• No.122 ご祝儀(3万円)

    23/10/03 18:10:40

    連れ子の立場で生きて来た私の意見です。

    今まで育ててくれた恩は感じてるけど、連れ子と言う事で辛い思いをたくさんしているはずですよ、娘さんは。
    主さんが感じているより、心に負担はかかっていたと思います。

    娘さんが必ずしも主さんを一番に考える必要もないし、娘さんの思うようにさせてあげたら良いと思います。
    後で後悔するかもしれませんが。

  • No.129 博多一本締め(福岡)

    23/10/03 18:18:42

    >>122
    今まで辛かったからって結婚式に実母も呼ぶなんていう仕打ちができるものかね。
    それこそ育ててくれた恩は?
    結婚式とは別の機会に娘夫婦と実母でお祝いすればいいと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.130 ハネムーン

    23/10/03 18:20:25

    >>129
    恩も何も、子供は嫌だろうが何だろうが大人の決めた事について行かなきゃいけないから。

  • No.134 ジューンブライド

    23/10/03 18:27:52

    >>129
    大人の事情に散々振り回されたんだから自分の結婚式や独立した後のことくらい自分で決めてもいいでしょ。
    それで継母が否定された気になるとかお門違いって、思うけど。
    どちらを取るかじゃなくてどちらも娘にとってはお母さんなんだよ。
    どちらにも自由に会うことの何がいけないのよ。

  • No.144 ウエルカムボード

    23/10/03 18:35:35

    >>129娘が実母側付近に住んだり結婚式に招待したいなら仕方ないんじゃない?
    そもそも娘は主に対して恩なんて微塵も感じていないから実母を結婚式に呼べるんだよ。多少でも恩を感じているなら常識的に呼ばない。
    常識がない娘…と言うなら、今まで育てて来た主の育て方が間違っていたんだろうね。
    もうさ、娘の気持ちが分かったんだし主も子供が欲しいなら自分の人生を考えたら?

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。