コロナ発症して2日目。パン屋や公園に行くくらいはいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/06 15:38:45

    ダメ
    やめとけ

    • 2
    • 79
    • プチギフト
    • 23/10/06 15:36:22

    >>75
    秋晴れという言い方が腹立たしいよね

    • 2
    • 78
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/06 15:31:30

    パン屋はやめよう。とりあえず人が少ない所で散歩なら大丈夫かな?体調も心配じゃない?

    • 2
    • 77
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 15:24:24

    パン屋はダメでしょ。

    • 6
    • 76
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 15:23:15

    先月コロナになった。
    風に当たりたい?窓開けるかベランダで済ませなよ。
    パン屋なんて商品剥き出しで置いてあるのに保菌者が行くなよ。

    • 13
    • 75
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 15:22:36

    中学生の息子、月曜発熱して火曜にインフル陽性で7日まで自宅療養だよ。自室で隔離して過ごしてる。中学生でも我慢してるのにいい歳した大人が「秋晴れだから〜」とかいい加減にしてほしいわ、呆れる。

    • 14
    • 23/10/06 15:22:15

    こういう人が居るからパン屋さんに行かなくなった。
    お陰様で色々なパン焼けるようになった。

    • 3
    • 73
    • バージンロード
    • 23/10/06 15:12:00

    買い物は良いと言うけど、咳が出るならやめて欲しい。
    どうしてもって言うならだけど、そんな感じでもないじゃない。

    2日目、私はつらくて寝込んでたわ。ゼリー飲料もきつくて、薬飲むのに仕方なくだけど飲み込み激痛だったよ。

    • 3
    • 72
    • 博多一本締め
    • 23/10/06 14:59:07

    公園はいいと思うけどパン屋はやめようw
    どうしても買い物必要ならマスクしてなるべく早めに済ませよう!

    • 4
    • 71
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/06 14:58:11

    >>70
    本当に親も夫も誰にも頼れないような致し方ない人だけ、であって
    家族が帰りにスーパー寄れるなら
    家族に頼むなり、出来合い買うなりすべきだと思う。

    • 5
    • 23/10/06 14:56:58

    もう買い物OKになったんだよって書く人も何なんだろうね。
    5類に移行したのを都合よく解釈しているけど、感染者はウイルスを排出する期間の外出を控えましょうという考えは変わらないのに。
    他人にうつさないように配慮するなんていうのは誰かに言われたからするものでもないしね。
    そういう自分勝手な人が多いからインフルもコロナも流行るわけだ。

    • 11
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 14:56:28

    店入らないで。

    • 4
    • 68
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/06 14:55:47

    風にあたりたいならマスクして散歩しなよ。
    店に行く必要は無い、行かなきゃならないわけじゃないし。

    • 2
    • 23/10/06 14:48:35

    ウソでしょ?インフルと同じって言う人いるけど、インフルでも不要な外出は控えるでしょ。
    どうしても家に食料品がなくて、代わりに買い出し行ける人がいないなら、仕方なく短時間のスーパーとかならわかるけど、自分の気分転換のために出歩くなんて迷惑だよ。

    • 7
    • 66
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/06 14:47:53

    秋晴れだから とか意味不

    なんでわざわざ、用もないのに外出するのか

    • 5
    • 23/10/06 14:47:19

    >>1の中途半端なコメントのせいで…
    てかインフルでも発熱中は気使うけどね。そもそも出席停止になるような病気だし

    • 1
    • 64
    • リゾートウェディング
    • 23/10/06 14:45:45

    パン屋はさすがやめてよ。
    もう行ってしまったみたいだけど勘弁だわ

    • 5
    • 23/10/06 14:44:40

    こういう人が広める。

    • 8
    • 23/10/06 14:41:12

    エイズ発症したら
    なぜ自分だけが苦しまなければならないんだ!と
    マッチングアプリつかって
    不特定多数とナマでセック◯しまくって
    バンバン他の人も道連れにして
    巻き込みたいと思ってそう

    梅毒の感染拡大と同じ

    • 4
    • 61
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/06 14:39:14

    >>58
    主が鼻水を拭くとき、
    手にも鼻水がついていて、
    その鼻水のついた手でベンチに座ると、
    次に座る人が主のウイルスの付着している同じ所を触り、感染する

    • 4
    • 23/10/06 14:37:20

    >>58
    少しでも治るのを長引かせたい人間の
    取る行動だよ

    • 2
    • 23/10/06 14:36:28

    せめて自家用車でドライブのみ

    にしてほしい

    スーパーコンビニには一切立ち寄るな

    • 2
    • 58
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 14:36:00

    公園でパン食べてミルクティー飲んできた

    気が晴れるかと思ったけど、自分に熱があるせいか思いのほか寒くて、鼻水ダラダラ

    公園のトイレで鼻をかんだとき、匂いを感じなくなってることに気がついた

    歩いたら息切れして体が重く、帰りのちょっとした登り坂が何キロもあるかのように感じてつらかった

    おとなしく寝てます

    • 0
    • 23/10/06 14:35:22

    外の風にあたりたいなら庭先やベランダでよろし。

    • 4
    • 23/10/06 14:32:36

    釣りだよな?

    • 2
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/06 14:31:13

    先生に何日自宅療養とか言われた?

    • 1
    • 23/10/06 14:30:11

    >>51
    文句は政府へ。

    • 1
    • 23/10/06 14:28:39

    37度台と喉痛と咳ならまだ症状出てるじゃん。
    庭かベランダにして安静にしてなよ。
    パン屋は治った方が美味しいよ。
    咳でむせるよ。
    一日しかじっとしてられないの?

    • 5
    • 23/10/06 14:25:45

    37度まで出てるなら
    感染させる期間真っ只中なんだから
    スーパーに行くなんて
    どうしてもどうしても致し方ない場合であってちょっとした買い物くらいは
    普通にオッケーだよという感覚ではない

    • 3
    • 23/10/06 14:23:54

    >>49
    出た出た

    • 1
    • 23/10/06 14:23:15

    >>48
    風呂さえ入れなかったレベル

    • 2
    • 23/10/06 14:22:24

    マスクして会話しない。買い物はとっとと済ませる。
    であれば買い物OKって基準です。

    • 2
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/10/06 14:18:13

    こういう人に限って軽症なの、なんなの?二日目なんてお布団から出られなかったわ

    • 2
    • 47
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/06 14:17:26

    同じくコロナだけど怠さとしんどさで動けない

    • 1
    • 23/10/06 14:16:55

    >>44
    マスクしてるからさ
    コロナになったらアンタの家に行かせてよ

    • 3
    • 23/10/06 14:16:02

    >>33
    必要な買い物ならスーパーはオッケーになったよ

    とか書いてる人いて驚くわ‥

    • 2
    • 44
    • モーニング
    • 23/10/06 14:15:48

    マスクしてればいいと思うよ。好きなパン選んでおいでー

    • 1
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/06 14:15:14

    誰もいないとこなら良いのでは。けど咳が出るなら控えた方が良いんじゃない?

    • 2
    • 23/10/06 14:14:54

    咳が出るんでしょ?????普通に迷惑だからやめてほしい。
    まだ熱あるみたいだし寝てたほうがいい。お大事に!

    • 3
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/06 14:13:58

    >>38
    育ちが悪いんだろうね

    • 1
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 14:13:16

    インフルエンザだと本来外出は極力控えるって言うのが常識だよね。それと同じ扱いなら買い物はネットや生協なんかの宅配で済ませた方が楽だと思う。どうしても外出の場合は混み合わない時間を狙い短時間に済ませるしかないわ。
    公園は良いと思うけど、パン屋は絶対NG。

    • 3
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 14:12:49

    周りに人がいないのを確認して、家のベランダに出るか網戸にして風を取り込むならいいと思う。いくら熱が下がっても発症して二日目で出歩くのは有り得ない。買い物があるなら旦那や親に頼めば良い。出歩くと誰かに移してしまう可能性大。抵抗力のないお年寄りとかに感染させてしまったら生命落とすよ、あなたのせいで誰かが亡くってもいいの?もうちょっと引き籠もっていなさい。

    • 3
    • 23/10/06 14:06:08

    なんかさ、たまにこういう人いるけどさ小さい頃から今まで、親とか学校とかネットとか、どういう教育受けてきたんだろうって思う。普通に考えたらわかることだし、親なら子供に教える訳じゃん。なんか色々と可哀想。

    • 7
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/06 14:05:16

    >>5

    なんでそうなる

    「一般的に、インフルエンザ発症前日から発症後3~7日間は鼻やのどからウイルスを排出するといわれています。そのためにウイルスを排出している間は、外出を控える必要があります。」
    厚生労働省インフルエンザQ&Aより

    • 6
    • 23/10/06 14:03:50

    小さい子がいてずっと家にいるのが苦痛な環境なら仕方ないけど自分だけなら数日ぐらい我慢しろよと私は思う

    • 1
    • 23/10/06 14:02:07

    公園はいいけどパン屋はやめて欲しい。

    • 5
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 14:02:05

    コロナ感染中や感染症後1ヶ月以内に無理しちゃうと後遺症キツくなるんじゃなかったっけ?
    無理せずに寝てたほうがいいよ。

    • 2
    • 33
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 13:59:01

    必要最低限な買い物は仕方ないのかもしれないけど、人の少ない時間帯に行くくらいの配慮は欲しいよね。
    今どき通販やネットスーパーだってあるんだし。
    2日目なんてまだ感染力強い時期なのに。
    自己中な人なんだなとしか思わない。

    • 6
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 13:53:39

    去年から、必要な買い物OKだよ。

    • 2
    • 31
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 13:52:18

    5類になる前からも
    生関程度の外出は厚生省でOK出てたけどなぁ。
    まぁ今パン屋に行く必要はないとは思うけど。

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ