マンション低層階、中層階、高層階どこがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/03 12:46:29

    中層階

    低層は視界や日当たり気になることも多いけど、電気止まるとエレベーターも水も止まるから、階段使って上り下りできる階まで。

    • 0
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 11:40:33

    高層階

    今、7階。高層階がいいなって思ってたけど災害やトラブルでエレベーターが止まった時、確かにきついわ。

    • 0
    • 33
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 11:39:37

    中層階

    希望は5階だけど、実際に住んでるのは2階。4階以上だと目眩して生活出来ないことに気付いた。高い所ダメみたい。震度5を経験して5階の揺れ方凄かったからやっぱり2階がベスト。
    花火大会とか建物で見えないけど(笑)

    • 0
    • 23/10/03 11:38:42

    その他

    >>15 そういうことね
    前に何があるかによる 景観に圧迫感ないなら3階や4階くらいでもいいけど、あるならもっと上階がいいな

    • 0
    • 23/10/03 11:38:29

    中層階

    7階に住んでる
    ライフラインが止まっても生活できるギリギリ。災害時に水や物資持って階段しんどいが低層階は人の気配や視線があって無理

    • 1
    • 23/10/03 11:36:43

    低層階

    外出楽だし、災害時に高層階なんて地獄だと思う。
    職場の後輩のおばあちゃんが高層階に住んでるらしく、震災のとき停電でエレベーターがしばらく動かず自宅に戻れないからって後輩の家にしばらくらいたらしい。

    怪我したり年取ったら、ちょっと止まるだけで厳しい。

    • 1
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/03 11:31:47

    低層階

    昔11階の友達の家に遊びに行った時地震が来て上層階は低層階より揺れる構造だからか、もう立ってられない程揺れたので低層階しか無理だ。
    子供ができてから何かあっても子供抱いて飛び降りることができるかも?と思って今は分譲マンション2階に住んでる。

    • 1
    • 23/10/03 11:27:45

    高層階

    っというか最上階の南東角部屋一択w

    • 0
    • 23/10/03 10:55:54

    低層階

    うちは低層階(三階で下に居住者なし)だけど高台なので見晴らしも良くて夜景も海も見える。
    落雷でエレベーターが修理するまでに1週間くらい動かなかった事があったり、地震でエレベーター使えなかったり、他の上下階で騒音トラブルあったりしたから私的には今のとこがベスト。

    • 0
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/10/03 10:50:51

    >>21
    カメムシそんな高くまで飛ぶんだ!(笑)

    • 0
    • 23/10/03 10:49:29

    >>18
    イギリスの話は都市伝説じゃないかって言われてるよ。
    昔は、火事等で逃げ遅れる可能性があるから4階以上に障害者や小さな子供連れの家族に家を貸さなかったみたい。
    それとごっちゃになってるかも。
    そもそも住宅が少ないロンドンでは、高層階に住まないと住むとこないし。

    • 0
    • 23/10/03 10:42:33

    低層階

    転勤族でいろんな家に住んだけど2、3階くらいがいい。

    • 3
    • 23/10/03 10:41:44

    中層階

    5階くらい、昨今で水害とか多くなってるけど、沈まないようなとこが良い、せっかくマンションに住むならマンションの恩恵を受けたい。

    • 2
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/03 10:37:41

    高層階

    >>15
    それならこれ。
    住み心地良かった

    • 0
    • 23/10/03 10:35:54

    >>20
    うちのマンション20階とかすっごいカメムシいるよ、、、
    低層階の方はほぼいない。なんでだろ

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/10/03 10:32:24

    低層階

    3階に住んでるけど、階段でも行けるし、不満ないよ。

    ただ、蚊とか、虫が多くはないけどいる。
    高層階だといないのかも。

    • 0
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 10:30:01

    何階建てかにかかわらず、5階か6階がいい

    • 2
    • 23/10/03 10:29:33

    低層階

    低層階が良いよ。
    健康のために。

    高層階病で調べてみて。イギリスでは4階より上に妊婦は住めないとか色々ある

    • 1
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 10:27:40

    低層階

    3階あたり

    • 3
    • 23/10/03 10:25:04

    低層階

    地上が近いと安心します

    • 2
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 10:23:56

    タワマンとかではなく、14、15階建くらいのイメージです。

    • 0
    • 23/10/03 10:22:38

    低層階

    庭付き、広いテラス付きだったから迷わず一階にした!

    • 1
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/03 10:21:02

    中層階

    少し上に住むと眺めに癒されるから、俗世間を忘れられる。

    • 2
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 10:10:35

    >>2
    例えるマンションの階数によるよ。
    低いマンションなら6階でも中層だし、
    高いマンションなら低層になるよ。

    • 4
    • 23/10/03 10:10:09

    何階建ての何階から何階が低層とか書いてくれないとわからない

    うち6階建ての6階建住みだけど、ここだと低層になる?

    • 2
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/03 10:08:31

    低層階

    私もそうなの。高所恐怖症。
    賃貸のときは1階、2階にしか住んだことない。

    今は住宅密集地の戸建て。
    マンションとか高台にある住宅地、見晴らしいいだろうなーとは思う。

    ちなみに義実家がマンション6階でベランダ出るの怖い。

    • 1
    • 23/10/03 10:07:40

    低層階

    高いと怖いし、猫もいるから、低いとこ

    • 2
    • 23/10/03 10:07:29

    低層階

    4階くらいがいい。階段でも疲れないし、日もそこそこ入る。

    • 2
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 10:06:45

    低層階

    私も見晴らしが良いのは好きだけど7階以上の高さに行くと耳鳴りがするから6階くらいの低層階マンションの最上階が好き。

    • 1
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 10:06:03

    低層階

    これタワマンに限らないよね?
    野村とかには元から低層階までしか作ってない高級マンションも多いけど、管理会社も住人もめちゃくちゃ質が良かった。私は業者側で仕事してた立場だけどね。

    • 1
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 10:06:01

    中層階

    タワマンではなく、普通の12,3階のマンションだとして
    5階から7階がいい。

    • 1
    • 23/10/03 10:05:33

    何階建の話なの?

    • 2
    • 23/10/03 10:04:59

    低層階

    緊急時に階段昇り降りが苦しくない程度の階層

    • 2
    • 2
    • お色直し
    • 23/10/03 10:04:02

    >>1
    7階って低層なの?!

    • 3
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 10:02:42

    低層階

    6階から7階が個人的にベストな階

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ