大学生の病気

  • 中学生以上
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/10/03 07:30:07

自宅に住む大学生。
38度近い風邪ひいてかなりだるそうなんだけど仕事休む?

病院は自転車で5分ほど。

お風呂が冷めるから早く入れと言ってもスマホだらけで全く入らず、入浴後も濡れた髪のまま何十分もそのまま。しかも薄着で。

そりゃ風邪引くわ。

どうして欲しいの?と聞けば、病院連れてって欲しいって。

人の言う事全く聞かず、有事には頼ってくるなんて腹立つ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • タキシード
    • 23/10/04 21:29:04

    >>14
    読んだうえでのレスだけど、それが???

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/04 20:27:53

    >>13煽りレスだろうけど、主コメ確認したら?
    あと、wつけるのダサいよ

    • 1
    • 13
    • タキシード
    • 23/10/04 17:50:55

    >>9
    大学生の子が37度台の熱があるため、自転車5分の距離を車で連れて行くため休みます!!って連絡きたらドン引きだよねwww
    もう働かず家にいるか単発バイトでもしてろと思うwww

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/03 15:24:15

    >>11
    ありがとうございます。
    微熱程度なら『寝てなさい。仕事から帰ってきたら午後診に行くからね』で済ませますが、流石に38度後半まで上がったので、早く薬を飲ませて少しでも早く回復に向けさせたかったから決断しました。
    発熱は昨夜からだったので検査をして、インフルエンザでもコロナでもなく、季節の変わり目の喉風邪のようです。
    考えられるきっかけがトピ文にも書いたような生活態度なので、腹立たしいですけどね。

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 09:56:54

    悩む事ないし、ここで聞いても大学生なんだからって言う人必ずいるから気にせず、大学生だろうが高熱出てる時は休む
    大人だって、そんな高熱出たらしんどいし誰かに頼りたくなるもの。

    • 1
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/03 09:16:24

    >>9
    …という意見もあると思い どうしようかふと悩みましたが、インフルやコロナだったら色々何かと困るし。
    風邪であったとしても、大学を今日は休みましたが、カリキュラムが詰まっている学科なので受診して1日でも早く症状が落ち着いてくれないと困るので決断しました。
    今来院し、駐車場待ちです。

    • 0
    • 23/10/03 08:48:55

    仕事後に連れて行けばいいのでは?
    大学生ってもう成人でしょ?
    成人してるのに親が欠勤ってちょっとw

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/03 08:02:43

    >>5>>6
    そうですね。先ほど欠勤を申請しました。
    あとで病院へ連れて行きます。

    返信、ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/03 08:00:43

    >>3>>4
    そうですよね、風邪とも限らない。
    そう思い直して先ほど欠勤を申し出ました。

    すみません。大学生やでどうしよう?とふと考えてしまいトピ立てしましたが、よくよく考えるべきでした。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/10/03 08:00:05

    病院、連れて行くよ。
    自分が体調悪いとき、なかなか病院へ行けない
    誰かに連れてってもらいたい気持ち分かる。
    ただの風邪なら仕事は休まない。

    • 0
    • 23/10/03 07:58:19

    38度はいくら病院が近くても連れて行くかな。熱あると、病院の中入れない場合もあるし

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/03 07:55:08

    コロナやインフルの可能性もあるから休む。

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/03 07:49:32

    主は、運転出来るの?
    コロナの可能性もなきにしもあらずだから
    一応休んで連れて行ったら?

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/03 07:45:24

    >>1
    返信ありがとうございます。

    うちはまだ免許無いので5分ほどのとこだけど自転車です。

    大学生の病気で親が欠勤って…
    理解ある職場だけど、言い出しにくいな。

    心配だけど本音は休みたく無いし。

    • 1
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/10/03 07:36:56

    うちの子免許持っているから、自分で運転して病院行ってる。
    熱あってしんどい時は乗せてくかな。
    まあ仕事休んで大丈夫な感じなら休むかも。たまに休みたいから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ