一戸建ての人に質問!自分の家をGoogle earth、 ストリートビューで見たことある?

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/10/05 19:08:58

スマホに Google マップを入れてる人
ストリートビューや 航空写真に切り替えて自分の家 見たことある??
Google Earth とかでも。

ヤバイの映ってた人いる?
例えば、たまたま変な格好で庭に居て。とか
玄関から出てくる所とか
浮気相手の車があったとか
知らない車が泊まってたとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/12 03:25:47

    見たことある

    亡くなった犬連れて実家の母が散歩に出かけるところが写ってて切ないんだよ。

    • 2
    • 107
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/12 03:16:26

    みんな見るんだ?こわっ

    • 0
    • 23/10/11 17:42:24

    見たことある

    あ・る・よ

    • 0
    • 23/10/11 17:39:07

    >>100

    変わっても、過去のヤツ見られるよ。
    家は2012年、2015年、2017年、2021年のが見られる。

    • 0
    • 23/10/11 17:34:38

    >>100
    更新されるけど、今は過去の画像も遡ってみれるよ。

    • 0
    • 23/10/11 17:33:13

    見たことある

    でも何もなし。

    • 0
    • 23/10/11 17:32:26

    >>100

    私も母が亡くなったので
    もしかしたら写ってたら・・・と思ったけどいなかった。
    見たら見たで辛いけど。変わってしまう前に見て下さい。
    羨ましいよ。

    • 1
    • 23/10/11 17:05:56

    見たことある

    ヤバいものは何もない

    • 0
    • 23/10/11 16:54:55

    見たことある

    うちの母親がミニ菜園で何かしてる姿が映ってる。1年前に亡くなったけどまた見てみたいけど今は見るの辛い
    でも何年かで更新されるんだよね?変わる前にはまた覗いてみたい

    • 3
    • 99
    • バージンロード
    • 23/10/11 16:49:20

    見たことある

    実家チェックしたらがっつり洗濯物と表札映ってたから直ぐ連絡して消してもらった

    • 0
    • 98
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/11 16:43:10

    >>97
    うちは洋服は浴室乾燥、タオルなどは洗濯機の乾燥使うから外には一切干さないよ。

    • 1
    • 23/10/11 16:38:52

    ママ友がいつ見ても洗濯物干してないんだけど、選択してないんかな?

    • 0
    • 96
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 18:43:34

    見たことある

    >>95

    爆笑!
    静かな場所で読んで吹き出したわー!

    • 1
    • 23/10/06 09:49:32

    見たことある

    実家の父がパンイチで洗濯干してるのが写ってた。しばらくして過去画像にも移らなくなってた。さすがにアウトだったのかな。

    • 1
    • 23/10/06 09:42:48

    >>81
    申請すれば、表札にボカシ入れてもらえるよ。うちも表札がそのままだから嫌でボカシ入れてもらった。

    • 0
    • 93
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/06 09:42:33

    見たことある

    ヤバイのは映ってないけど、自分は映ってる。ちょうど撮影の車が通過していった。

    • 0
    • 92
    • カラードレス
    • 23/10/06 09:42:12

    見たことある

    バラがきれいに咲いてて豪邸みたいだったわ

    • 0
    • 23/10/06 09:38:11

    見たことある

    もう5年目だけど未だに空き地になってる。
    大通り沿いじゃないからずっとこのままかも?

    • 0
    • 90
    • ジューンブライド
    • 23/10/06 09:33:42

    見たことある

    ヤバいのって言うか、屋根塗り直さなきゃなって思った、ヤバいくらいボロボロだったw

    • 0
    • 89
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 08:59:32

    見たことある

    他人のも。
    あれ、泥棒とかもみてるよねー
    入りやすい家かどうか参考に

    • 1
    • 88
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 01:17:50

    見たことある

    ストリートビューには出てない
    グーグルアースは、このトピ見て、初めて見てみた
    一年は前の画像が出てた
    下手したら数年前だわ

    • 0
    • 23/10/05 23:24:11

    >>85
    面白い(^o^)

    • 0
    • 86
    • ブーケ・トス
    • 23/10/05 23:21:41

    見たことある

    うちの通りはちょくちょく更新される。
    この間もちょっとみてみたら、22時間前の画像だった。

    今回は私の車が写ってたので、仕事から帰って子供を迎えに行く僅かな時間に通過したらしい。

    • 0
    • 85
    • ベールアップ
    • 23/10/05 23:03:55

    見たことある

    旦那が家の前にいてGoogleの車をスマホで撮ってる所が写ってて恥ずかしい

    • 1
    • 84
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/05 23:01:58

    ない

    みんな、見てるんだね。

    • 0
    • 23/10/05 23:01:43

    見たことある

    ストリートビューは、ぼかしを入れてもらってある
    だから暈けた我が家しか見えないな。

    • 0
    • 82
    • ブロッコリートス
    • 23/10/05 23:00:53

    見たことある

    数年前に処分したアンパンマンの三輪車があって懐かしかった。

    • 2
    • 81
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/05 22:58:00

    旦那の実家映ってるんだけど表札隠さず載せられてるからなんとかならんかね

    • 4
    • 80
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 22:53:23

    見たことある

    五年前に買い換えた車がまだいてくれて嬉しかった

    • 1
    • 79
    • 元カレ参列
    • 23/10/05 22:51:55

    見たことある

    亡くなったおばあちゃんが写ってた!スクショして家族に送ってあげた!

    • 4
    • 23/10/05 22:36:18

    見たことある

    あるけどまだ更地状態だった

    • 1
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 22:34:48

    見たことある

    マンション

    • 0
    • 23/10/05 22:34:05

    見たことある

    いつもの我が家の風景

    • 1
    • 23/10/05 21:47:57

    見たことある

    隣の家は家の前に路駐してることが多いから、バッチリうつってたことあった。
    天気アプリの方にもね。

    少し離れた家のおっさんが我が家をジロジロ見てたっぽいのが、バッチリうつってたことも。防犯カメラを設置してからは、こっちまで来なくなったから、タバコのポイ捨てが激減した。

    勝手に表札までうつしてるの、やめて欲しいんだけど!!

    • 4
    • 74
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 21:42:09

    見たことある

    巣立ったばかりの子カラスがお気に入りの小石を並べてる最中だった

    • 15
    • 73
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 21:41:41

    >>70

    住んでる地域で結構違うもんなんだね!ありがとう。

    • 0
    • 72
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/05 21:38:33

    両国国技館をストビューで見ると、関取達が並んで写真撮ってる姿が見られる。
    みんな手を上げていたんだけど、ピースしている人がいたり、2人の力士で❤を作っていたり。

    • 1
    • 23/10/05 21:37:04

    見たことある

    前の住人の家が写っていたんだけど、オーラが暗すぎてビックリした。家のオーラ?ってわかるかな。今の家なんかおかしい理由が少しわかった気がする。

    • 2
    • 23/10/05 21:36:21

    >>64
    23区だからかな。うち何年も前からずーっと半年から1年に一度くらいは変わってる。住宅地なんだけど

    • 1
    • 23/10/05 21:33:08

    見たことある

    日中犬を庭に繋いでるんだけどひっくり返って寝てたわ。

    • 7
    • 68
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 21:31:51

    >>65

    お!そうなんだね。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 67
    • ブロッコリートス
    • 23/10/05 21:30:26

    見たことある

    日付で過去にさかのぼれるし面白い。我が家は何年か前は畑だった。

    • 2
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/05 21:30:17

    見たことある

    庭にいる私の顔に暈しが入ってる

    • 0
    • 65
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/05 21:30:17

    >>64
    大通りとか都会とかは結構な頻度で変わるよね
    うち新興住宅地なんだけど、4.5年くらい変わらなかった

    • 2
    • 64
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 21:28:50

    素朴な疑問なんだけど、これってどれくらいで更新されるのかな?スーパーの帰りに、もうすぐ家に着く!ってところの私と当時1歳だった娘と歩いてるところ撮られててさ(笑)

    • 0
    • 23/10/05 21:26:43

    >>61
    わかるw
    メルカリでもするよ

    • 0
    • 62
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/05 21:26:03

    見たことある

    うち袋小路の中にあるからざっくりとしか映ってない…

    • 1
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/05 21:25:40

    こんなこと言ったら叩かれそうだけど、
    年賀状だけのやりとりの同級生の子の自宅を検索してこういう家に住んでるんだーとか見てる。

    • 4
    • 60
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/05 21:24:49

    見たことある

    2階のベランダから外の地面まで朝顔のグリーンカーテンを作って、枯れてそれを撤去する前のみすぼらしい外観の時に撮られたようなので、Googleストリートビューの通報窓口にメールしてぼかしてくれと頼んだ。
    そしたらすぐぼかしてくれたんだけど、一度加工した地点は二度と更新されないようで、うちの前だけいつもそのぼかしたままの画像が出てくる。

    実家の隣に住んでいたおばあちゃんが写っていて、亡くなる1年前の画像だった。
    先日それを母に見せたら、お隣のおばあちゃんだって喜んでた。
    ついでに実家の向かいの家の猫も門柱の上で寝ていた。

    • 2
    • 59
    • バージンロード
    • 23/10/05 21:21:26

    知ってる?
    Googleアースであなたが何処かの地域を見てる時、その地域の空には巨大なあなたの顔が映ってるんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ