パートって給料安いのね

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/10/05 11:40:12

子ども続けて産んだから時短勤務生活5年くらいしてたけど。
これって恵まれてる働き方なんだね。
時短切れるから今と同じ勤務時間のパート探してたけど、給料安過ぎてビックリしてる。
感覚麻痺というか、世間知らず過ぎてた。
もう「ちょっとコンビニ」とかお一人様ランチとか優雅なことできないね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/10/05 13:17:08

    >>11
    常識知らずだね
    自分は家庭の事情で今の仕事しか経験してないと言う様に人には色々な事情がある。
    それを小馬鹿に感じてたのは性格が歪んでると思った。

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/10/05 13:01:36

    >これって恵まれてる

    え?どこが?
    いつ子が熱出すかもわからない、仕事したくても思うように働けないで周りに気を遣いまくり、働いてても保育費で相殺されて大した手元に残らない…

    で主みたいに時短終わるから辞めまーす!
    ってのが世間知らず以前に常識ないけど

    • 0
    • 23/10/05 12:51:04

    主は時短勤務と同じ就業時間で採用してくれる正社員を探すの?
    そんな所ないと思うけど。

    • 2
    • 23/10/05 12:50:02

    >>14
    パートしてるやつは底辺国民

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 12:49:49

    主の場合は優雅なランチ代は自分で稼がなきゃいけないんだ。低収入でケチな旦那と結婚しちゃったってことか。

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/10/05 12:48:03

    >>15
    給料下がるし、自分の働き方へのテンションも下がるだろーから条件いき正社員探してる。

    • 0
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/10/05 12:46:33

    ほんと、びっくりするくらい下がるから正社員にしがみ付いたほうがいいよー。

    • 1
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/05 12:44:06

    主は結局何が言いたいの??

    • 7
    • 23/10/05 12:38:59

    >>11
    今の職場でしか働いたことなくても、ニュースとか情報番組でも世の中の動向くらいやるけどね。

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/05 12:38:19

    時短で働いてる方が時間分引かれて手取りが少なすぎて何のために働いてるんだろと思ってた
    今は扶養内のパートだけど自分の時間も取れるし合ってる

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/10/05 12:34:56

    いやね、私本当に世間知らずで。
    家族の事情とかもタイミング逃したのあって今の職場しか働いた事ないんですよ。
    だからフルタイムパートとか掛け持ちパートしてる人とか言わないにしても小馬鹿に感じていた時があって。
    今思えば、賢かったり、仕方ない働き方なんだなぁと。

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/10/05 12:26:48

    金銭感覚が低いんです。

    • 0
    • 23/10/05 12:22:31

    時短とはいえ、5年も継続的に働いているのに安い時給の仕事とか見つからないのは能力の問題だと思うけど。

    • 1
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/05 12:12:57

    専業だけどちょっとコンビニとかお一人様ランチなんて余裕でしてるよ。
    なんか主かわいそうだな(笑)

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/10/05 12:11:31

    優雅な事の例が「ちょっとコンビニとかお一人様ランチ」、かわいそう

    • 8
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/05 11:52:08

    あ、ごめんうち旦那が稼ぐから気にした事ない…なんかごめんね。

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/05 11:51:27

    世間知らずっていう話の前に、さすがに時給くらい分からない?

    • 7
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/05 11:46:14

    ちょっとのコンビニもできないなんて 大丈夫??

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ