やっぱ子供が嫌なこと言われると自分のことより腹が立つね

  • 小学生
  • キャンドルサービス
  • 23/10/03 16:54:05

あまり考えないようにしたいけど、お腹?胃の辺がずっと痛い。
幼稚園の時から結構口が悪い男の子で、「おれはこの中で誰が好きでしょうー?答えはAくんでしたー!BくんとCくんは意地悪だし好きじゃなーい」とA.B.Cの前で言ったり、「Bくんと遊びたい!Cくんはだめー!」「ポケモンGOもってない人とは遊びたくない」とかよく言ってます。

意地悪言われるなら遊ばなくていいじゃん、と言ってもうちが1番家が近いのもあるし、我が子は遊びたい気持ちはあるみたいです。
うちの子と遊びたーい!となる時もあったり、◯◯くんはだめー!となる時もあったり。仲良く遊ぶ時もあるし、毎日ではないので、あまり担任の先生に言うのもモンペかな?まだ1年生だし来年のクラス替えまで待つか。。あと半年長いな。

自分ならいいけどやっぱり子供が言われるといつもより腹立つよね。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 08:32:34

    そりゃ腹立つよ。

    • 2
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 18:49:47

    参観日や懇談会のときにやんわり相談してみたらどう?
    こんな感じで意地悪言われてるけど、学校ではうまくやってますか?みたいな。
    そういう子はだいたい先生も、あぁ…〇君ですよねぇ…ってなるから。

    • 5
    • 23/10/16 18:46:54

    子ども同士のことだから・・・と思いつつしっかり聞いてしまってるし、たまによその子の言葉にピキってなるなあ。基本口出しはしないけどね。

    • 2
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/16 18:44:02

    息子が変顔したら、女子から「きゃー!きもーい笑」って笑われてた。

    息子的には女子から良いリアクションをもらえて変顔成功!と何も気にしてないようだけど、私は心がザワついたなー。

    • 2
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 23:53:15

    息子がしてないことをカン違いして睨んで文句言ってきたババアがいてほんと腹立つ。

    • 4
    • 23/10/05 14:48:17

    主さんなら仲良く遊べるお友達ができるよ!

    • 5
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/10/05 14:29:18

    そうだよね。
    我が子が辛いと、自分のこと以上に辛いわ。
    自分の過去、辛かったことと、重ねてしまって見ることもあるから、倍シンドイ。

    • 6
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/05 14:24:16

    分かる。うちは暴力と器物損壊が中心だったけど、2年たった今も腹が立つ。

    1年生だと他を知らないのもあると思う。
    クラス替えで人間関係が広がるとちがってくるよね。何であんなのと遊んでたんだろう?ってなる。

    そしてナメられないために一番重要なのは、子ども本人がクソガキをクソガキと認識することだと思う。

    • 3
    • 23/10/05 09:07:37

    腹立つよ!!

    子どもが小さい頃、
    しつけなってない育ちの悪い子に理不尽なこと言われたりやられたりしてる時、
    本当にしばらくムカムカ止まらなかった。 

    親もそれに対してやんわり言わなきゃならない時と、
    理不尽だけど今後見据えて グッとこらえなきゃならないのとで
    イライラしたりぐったりしたり心配したり、
    我が子にも生きる術教えたり

    母親大変だよね!

    • 5
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 08:53:53

    それは腹立つね。私、大人げないからその子にちょっときつめに言い返しちゃう。このくらい言っても叱られないってラインを小さい子でも計算してわかってやってるんだから、叱るよ親にも言うよという内容を伝える。

    • 8
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/05 08:38:02

    わかる!
    怒りがめっちゃ顔に出るから、相手の子どもが察するw

    • 8
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 08:35:56

    >>5
    何年生?

    • 1
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/04 09:32:42

    いるよね。
    低学年は特に。。
    親としては即離れて、他の楽しく遊べる友達を作っていただきたい。
    でも、そんな事言ってる子供は中学年、高学年になったら孤立してることのほうが多い。
    周りのみんなもだんだん「は?こいつ何言ってんだ?」って思い始めて離れて行くんだと思ってる。

    • 14
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/04 09:20:53

    悲しいよね。意地悪されたらその時の娘の姿を思ったら涙出た。
    約束すっぽかされてずっと待っていたんだって。可哀想だしむかついた。

    • 6
    • 9
    • チャペル
    • 23/10/04 09:18:07

    わかる!小突きたくなる笑
    でも、我が子にはフォローしてケアしてあげて、バカの言うことは右から左へ受け流す

    • 7
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/10/04 09:16:10

    分かる!いるよね!
    自分が1人でいる時は近寄って来るけど、他に友達がいる時はめっちゃ冷たく接してくる。あの子と同じクラスになったらどうしようって子供が悩んでたから子供には内緒で毎年先生にその子と同じクラスにしないようにお願いしてる。今4年生だけど、最近その子の話は聞かないからようやく離れたかな。

    • 8
    • 7
    • カラードレス
    • 23/10/04 09:07:05

    1年でスマホ持ってポケモンGOしてんのか

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 17:00:21

    >>4
    逆のパターンということですかね?
    やはり大切な家族のこと言われるのは嫌ですよね。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 16:59:33

    >>3
    あーそうかも!!それかもです。離れたい気持ちあるけど家が近くてなかなか。。高学年になったら遠い子とも遊ぶから違ってくるかなー

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 16:59:26

    自分が子どもの頃は親のこと言われるのがすごく辛かった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ