パート事務だけど酷い

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/10/05 21:17:48

パート4人いて3人社長に呼ばれて、勤務が週4から週1になるけどどうしますかって、辞めて欲しいって事よね
1ヶ月前からソフト導入で入力が減り仕事なかったよ
月に7万あったけど困るよどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/06 07:37:01

    とりあえず、勤務したまま転職活動かな。
    なんなら、勤務したまま、転職活動の前に資格取得とか、スキル向上させたりとか、
    出来そうだよね。

    • 2
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 07:34:02

    続けつつ転職活動できるね!

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 07:33:10

    一人1日って事?w
    子供の病行事とかで休む時変わってくれる人3人もいるって事?素敵やんw

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 07:25:49

    変な会社

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/10/06 07:17:01

    へー弁当工場も、人員削減してるんだ。コンビニのパン、弁当、値上がりエグいしね。

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 06:58:42

    >>16 ソフトに不備があったらソフト会社に見てもらえばいいだけ。

    • 3
    • 23/10/06 06:56:14

    それはひどいね、、、でも皆も言ってる通り次を探しましょう。
    残りの1人が辞めることになったり、会計ソフトに不備があるのが発覚して「やっぱり残って!」って言われる未来がチラッと見えたけどね。
    でもトピ主さんを切りにかかったパート先なんてこちらから見捨てればいいよ。

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/06 06:46:22

    会社都合って書いている人いるけど、できないよ。
    業績によって雇用終了できるから。
    極端な話、大赤字で人件費をずーっと同じだけ払えなんて義務ないから。
    前もって告知があって尚且つ週1で雇うと会社側が言っていて退職しろと言われてないなら、自主退職だよ。

    • 1
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 06:42:27

    パートなら何ヵ月かしたら契約更新とかあるけど、そのタイミングで契約内容変わることあるからね。(だから今回も合意の上変更になるのかも)

    • 0
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/10/06 06:31:56

    雇用契約書に週に何時間労働するか書いてあると思う

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/06 06:11:59

    どうしようって探すしかなくない?
    何を言ってるんだ?

    • 5
    • 23/10/06 06:10:21

    他を探す

    • 1
    • 23/10/06 06:08:25

    とりあえず在勤しながら次探すかな。
    雇用保険入ってるなら、会社都合扱いにして貰って退職。



    • 1
    • 9
    • 引き出物
    • 23/10/06 05:46:20

    雇用契約で、勤務時間は定められてないの?

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 05:40:49

    会社都合の退職
    さっさと次の仕事を探す

    • 2
    • 23/10/06 05:30:20

    まぁ、ソフト導入して人件費が月21万浮くんだったら会社としてはそっちの方が良いよね
    いつでも切れるパートなわけだし、主は可哀想だけど世の中ってそういうもんだよねとしか

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 05:27:30

    1人のパートさんだけ変わらず、愛人?

    ま、とりあえず他探す

    • 4
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 05:20:22

    次を探すしかないね。
    ソフトって会計ソフトだとしたら、今まで対応が遅すぎたね。
    法改正に対応しなきゃならないから仕方ない。

    • 2
    • 23/10/06 05:20:12

    会社都合で退社

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ