外壁塗装が始まっちゃう 憂鬱

  • なんでも
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
      23/10/04 15:25:32

    職人の友達が言ってたんだけど、飲み物とか茶菓子を出さなくても、もちろん仕事としてしっかりやるから雑になることは全くないよ。
    ただ、何日かかかる作業の中で家主さんの少しの気遣いを感じられるとたまらなく嬉しいから、その心遣いに対してのお返しとして何かしらサービス出来るところはないか考えるんだって。
    うちの友人宅は塗り替えしたときに作業期間中に毎日お茶やお菓子出したりしてたら、最終日にお子さんへと子供が大好きなキャラクターのグッズやお菓子を持ってきてくれたみたい。
    今の時代って職人さんを見下す人が多いから、ちょっとしたことで本当に嬉しいんだって。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ