アラフィフ 仕事

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/03 16:56:08

アラフィフです。
最近事務の仕事に復帰しました。

久しぶりで忘れてる事が多々ありますが、この年で知らないと恥ずかしい気持ちが優先してしまい、自己流で解釈してしまう事があります。

アラフィフの人、職場ではどんな感じですか? 本当に治したいです。













  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/03 19:47:02

    皆さんのコメント読んでハッとさせられました! 気持ちを切り替えて、また明日から頑張ります。コメントありがとうございました!!

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/03 19:10:04

    >>5
    教えてもらうのは恥ずかしいことじゃないですよ!
    歳下の子に教えてもらっても、ちゃんとお礼を言えれば問題なし!
    私なんて慣れないアパレル業で、1つ覚えると2つ忘れるレベルで苦戦することもありますが…
    お互い頑張りましょ!

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/10/03 18:42:27

    実際忘れてるしできてないからプライドなんてあっても仕方がないので、教えてもらって頑張ってます。

    • 0
    • 23/10/03 18:38:39

    >>4
    本当にそうですね。そうしないとですよね。 変なプライドや恥ずかしさを捨てて、気持ちを切り替えて働きます。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/03 18:08:41

    同じくアラフィフです。

    分からないことは、子どもくらいの歳下の子にでも聞くようにしています。
    郷に入っては郷に従えです。
    いくら歳を重ねてても、キャリアがあっても、そこに合わせることが出来るか否かが1番大切かと。
    真摯に教えを乞う姿勢は、恥ずかしいことではないと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ