大腸内視鏡検査について教えてください。

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/10/05 21:19:44

明日大腸カメラをするので
6時に下剤を飲みました。
マグコロールというくすりを150ミリの水に解いてのみました。
今さっきからすでに8回下してまだまだでそうです。説明では効き目が緩いと聞いていたのに。。
さらに、今から下剤3錠、さらに、明日の朝噂の2リットル下剤のみます(ニフレック)

こんなに聞いてるから下剤3錠は飲まなくても大丈夫かなと迷ってます。もう飲まなきゃならないのですが水みたいに下痢が...
みなさん、前日に飲む下剤でこんなに効き目ありましたか...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 13:40:17

    >>25鎮静剤は、我慢しますっていって
    最後まで耐え抜きました笑
    馬鹿ですね。

    • 0
    • 25
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 13:36:39

    あ、途中鎮痛剤入ったんだね。
    良かった。
    後は医師の腕にもよるよね…。

    • 0
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 13:33:54

    癒着あるなら鎮痛剤?鎮静剤?しなかったのかな?

    • 0
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 13:32:30

    >>22
    本当痛かった..
    なんか、ガチガチのうんちがぱんぱんに詰まったところにガスがさらにたまってるような
    痛さだし一回がツン!ってなりました。
    本当もうやりたくない...
    入れた瞬間、手術した?って言われました。
    悶絶してたら
    途中鎮痛剤持ってきてっていわれて
    まだがんばりますってなぜか言ってしまいました。
    40の節目なので検査できてよかったと思おうと思います。

    • 0
    • 23/10/06 13:26:32

    大腸憩室炎の時、大腸内視鏡やったな。
    腫れで大腸が狭くなってるところを内視鏡通す時めちゃくちゃ痛かった
    痛いし苦しいし酷い目に遭ったよ
    二度とやりたくない

    • 0
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 13:20:20

    みなさん、検査終わりました。
    癒着のせいで激痛でした 泣
    が、ポリープとかはありませんでした。
    入り口あたりが赤く炎症はしていましたが
    問題ないそうで...じゃあ、なんの血?ってなると痔かもねって事でした。
    痔とは思えない粘血便だったので
    拍子抜けですが無事終わりました。ありがとうございます。

    • 2
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 10:05:06

    >>18ありがとう。。
    また血が出ました。

    >>19その病気は下剤で出血とかないですよね。

    今から病院いってきます。。

    • 1
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/06 09:59:49

    私も今年検査した
    潰瘍性大腸炎って病気で薬飲んで今は落ち着いてるよ

    • 0
    • 23/10/06 09:56:25

    どっか悪いとこあるなら早めに治療しておいた方がいいんだから、しっかり調べてもらいな

    • 0
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 09:46:24

    無事透き通った黄色いのしか出なくなりました。
    昨晩は相談に乗っていただきありがとうございました。

    透明な便に何回も少量の血が混じってます。
    やっぱ、出血してるんだ。今もどこかで出血してるんだと落ち込んでいます。
    検査結果が怖いです。今病院行く前で家で待機ですがすでに悪い想像で泣きそうになってます。怖いです...。

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 05:43:43

    >>14ありがとう〜
    上手な先生があたるといいな!がんばってきます!

    >>15ごめんなさい。
    でも昨日10回はトイレに行き夜はなんとか寝ましたが朝まだ下剤の効果が残ってて水下痢です泣。 病院に電話するもわからす、、私も不安でした。こんなにぐだしてるのに、さらに下剤を飲んで寝る事に。

    • 2
    • 23/10/05 23:24:05

    看護師ですが自己判断でやめないでほしいです。この処置が必要なのはカメラを入れても見れるようにするため。残渣があると検査が出来ないので、とにかくシャーシャーの透明になるようにしてるのでね。

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/10/05 22:53:04

    >>13
    ホント病院による!
    私は当日検査前にトイレ付き個室に入ってから2リットル飲む病院が1番楽だったから次もそこにするつもり。検査もめちゃくちゃガス入れる先生だとお腹が張って検査後大変だったけど、全然そんな事なく直後に食事できるくらい楽な先生もいるよ。
    無事楽に終わる事祈ります!

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 22:37:41

    今トイレでまた出たら
    もうほぼ黄色い液体のみでした。
    今日はやめておきます。みなさん、ありがとうございました。
    次回からは自分の体質のことをしっかり
    相談したいと思います。

    • 2
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 22:35:36

    >>11今でなければさらに下座のまないと
    次の日の薬で腸閉塞とかの不安がありそうですがもう水下痢なのでよさそうですね。

    一応薬もらう時に
    わたしお腹弱いんですが...とは話してあったんですけどね。

    ようやく下痢がおさまってきました..

    まだグルグルいってる

    • 0
    • 23/10/05 22:29:39

    透明色から黄色透明になってて残渣が無ければ検査できるから今夜はもう下剤もラキソも飲まなくていいような気がします。マグコロールは明日の朝から飲むはずだからその時のお通じの様子でいいかと。

    • 1
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 22:19:47

    >>9病院からわたされた番号に電話したけど
    あすの8時からしかわからないと、、
    朝6時から下剤だしなぁ

    >>8ありがとう。
    本当病院によりますね。
    ちなみに、私が飲んだ下剤は調べたら夜間に下痢になるようなものじゃなく朝下痢するくらいゆるい効き目らしいのですが私にはこうかてきめんでした。

    • 1
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/10/05 22:13:41

    >>7 
    うん、こればかりは病院によるとしか言えないので自己判断は避けた方がいいかも。
    分からない事があったら病院に聞いた方が賢明だと思います。

    • 1
    • 23/10/05 22:06:08

    私のところは、前日は下剤なかったよ!
    前日は消化の良さそうなもの食べただけ。それでも当日2リットル下剤飲んだら、すごい勢いでお腹痛くなって出して、飲む→トイレの往復。最後らへん混じり物なしの尿みたいな感じになったし、腸に残りもなく綺麗に撮れてたから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 22:03:27

    >>>5今調べたら
    病院によってら
    前夜マグコロール当日ニフレックもあったのでもうこのまま寝る事にします。叱られたら謝ろ
    写真もらわなかった
    >>6
    なんとも言えないよね。でも、今水みたいなの出てるから自己判断でやめて明日の下剤は飲んで病院には正直に話します。

    ちなみに、18時までに食事は終えました。
    今日朝からほぼ炭水化物しか食べてないから出るものも少ないのかも...

    • 1
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/10/05 21:58:22

    病院によるから何とも言えないな~。前日は午後9時以降は食べちゃダメだと言われた。
    水分(お茶、水)は取ってもいいと言われたけど。(下剤は次の日のみだった)
    私は当日は絶食で午前中(時間指定があった)にラキソベロン1本と2リットルの下剤を
    飲んで下痢が水下痢になりほぼ透明に近い状態になったら病院へ連絡を入れて
    病院へ行き午後から大腸検査だったよ。

    • 0
    • 23/10/05 21:47:01

    私は前日の下剤は、普通に一回出ただけだった。
    そして一錠しか出されなかった。

    今の時点でほぼ水なら、今夜の残りの下剤はいらないんじゃって思うけども…これくらいになってたらオッケーみたいな写真を貰うよね?見比べてみて!

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 21:44:42

    >>3そうだよね。
    でも、今下剤飲んだら夜寝れない気がする。
    今も何回もトイレ行ってる。脱水になりそうだ。。。
    とりあえず、明日一種類飲めなかったって話します。これだけ出てれば大丈夫な気がします。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ