旦那と喧嘩

  • なんでも
  • 弁当
  • 23/10/04 13:03:21

喧嘩した時どうされてますか?
結婚6年です。喧嘩した時そのまま旦那は無口になるタイプ(性格上お喋りではない)
私は旦那と反対の性格で、喧嘩した時は感情のままに話して引きずらないタイプです。
私が話さない限り会話が成立しない。
沈黙が気まずいし同じ空間にいるのもストレスなので私から話してましたが

もういい大人だし、
旦那の負のエネルギーに私も流されるのが嫌になり
喧嘩した時気を使って私から話をかけるのも辞めてもいいよね?
例え無視状態が数日続こうが、、、、、
私も嫌なエネルギーに長されないで自分らしく生きたいし、、、、

こーゆー喧嘩すると無口、無視する旦那本当嫌い。
喧嘩しても直ぐ和解してくれる旦那さんの奥様が羨ましいな、、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハネムーン
    • 23/10/04 14:09:50

    うちはお互い無口になる。
    どちらかというと私がずっと不機嫌だから、
    ある程度時間が経過したら旦那が普通に接してきてくれる。
    夜に喧嘩したら次の日の朝にはいつも通りって感じ。
    たぶん我慢してることたくさんあるんだろうな、感謝だわ。

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/04 13:59:36

    うちは、解決しなきゃいけないことなら、ちょっと苛立ち始めるとお互いに距離をとって、頭冷やして冷静になった時にまた話し始める
    頭冷やした時にどーでもいいかって思えるとかもあるしね。
    だから、喧嘩って喧嘩にはいまのところなった事がない。

    • 1
    • 7
    • スピーチ
    • 23/10/04 13:55:52

    うちお互いだんまり
    喧嘩も長引くし、とりあえず話し合いできない
    わたしは話し合いする頃には思いの丈ぶつけられるけど、向こうは一言もなにも言わない
    もう家庭内別居するぐらい修復不可能
    当たり前だけど、話し合いできる相手じゃないと夫婦なんてうまく行くはずもないよ

    • 0
    • 6
    • ご祝儀袋と
    • 23/10/04 13:49:04

    旦那と頻繫に喧嘩する。
    旦那も私も短気。
    口が悪い旦那なんとかならないかな。

    • 0
    • 23/10/04 13:46:21

    うちの旦那は、私が話しかけると嫌々ながら返事や会話する、って感じだった。
    結婚以来今までほとんど喧嘩したことないからむか~しの記憶だけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ