この人、引っ越しの挨拶いらないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 06:27:05

    挨拶いらないと思う。鳴らないようにしたり、オフできないやつなら音量最小にしたり、耳栓したり工夫すればいいのに。

    • 1
    • 23/11/16 06:02:11

    鳴らさないでくださいってだけなんだから、一言挨拶書いた紙入れてかけとくよ。

    • 6
    • 23/11/16 05:59:11

    いらんいらん

    • 2
    • 23/11/16 05:58:53

    コミュ障かな?

    • 0
    • 23/11/16 05:57:30

    うん。出てきたら挨拶する程度で。

    • 2
    • 18
    • リングボーイが動かない
    • 23/11/16 05:56:59

    シカト

    • 0
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/11/16 05:56:45

    たまたま貼ってあるならわからんけど、病気療養かもよ。そうじゃなく遮断してんなら、感じ悪い人まで気を使わなくて良い

    • 1
    • 23/11/16 05:55:42

    いらない。

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/11/16 05:54:00

    飛ばして良し。

    • 0
    • 23/11/16 05:53:47

    他は感じよく挨拶できるにその人だけ感じ悪い。

    • 0
    • 23/11/16 05:53:18

    うん。いらない。

    • 0
    • 23/10/04 14:37:25

    >>6うち、3回行っても不在だったけど、ポストに入れなかった…
    不在なのか、知らない顔には出ないのかはわからないけど。いる感じした時でも出てこなかったから仕方なかった。
    ごみ捨てとか何かでバッタリ会った時にと思ってたけど、なかなか会うこともないな…
    やばい、失敗した。ポストに挨拶文入れとけば良かった…

    • 1
    • 23/10/04 14:27:20

    こういうクセの強そうな人ほど挨拶や礼儀にうるさいから、私ならそんなの構わず何もしないけど、どうしてもする場合は、袋に入れてドアノブに掛けておく。
    玄関先やポストに手書きの妙なメッセージ書いてる家は要注意。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ケーキ入刀
    • 23/10/04 12:09:11

    >>4

    …え?そうなの?
    そうして後から言われたらどうするの?

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/04 11:36:56

    >>3

    え?本当は挨拶してほしいのにインターホン鳴らさないでと貼ってあるの?どんだけ性格悪いのかねw

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 11:32:38

    書き置きしてドアノブに引っ掛けとく

    • 4
    • 6
    • もぐもぐ
    • 23/10/04 11:20:07

    数回伺っても会えなかった時に手紙と一緒にポストに
    入れた事がある。トラブル起きたら面倒だから挨拶はするよ

    • 6
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 11:18:12

    その家だけしないとか気になるし、会えるまでいつ会えるかとか気にするのも面倒だから紙袋かなんかに挨拶の品入れて挨拶に来ましたがお休み中とのことなのでご挨拶の品だけ置かせて頂きますみたいなメモかなんかと一緒にドアノブにかけとくかな

    • 2
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/10/04 11:17:48

    要らないでしょうね。
    今は引越しの挨拶は不要ですよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ