内視鏡検査の翌日、遊びに行ける?

  • 病気・健康
  • 披露宴
  • 23/10/03 07:15:23

胃と大腸内視鏡検査を同時に受けるんだけど、空いてる日が、ハリポタスタジオツアー行く日の前の日で、時間が夕方。
スタジオツアーは17時入場のパスポートだから午前中は家で休めるけど。
胃カメラは経験あるけど、腸はやった事がないのでどんな感じかわからなくて。
個人差あるのは承知の上です、経験者の方おしえてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/08 21:54:02

    私は翌日余裕だった

    • 1
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/10/08 21:53:25

    大腸カメラ、検査終わって何もなければ飲食も自由だし普通に生活はできますが、自分の場合はおなかの張りというか、ガスがゴロゴロする感じが翌日ありまして、ちょっとスッキリせず、でした。
    急用がなければ家で過ごすことをおすすめしたいところです。

    • 1
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/10/08 20:20:04

    大腸検査4回受けたけど、異常がなければ全然余裕。当日はさすがにちょっと疲れるけど。
    個人差あるからなんとも言えないけど、当日ゆっくり休んだら翌日は普通に元気だよ。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 18:24:09

    下剤飲むのに体力使って結構疲れたよ
    慣れるのかも知れないけど

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/03 18:09:04

    >>14
    今回健康診断でひっかかって、何カ所か病院のホームページ見たんだけど、日帰りでポリープ切除する病院と入院になる病院があるみたいだよ。

    私の場合は1番近くの病院を選んだらポリープ切除になると1泊入院だった。
    麻酔を使って検査するので車での来院不可だし、徒歩圏内の総合病院にしたよ。
    それでもしんどかったらタクシー使おうと思う。



    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/10/03 14:22:11

    >>13それは事前説明の時かな?
    予約はネットからだから同意書も説明も何にもないです。

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/03 13:18:03

    検査の翌日くらい大人しくできないのか

    • 0
    • 19
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 13:15:26

    何も問題なければ普通に動ける。
    というか当日でもどうもないよ。

    • 2
    • 23/10/03 13:11:24

    私は検査後しばらく厳しかった。過敏性っぽくなっちゃってお腹の具合に左右される日々が続いたから、遊んだり食べたり楽しんでられないかも。

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 13:05:48

    胃だけならいいけど大腸もあるなら急ぎじゃないなら予定のない日がよさそう。

    ハリポタツアーはかなり時間がかかるので夕方入場はなかなか大変。14時位に行って先にお土産購入と飲食は先に済ませるといいよ。
    フードホールとチョコレートフロッグカフェは時間前に食べられる。

    • 0
    • 23/10/03 12:57:46

    >>9
    良性ポリープならその場で切除だよ。町医者でも。
    そうするとその日は自転車とかもダメだし1週間は運動も控えるよう言われたよ。(私はとったわけじゃないけど、やる前にそれを想定した説明を受けたよ)

    • 2
    • 23/10/03 12:55:47

    >>9急ぎで内視鏡検査する理由
    があるの?ポリープは大きさから見るけど、取って調べなきゃ、良性か悪性かはわからないよ。私はいつも大学病院で内視鏡検査するけど、ポリープあったとしても当たり前のように日帰りですよ。
    問題なければ(ポリープ取らなければ)普通に生活できますよ。

    • 1
    • 23/10/03 12:54:18

    私2回ポリープあって2回とも別の病院だけどその場で切除してその後普通に過ごしたけど。胃カメラ同時もしたことあるし。
    切除で入院とかあるんだ…違いは何なんだろう

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/03 12:47:30

    予約した時に同意書を書いたでしょ?
    その時にポリープ見つかれば取りますとか書いてはなかった?
    看護師からの説明もあったはず。
    ポリープとれば数日の制限があるはずだよ。聞いてないの?
    ポリープあればとって調べるもんでしょ。

    • 0
    • 23/10/03 10:30:44

    >>9
    その場で取れるポリープ(良性)なら取るよ
    病変があれば細胞取って紹介状

    • 0
    • 23/10/03 10:28:25

    大腸内視鏡検査、朝に下剤で出し切って二駅離れた病院まで自転車で行って普通に乗って帰ってくるよ

    • 1
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/10/03 10:26:30

    ポリープは内視鏡で見た時に表面にニキビみたいなのが見えるよ
    自分は切除するほどじゃなかったので検査が終わったら帰ったし、翌日はもういつも通りだった

    • 1
    • 23/10/03 10:16:47

    ありがとうございます。
    入院設備のないクリニックなので、その場で切除とかはないのかな?
    今週金曜日に事前説明の予約いれたので聞いてみますが、検査予約がすぐ埋まってしまうので、金曜日まで待ってたら検査が11月後半とかになってしまいそうなんです。

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 09:18:05

    病院にもよるんだろうけど、私は大腸内視鏡検査やる直前に、ポリープ見つかったらその日に即入院でなく仕事先と相談して後日に入院(1週間くらい)って話にしていたから、検査日の次の日は普通に過ごしていた。
    ちなみにポリープは見つかって半年後くらいに入院になった(GWに合わせて)

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/10/03 08:39:28

    >>6

    いや、あのどうやったら大腸のポリープわかるんですか?
    内視鏡入れてはじめてわかるんで。。

    • 0
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/03 08:25:48

    >>5
    ポリープがあったら入院て言われてるなら予定は入れられないけど、言われてないなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/03 08:16:31

    来週大腸の内視鏡検査受けるんだけど、ポリープあったらそのまま切除で1泊入院って言われたよ。

    なんか調べたら切除後はしばらく普通食も食べられないし飲酒も禁止らしい。

    私ならハリポタツアー終わってからの日程で検査予約とるかなぁ。


    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/10/03 08:11:16

    普通に行けるよ

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/10/03 08:10:26

    大腸がん検査のときにポリープ見つかったら取りますか?ってきかれるんだけど、そのときに1日入院になることもあるから洗面用具もってきておいてと言われたよ。
    私は結局あって、日帰りでとってもらった。翌日食べ物制限あったような。。

    まあ電話して聞いてみるといいよ

    • 0
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/03 08:08:21

    大腸ポリープとか取らなかったら大丈夫よ。
    ポリープを取ると食事制限があるから暫くは厳しいかも。何ごともありませんように。

    • 1
    • 23/10/03 07:18:31

    大丈夫だよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ