どんなプロポーズでしたか?

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/10/04 08:35:41

うちの旦那は奥手で、長文の手紙を渡され、最後に好きなドラマの台詞を綴ったあと「結婚してください」と書いてありました。

なぜかモツ鍋屋で手渡され、緊張のあまり手紙を渡したあと鼻血出してました。笑

みんなの旦那さんのプロポーズはどんな感じでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 08:39:32

    めちゃ濃厚なセッ◯スしててお互いが果てた時。
    今思えば笑えるけど当時は感動した 笑

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/04 08:37:39

    シーの夜景が綺麗な穴場スポットってテレビでよいこの優が紹介してた場所に連れていかれて

    結婚してください

    って言われた。その前から私がゼクシィ買ってきたり式場見学行かない?って結婚したいアピールしてたから追い詰めた感じ笑

    • 0
    • 34
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/04 08:24:13

    クリスマスイブのプレゼントが指輪で、それ一応婚約指輪なんだよねと言われた。
    モヤモヤしたからプロポーズの言葉からの指輪が良かったなあと言ったら数年経った結婚記念日に言ってくれた。モヤモヤはなくなったけどね。

    • 0
    • 23/11/04 07:58:27

    初デートで行った神社で、手紙渡されたよ。
    内容は旦那が一番大好きな海外ドラマのプロポーズ台詞だった。

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 07:56:33

    >>28
    何で結婚式で?プロポーズなかったのに結婚式したの?

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/04 00:09:06

    行ってみたいとこがあるからと、
    近くの池のある
    公園で
    年齢のバラの花束をくれた

    内容すぐ忘れてしまった、、、

    • 0
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/11/03 23:57:11

    >>23
    女からのプロポーズって、大事にされるの?

    • 0
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 23:53:05

    30歳の誕生日、一人暮らしの旦那の家でお祝いしてもらったあとに。

    • 0
    • 23/11/03 23:44:07

    結婚式に皆の前で指輪パカって感じで、、、恥ずかしくて何が何やら。

    • 1
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/03 23:36:48

    デキ婚でまだプロポーズされてない。夫はしたと言うけどプロポーズの定義に相違があるようで。
    婚約指輪渡さないプロポーズなんてプロポーズじゃないわ。

    • 2
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/11/03 22:57:30

    プロポーズらしい言葉一応あったんだけど、なにせ中2から付き合っていたからこれって言うのは高校卒業のとき、私は地元の看護学校、旦那県外の大学進学が決まった際に、「必ず4年後一人前になるから、その時は結婚考えて欲しい」って言われたことくらい。
    その言葉を有言実行してくれた時点で結婚決めていた。

    • 2
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/04 20:41:56

    主さんの旦那さんいいね
    ほのぼのした

    • 0
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/10/04 20:35:26

    ○○の相手を出来るのは俺しかおらんと思うし、結婚せぇへん?って、公園で素人ながらに全力のバドミントンをしていた時に言われた。今でも、私と子供の趣味に全力で付き合ってくれる旦那です。

    • 1
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 20:25:06

    遠距離だったから電話で
    「もうこれ以上待てないよ。結婚しよう」

    私が言った。

    • 3
    • 23/10/04 20:21:40

    もっと聞きたいな。

    • 1
    • 21
    • 長文になってしまった。ごめん。
    • 23/10/04 09:35:28

    私の友達と夫の友達が友達だった。(共通の友達ではない)
    たまたま晩御飯を食べてたら、すぐ近くの席に座って、それが初めまして。
    それをきっかけに友達になった。

    向こうには中学からの彼女がいること(仕事でこっちに来て遠距離含め9年目)私には卒業したら結婚する相手が決まっていて(当時21歳、大学生)、友達として付き合ってたけど、向こうは私の事を好きなんだろうなとわかってた。

    結婚の話が具体的に決まってきて、結婚しても4人で遊べたらいいねなんて言ってたんだけど、ある日突然家に来て、「結婚したい。男としてきちんとケジメつけてくる。大事にしたい。」って言われた。

    「親の事もあるから彼女と別れても一緒になれる確率は低いって理解してるけど、後悔したくない。」って言ってくれて、「ケジメつけてくる。返事は実家から帰ってきてからでいい。」と言って、その日曜日に「別れてきた。」と報告を受けた。

    それよりも半年以上実家には帰ってなくて、その前の年末年始も、その年の年末年始も実家には帰らず、私や友達と過ごしたりしてたんだよね。
    彼女がこっちに来るのも仕事が忙しいから今は会えないとか話しは聞いてた。
    その割に週末は私と一緒にいたし、平日でもよく晩御飯だけとか、映画だけとか遊んでたから、
    彼女とはうまくいってないんだな。もしかして私の事が好きなのかな?とは思ってた。

    彼女と別れてきたと聞いて、親にきちんと話しをしたいと言ってくれて、翌々日の火曜日に私の家に呼んだ。
    前から家にも遊びに来てたから親とは顔馴染みになってて、父に結婚したいと話してくれたんだけど、すんなり父がOK出して、もう一緒に住んだら?とか母も言い出して、1週間後には夫の住むマンションで同棲しながら学校に通ってた。

    大学卒業したのがその2ヶ月後で、その間に向こうの親に挨拶をしたり、親戚周りしたり、マンション探して引越して、夫の誕生日の4月に入籍予定だったけど、本籍地が他県で書類が足りず婚姻届が出せなかったトラブルとかあり、6月の私の誕生日に正式に入籍した。

    交際前にプロポーズ。その次の週末に同棲。結納まで2ヶ月。入籍はプロポーズから5ヶ月。
    子供はその約1年後で、今年結婚して26年。
    今でも夫は変わらずに優しくて大事にしてくれてる。

    親は夫と何度か接して、婚約者より私には良い相手だと思ってたらしい。夫の人となりや性格を気に入ってたんだって。

    • 0
    • 23/10/04 09:31:24

    ラブホで。
    事が終わった後、抱きしめられて「一緒になりたい」と。

    • 0
    • 23/10/04 09:30:48

    >>5
    …山下清でしょ
    若い人は知らないかもねw

    • 0
    • 23/10/04 09:26:08

    >>9
    なんか裏山。

    • 2
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 09:20:24

    マンダリンホテルで夕食ディナーのあとにプロポーズされたよ~
    超絶ぽやぽやさんな彼氏だったから、まさかプロポーズされると思ってなくてただ、マンダリンホテルだーってはいしゃいでた自分がバカみたいで、オッケーしたけど、軽く一発殴った。
    ぽやぽやさんのくせに洒落たプロポーズすんなってw
    未だに結婚記念日に、プロポーズの時に殴られたって言われる

    • 1
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/04 09:14:42

    「家買ったから。」

    まさかの完了形。
    内装やキッチン等は私の希望を取り入れて貰えたけど。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 09:04:34

    極寒のスキー場のリフトに乗りながら。

    • 1
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/04 08:50:08

    自分はプロポーズ等なくてノリだった
    飲みに行って結婚するかーからの次の日婚姻届取りに行った

    • 1
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 08:48:19

    私からしたけどいい?
    結婚したいからご両親に挨拶いきたいんだけどいい?私が幸せにしてあげるからついてきて笑
    っと冗談みたいな感じ言った。

    • 1
    • 23/10/04 08:46:57

    結婚して18年目だけど覚えてないや。結婚指輪も末っ子の産前に外してから行方不明。

    • 2
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/04 08:45:37

    旅行先の海で結婚してください、の指輪パカッでした。

    • 1
    • 23/10/04 08:44:52

    まともなのはないよ。
    私がプロポーズはちゃんとしてって頼んであったから本人なりに頑張ってみたらしいけど思いつかなかったみたいで一生大切にするからそばにいてほしいみたいなこと書いた手紙くれた

    • 1
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/04 08:44:09

    うちの旦那アホなんだけどさ、付き合って3ヶ月目くらいに「俺の実家に今から行かない?」と言われて、軽い気持ちで手ぶらで行ったら和室に通されて、いきなり義親の前で「俺、結婚するから」義親「あらそう。おめでとう。よろしくね。」って言われた。その時、義親、私の名前すら知らなかったと思う。ビックリしたけど、会社辞めたかったし、何より義実家が御屋敷だったから、ま、いっか。で、結婚。

    • 2
    • 8
    • 記念写真
    • 23/10/04 08:41:37

    >>4
    みんなの聞きたいよね
    友人はディズニーのシンデレラ城の前でプロポーズされたって人が結構多い

    • 1
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/04 08:41:00

    >>3
    なんか急に思い出してさ

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/04 08:40:33

    >>2
    今は結婚15年目

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/10/04 08:40:09

    >>1
    旦那さんかわいいね

    • 0
    • 23/10/04 08:39:53

    うちは無かったから聞きたいー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ