安い正社員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/10/06 08:04:41

    >>15
    だから今ホテル業界の人手不足酷いよね
    ビジホならまだしも、高級なとこですら給料そんなにもらえないのに求める仕事は一流でそりゃ誰もしたくないわって思う

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 08:03:23

    >>11
    40過ぎて事務の正社員で採用されたの。
    そこね、ボーナスは寸志程度。時給換算最低賃金。
    10年勤めてもほぼほぼ昇給なしの同僚。しかも社長のお気に入り。
    ブラックだし、夢も希望もないのでそっこー辞めちゃった。
    そんな会社もあるのよ。

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 08:00:46

    派遣社員、時短(実働7時間未満)、年収250万。
    もうね、年も年だし、正社員ブランクフィルターもあるからね。
    今の職場で65まで粘るわ。

    • 0
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/06 07:52:39

    時給制の正社員になる人が不思議
    昇給もボーナスもないみたいだよ

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/10/04 21:44:42

    ホテルのフロント業務がそんな給料帯多かった
    けど好きな仕事だし好きな仕事出来てるからそれでいい

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/10/04 21:38:44

    私、年収160万の正社員だったよ。残業しまくって32歳でようやく年収が200万を超えた。

    • 0
    • 23/10/04 20:15:16

    >>10
    そんな会社に派遣でいく主って、どんだけ能力低いの?笑

    • 3
    • 23/10/04 20:14:22

    そこまで給料安いならたいした責任なさそうだけど。

    • 2
    • 11
    • モーニング
    • 23/10/04 20:13:09

    安いのは最初だけでしょ?
    正社員ってことはもちろんそれなりの責任があるけど、その責任を与えられるってことは能力が高いんだから、将来的には昇給があるよ。

    主が昇給しない職場にばかりいるんじゃないの?仕事を気楽にしかやってないから昇給してこなかったんだろうね。

    • 3
    • 23/10/04 20:10:17

    私が前派遣で行ってた会社、手取り月13万でボーナス夏冬1ヶ月ずつって所あった。
    男の人も働いてたけど共働き必須だって(笑)男性の給料は知らんけど安いんでしょうね。

    • 2
    • 9
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/04 20:08:54

    >>5
    うちの地区だとそれが15万

    正社員なのに時給とか、もう底辺求人のオンパレード。

    • 2
    • 23/10/04 20:07:39

    そういう安い正社員って福利厚生も良くないよね?
    フルタイムパートだって社会保険入れるし
    それに、首切られるなんて今の世の中よっぽどじゃない?

    • 1
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/04 20:07:36

    私はまだ一年目だから
    それくらいしか貰えていない
    ずっとその年収じゃないし毎年昇給するから細く長く頑張るよ
    責任については常識の範囲内ではもちろんあるけどバックヤード業務なので主が想像するような責任は求められていない
    気楽にやっています

    • 2
    • 6
    • 引き出物
    • 23/10/04 20:03:42

    私やってるわ。
    医療事務で、1日間2時間くらいあるけど朝7時40頃から遅かったら22時過ぎて基本給18万。
    旦那の知り合いの病院。
    旦那の収入が無くて扶養入れてもらってるし、旦那の診察とか色々してもらってるから。

    • 2
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/04 20:02:06

    たまにとんでもない求人あるよね
    年間休日も少ないしボーナスも少ないのに、月給で17万とか
    めっちゃこき使うやんと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ