「おやじ狩りをしよう」バイクで徘徊しゲーム感覚で連続強盗 17歳の少年らを再逮捕【沖縄県】

  • ニュース全般
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/10/03 22:49:35

「おやじ狩りをしよう」バイクで徘徊しゲーム感覚で連続強盗 17歳の少年を再逮捕 別の少年らも関与した疑い

2023年10月3日(火) 16:55

ことし6月に那覇市で起きた、2件の連続強盗傷害事件で逮捕されていた17歳の少年が別の強盗傷害事件にも関与していたとして、3日に再逮捕されました。警察は、ほか2人の少年らも事件に関わったとして逮捕しています。

ことし8月、那覇市久米の路上で帰宅途中の男性(64)が3人組に襲われ、顔や体などを殴られたうえ現金およそ1万円が入ったバッグを奪われました。

警察は、ことし6月に那覇市壺屋と若狭で起きた、連続強盗傷害事件で逮捕されていた、南城市の塗装作業員の17歳の少年がこの事件にも関与していた疑いがあるとして、10月3日にこの少年を再逮捕しました。

警察はこのほか、再逮捕した少年の地元の同級生にあたる、17歳の少年と18歳の男も今回の事件に関わっていたとして逮捕しています。

捜査関係者によりますと少年らは「おやじ狩りをしよう」などと話して集まり、バイクで徘徊しながらゲーム感覚で襲う相手を探していたということです。

少年らの認否について警察は捜査に支障が出るとして明らかにしていません。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rbc/757176

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/02 06:23:07

    >>17
    どうして?

    • 0
    • 23/11/02 04:44:36

    >>18
    どこの田舎?

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 04:37:57

    こっちじゃ暴走族みたいなのいないけど、田舎行くとパラリラパラリラって走っててビックリする。
    沖縄同様、遅れてるのか時が止まってるのか。

    • 1
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 04:36:44

    村って怖いよね。

    • 1
    • 23/11/02 04:28:07

    南城市の子か

    • 0
    • 23/11/02 04:14:06

    オヤジ狩りって言葉、何十年ぶりかに見たわ

    • 1
    • 23/11/02 04:04:59

    沖縄は本土から30年遅れてるな

    • 5
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/23 10:04:24

    さすが低学歴低収入

    • 1
    • 23/10/23 10:02:43

    そういうのはゲームの中だけにしときなさい

    • 0
    • 11
    • ウェルカムボード
    • 23/10/09 06:15:56

    さすが沖縄

    • 2
    • 23/10/08 08:55:21

    沖縄県って未だに平成初期を生きてるのかな
    オヤジ狩りなんて言葉、最近の子は普通知らないよね

    • 5
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/10/04 10:17:14

    その結果、自分達が警察に狩られる…と。

    人生で一番楽しいはずの若い時を 刑務所でたっぷり消費しながら、じっくり反省して下さい。

    • 7
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 09:13:49

    >>7
    こんな情けないクソガキ、一対一では60代の高齢者相手ですら返り討ちに遭いそうだね

    • 3
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 00:49:33

    一人じゃ出来ないとか情けない

    • 4
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/10/04 00:33:54

    沖縄県は平和教育より道徳や一般常識を叩き込めよ

    まぁ、知事がアレだしアノ手の地球市民がなぁ…

    • 10
    • 23/10/03 23:34:20

    >帰宅途中の男性(64)

    おやじ狩りというか、老人虐待だよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ