあえず無差別に盗ってお金になりそうなのを売る
    数打ちゃ当たるスタイルでしょ

    • 1
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 13:52:37

    何とか配達員の負担を減らしてあげたいよね
    不在でまた持ってくる手間を考えたら
    そのまま置いて行ったほうが断然効率がいい
    ただ主の言うように盗難だけは困る
    他人のものを勝手に持っていく人もいるからね
    置くだけではなくもう一つ何かが必要かもね

    • 3
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 13:52:09

    >>11
    いるいる
    郵便局は意地でも対面させたがる
    絶対出ない

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 13:51:42

    うちも盗まれたことはない。
    運が良かったのか?

    でも 宅配の牛乳は頼んでて何回か頼んだ本数より一本足りないことがあって、防犯カメラつけといたら知らないおじさんが盗んでた。
    知り合いの知り合いらしく 注意してもらったけど、なんか怖くなったから宅配やめた。

    • 0
    • 23/10/06 13:49:26

    Amazonで置き配設定しててもわざわざ対面で渡してくる業者いるけどそれが本当になくなるなら嬉しい

    • 3
    • 23/10/06 13:47:02

    盗難は絶対増えるよね。移民が増えれば尚更

    • 1
    • 23/10/06 13:46:30

    簡易的なただの木の箱(鍵なし)を宅配ボックスにしてるけど、戸建てで玄関ポーチに階段数段あるから、今まで盗難はあまり心配したことないけど、宅配ボックス設置家庭が増えるとそういう悪さ考えるやつも増えると思うから防犯カメラでもつけようかな。

    • 0
    • 23/10/06 13:33:07

    >>4
    ルフィみたいな高リスク低リターンの闇バイトするより防犯カメラとか設置少ないところからパクって売り飛ばす方が効率いいよね。
    学生ですら闇バイト応募するくらい犯罪意識低いんだから色々増えそう

    • 1
    • 23/10/06 13:30:20

    局留めでいいや 取りに行くよ

    • 2
    • 23/10/06 13:29:23

    置き配推進?
    大賛成です。

    • 1
    • 23/10/06 13:27:56

    袋が出たよ

    • 0
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 13:26:50

    >>3
    何が入ってるか分からないのに?
    金の延べ棒でも買うんか主は
    エログッズと引き換えに犯罪犯す無職がどれだけいるかね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ