体外受精をしてまで子供が欲しい人の執念が怖い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/03 07:09:38

    怖いって直接なにかされた訳でもないのに他人にそんな感情湧く方が怖いよ。

    • 0
    • 50
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 07:06:13

    誰かを傷つけたいという気持ちが溢れたトピばかり立てているでしょ

    • 2
    • 23/10/03 07:02:45

    精子が少ない旦那だと、そうするしか方法ないよね。
    ヤれば出来るような人は、主みたいな考えになるの?

    • 1
    • 23/10/03 07:01:22

    この話だけはアンタッチャブルだよ。
    他人が騒ぐことじゃない。
    主はあまりにも非常識すぎる。正解なんて無いよ。

    • 0
    • 23/10/03 06:57:56

    どんな授かり方でも離婚する時はするからね

    • 0
    • 23/10/03 06:53:09

    だれしも普通に手に入ると思われる子供という存在が、自分等にだけは可能性が低いと知った時の絶望感は半端無い。

    極端かもだけど当たり前に清潔な洋服着て生活出来る、屋根のある家で暮らせる、食べ物に困らない…等と同じ。

    そこに可能性があるからチャレンジするのでしょう。
    あっさり諦めるにはそれ相応の大きなきっかけ無いと難しいよ。

    • 3
    • 45
    • 元カレ参列
    • 23/10/03 06:46:02

    お金をかけてまで夫婦で協力し合うなら、それも愛では?
    子はいなくても二人でいようね、だけが愛だと思ってる?
    たまたま使う手数少なく済む人はラッキーなだけ
    そうじゃない人にも子を持つ幸せが訪れるなら他人が難癖つける事じゃないし

    • 2
    • 23/10/03 06:43:47

    これ読んで、当事者やその子供が病んでどうかなったら主は責任とれる?

    • 1
    • 43
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/03 06:40:12

    それでもできない人の執念は怖いかもね。障がいなく産まれるのかも気になるところ。
    私だったら子供諦めるわ。相手が子供欲しい人だった離婚して子供いなくていいと言う人とパートナーになるかな。避妊しなくていいから楽だろうし、違う人生楽しむよ。

    • 1
    • 23/10/03 05:41:38

    偉そうだけど、その前の恋愛経験はあるわけ?伊是名夏子も自然と愛あるセックスで三人産んでますよ。

    • 0
    • 41
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/03 05:22:02

    釣られないでほしい

    • 4
    • 23/10/03 05:19:46

    執念ではなく、野生の本能なんじゃない?
    種を残したいという。
    人間には他の動物とは違って他に術が有るから。

    • 0
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 05:15:04

    主は病気や怪我をしても治療しないでくださいね。

    • 6
    • 38
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/03 05:11:58

    >>33
    通常って書いてあるよ
    托卵ってそんなに多いものなの?

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 05:05:14

    医療が発達してるのに、古風だね。
    癌になっても医療で命をつなぎとめるのも反対派?
    そこは自分の都合よく医療利用する派?

    • 3
    • 36
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 04:47:33

    なんでもいい

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/03 04:40:37

    主自身が体外受精で授かった子かもよ?

    • 3
    • 34
    • ジューンブライド
    • 23/10/03 03:45:08

    気持ちは分かるが口にするなや

    • 6
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 03:17:49

    >>31
    体外も顕微もやってるけど、卵は移植する時ダブルチェックやってるよ

    • 0
    • 23/10/03 03:16:04

    無痛分娩にもとやかく言ってそう

    • 5
    • 23/10/03 03:00:52

    すり替え医師はオランダの事件だろ。良い加減なことを書くな。日本の病院は流石にそこまで終わってないわ。
    日本で起きた事件で有名なのは顕微受精の受精卵取り違えだよ。結局中絶したんでしょ。香川県で起きたやつ。
    私は体外受精に愛がないとは全く思わないけど、違う人の顕微受精卵を間違って子宮に入れられたらたまったもんじゃないし、こういうリスクはあるだろうから私は怖い。

    話は変わるけど通常の妊娠でのお産だとしても取り違えの防止と確認のために産院が親子のDNA鑑定をするべきだと思う。托卵も防止できるし取り違えも産院に入院中に発覚すれば帰宅までには間違いなく我が子を抱いて帰れるでしょう?実現できたら愛ある夫婦の絆は強まるし安心だと思うわ。

    • 1
    • 23/10/03 02:39:38

    こうした文字の組み合わせ次第で殺傷能力があるという事を知ってほしい

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/10/03 02:36:22

    何が幸せであるかは人それぞれで、それが自分と違っていても人がとやかく言う必要が一切ないという事をお忘れなくぅ〜

    • 6
    • 23/10/03 02:14:59

    匿名掲示板だからって、何を言ってもいいわけじゃないよ。

    • 6
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/10/03 01:34:42

    釣り

    • 3
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/03 01:33:08

    今の時代に何言ってんの?おばあちゃん世代の人なのかな?


    国が認めてるんだから別にいいでしょ
    できる可能性が少しでもあるなら、やったほうがいい

    • 6
    • 23/10/03 01:30:11

    >>22
    下品

    • 2
    • 23/10/03 01:26:38

    三木道三かよ

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/03 01:26:34

    え?「私は男に股を開けば、快楽の副産物として子供出来る女です」って自己紹介?男はそりゃあ穴を提供されて「どうぞ」って言われたら喜んで中出しするでしょ。主はソレを愛と勘違いするバカなんだね(笑)

    体外受精の妊娠を「執念」って揶揄する主はきっと、他の人に対して自然妊娠しか誇れるモノが無い哀れな人なんだね。ツリにしても下品なマウント。

    • 7
    • 23/10/03 01:20:21

    体外受精でしか子どもが授かれない夫婦も世の中にはいるってこと知っといた方がいいよ。そんな人の気持ちも考えられない人が親になる方が怖いわ。

    • 10
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/03 01:18:43

    >>7
    同意

    • 1
    • 23/10/03 01:17:16


    双子、三つ子増えたもんね…

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/03 01:15:44

    人のことなのにそんなに気になる主が怖い
    暇なんだね
    ほんとに幸せじゃないんだね

    • 6
    • 23/10/03 01:14:08

    はよ寝ろ

    • 4
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 00:51:22

    愛のあるセックスで幸せいっぱいに出産しても離婚する人なんてたくさんいるよ。
    現に私も離婚して夫に対する愛情もお金も余裕も全部無くしたけど、それでも我が子の可愛さだけは残った事を考えると作り方はあんまり関係ないと思う。

    • 8
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 00:41:58

    そういうの執念って言うかな
    なんか言葉のチョイス違うと思う

    • 9
    • 23/10/03 00:38:55

    主が立てたこのトピックで

    傷付く人が出るかもしれない

    というのは考えなかった?

    それとも誰かを傷付ける為にわざと?

    だとしたら主、あなた悪魔だよ

    生きてるだけで他人に害となる悪魔

    • 9
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 00:38:37

    自分がもし不妊だったら体外してまで子供欲しかっただろうから何も言えない。

    • 12
    • 23/10/03 00:37:16

    人それぞれ。
    当事者には間違っても言わないで

    • 6
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/03 00:23:53

    過程はどうであれ、結果は同じ。
    愛する人との子供を授かり、産み育てる。
    幸せかどうかは、貴方が決めることじゃない。
    大きなお世話なのよ。

    • 9
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/03 00:23:40

    実際に体外受精で授かった人達に謝れ

    • 15
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/03 00:22:59

    自分の精子とすり替えた医者は
    しんでください

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/03 00:22:23

    馬鹿も休み休み言え

    馬鹿女

    • 12
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/10/03 00:21:27

    自然の道理に反するのってどうなのかなって思ったことはある。
    本来できないはずの領域に手をかけてるんだよね、、

    • 10
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/03 00:17:02

    自然に妊娠出来ないのに無理無理矢理排卵させたり、受精させたり着床させたり大丈夫なの?とはない心思ってるけどリアルでは言わない。

    • 11
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/10/03 00:15:15

    治療せず授かる人間には分からない理解出来ない問題でしょ。主も不妊なら体外受精してまでも愛する旦那様との子が欲しいと思うものなんじゃない、デリケートな問題批判するのはどうかと

    • 6
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 00:11:53

    執念というか、授かる術があるなら試したいと思うだけじゃないの?それも幸せになる為の選択でしょう。

    • 11
    • 23/10/03 00:11:39

    マウント?

    • 7
    • 2
    • 記念写真
    • 23/10/03 00:11:23

    まぁ、なにを思うかは自由だし、
    リアルで言わなければセーフ

    • 12
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ