こども園の60代園長、複数園児に性的虐待…女児のおむつ下げ、男児の局部つかむ【山形県】

  • ニュース全般
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/10/03 22:10:36

60代の園長が複数園児に性的虐待…女児のおむつ下げる・男児の下腹部触る

2023/10/03 21:52

 山形市は3日、市内の認定こども園の男性園長(64)が複数の園児に性的虐待をしたなどとして、同園に対し、新規の園児受け入れを11月から1年間停止とする行政処分を行った。同園は11月からの休園を決めた。

 市によると、園長は昨年4月~今年7月、女児のおむつを下げたり男児の下腹部を服の上から触ったりするなど、男女計4人に対する性的虐待をしたことが確認されたという。

 また、同園は昨年度、常勤職員の人数を水増しし、市が認定こども園などに給付する「施設型給付費」約1100万円を不正受給していたこともわかった。

 園長は9月14日付で市に弁明書を提出し、市によると、不正受給については「間違えて申請した」としている。同園の代理人弁護士は3日、取材に対し、園長は性的虐待を否定した上で、「誤解を与えるような行為があったのならば、大変申し訳ないと話している」と説明した。

 市は、保護者と調整して園児の転園先を検討する。


読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231003-OYT1T50209/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 15:16:15

    こんな変態ばっかりじゃないだろうけど、やっぱりちゃんと親に嫌なこととか伝えられるようになるまで預けるの嫌だわ

    • 0
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/14 15:12:13

    気持ち悪いおじいちゃんだね

    • 0
    • 23/10/23 10:58:52

    この変態には妻子いたのかしら

    • 0
    • 23/10/13 23:09:40

    >>26
    お尻にべったりうんち付いてたらちゃんと拭かないとダメだから、拭き残しがないように見ることは必要だと思う。

    • 0
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/10 06:35:42

    ロリもショタもお構いなしかよ
    きんもー☆

    • 1
    • 23/10/10 00:02:01

    気持ち悪い気持ち悪い

    • 1
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 22:48:01

    >>24当たり前だよ。ただその時にじっくり見たりわざと触るのはダメだろ

    • 0
    • 23/10/09 22:47:55

    なんつーかやりたい放題だな

    • 0
    • 23/10/09 22:45:34

    >>17
    オムツ確認して、ウンチしてたら『キレイキレイしようね~』って、お尻綺麗にしてあげるのって、当たり前のことじゃないの?


    • 0
    • 23/10/09 06:10:33

    男でも女でもいいんだね…

    • 0
    • 22
    • ブーケトス
    • 23/10/09 00:35:27

    >>15
    認定こども園だから
    現場の保育士さんとしてではなく
    経営者としてその職についている可能性もあるよ。

    • 0
    • 21
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 23:58:20

    >>19
    ショタロリ  ロリショタ

    • 0
    • 23/10/08 23:34:47

    気持ち悪い

    • 1
    • 23/10/08 21:37:19

    バイセクシャルの小児性愛者ってこと?

    • 2
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 20:18:20

    気持ち悪いわ、金は盗むわ 何なのこの人

    • 6
    • 23/10/08 08:53:46

    >>7
    ウンチしてたら『キレイキレイしようね~』ってフキフキしながらじっくり観察するんじゃないの

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 09:21:52

    ご乱心すぎるだろ、気持ち悪い。

    • 3
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 09:19:29

    64歳なら、40年くらい保育士として働いてるよね?
    小児性愛者がそんだけ長く幼児と接する仕事してたなら、絶対に初犯じゃないでしょ

    • 8
    • 23/10/04 08:34:03

    >>3
    園長(64)男

    • 0
    • 23/10/04 08:13:54

    奥さんや家族いないのかな

    • 0
    • 23/10/04 03:36:23

    幼児に携わる仕事してる男ってだいたい変態だよね

    • 11
    • 23/10/04 01:39:59

    さらに職員水増しまで、、

    • 3
    • 10
    • 小学生ママ
    • 23/10/04 01:36:13

    保育園で女の子がおむつの中にウンチをしていましたので、保育園の園長先生が気づきましたのて、おむつを交換してあげまししょうと思いましてて、この女の子のおむつをさげてあげましただけだ思います。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/10/03 23:32:07

    女児も男児も見境なく襲うとか節操なしかよ
    YOU、ジャニーさんを見習えよ!

    • 1
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/10/03 23:31:54

    オムツをさげる ってこれうんちしてたらどうすんだろね。拭いて取り替えてくれるのか?はたまた見なかった事にして元に戻すのか? 

    • 3
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/10/03 23:30:17

    加藤昌史

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/10/03 23:29:50

    >>3
    男性って書いとるがな

    • 2
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/03 23:28:52

    >>3
    男性園長って書いてあるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ