上司の立場の人教えて!

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/10/02 20:37:50

新人が上がる時間過ぎても、雑用しててやるから上がってよ!て言ってるのに「こんなことぐらいしかできないんで笑」てやって帰ったら可愛くない?
はい!上がります!てお言葉に甘えて帰ったほうが可愛いのかな
可愛い部下になりたいんです
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/03 09:57:31

    今どき、サビ残とか迷惑だから。時間内に仕事終わらせて下さいね。

    • 0
    • 23/10/03 09:53:45

    新人が上がる時間過ぎても雑用してて

    この時点でアウトです。

    • 0
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/10/03 09:53:19

    ちゃんとした会社であれば必要のない場面で残って残業代が発生するのもタダ働きされるのも困るかな

    • 1
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 09:51:01

    帰ってと言われたら帰る人のほうが可愛い。

    この先の時間はいても邪魔なだけだから帰れって言ってる。
    端的に言うと、戦力外ってこと。
    雑用なんかで残業されても煩わしいだけ。

    「おつかれさまー。今日はもう上がっていいよ」には
    「ありがとうございます。ではお先に失礼します」がいい。

    • 1
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/10/03 09:50:50

    きも。仕事ちゃんとやってよ。
    こういう人いらない。

    • 0
    • 23/10/03 09:50:00

    可愛いとかなんとかは要らないです。
    時間内に職務を全うしてくれたらそれでいいです。
    残業が発生しそうなら時間内に相談、時間外の雑用は不要です。

    • 0
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/03 09:33:40

    あとからトラブルになることもあるから早く帰ってほしいと思うよ。
    勝手に残ったくせに残業申請する人とかいるし。

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 09:32:55

    とりあえず計算ずくの部下は一番かわいくない

    • 0
    • 23/10/03 09:31:00

    どっちを選択しても可愛い部下になる事は無い
    可愛くない行動か当たり前の行動かになるだけ

    • 0
    • 23/10/03 09:25:30

    指示されて帰らないのは可愛くないわ

    • 1
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/02 21:19:06

    雑用なら時間内に。
    業務を残ってやってくれるのは助かる。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/10/02 21:06:26

    上司に確認したほうがいいかも。
    残業って普通より時給上がるから、無駄なことやって残業代稼いでるなーって見られたら結構嫌われる。
    残業時間つけなくてサービス残業すると労基から指導受けて上司側が怒られることあるし、新人の残業時間が多いと上司が人事にちくっと言われたりするから、うちなら効率的に働いてさっさと帰ってほしい。
    職場の風土次第。

    • 4
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/10/02 21:01:49

    「すみません遅くて、この場はこのままで平気でしょうか?片付けた方がいいですか?」って聞けばいいよ。
    その後の受け答えによってその会社のやり方がわかるんじゃない?
    うちは自分が使ったものくらいは軽く片付けて帰るのが当たり前だけどその時間も見て数分前に帰り支度始めるって感じ。例えば17時退勤だったら16時55分くらいから片付けるかんじ。

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 20:59:03

    ありがとうございます!
    さっさと帰ります
    それが1番迷惑ではないんですね
    教えてくださりありがとうございます

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/02 20:57:32

    可愛くない
    可愛いと思う人は時間内に自分の仕事終わらせて帰る人
    残したならきちんと引き継ぎして帰る人
    頼んでもないのに勝手に人の仕事やって、やってあげた感、私頑張ってますよね?の人はさっさと帰れと思う
    部下の勤怠管理もできないという低評価になるのは上司

    新人だろうがベテランだろうが仕事やることやったら帰ればいいのに

    • 4
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 20:56:23

    さっさと帰るべきなんですね!
    ありがとうございます
    ちなみに残業というほどの残業ではないです
    就業時間2、3分過ぎただけです
    当然残業代もつきません

    • 0
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/02 20:49:25

    指示通り受け取ってもらっていいです

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/02 20:48:36

    時給なら給料泥棒だなぁって思う。
    時給じゃな買ったりサービス残業だったりしてもコンプラ的に今厳しいので勝手に辞めてほしい。
    ていうか雑用なんてアンアタが時間外にやらなくても時間内に他の人にやらせるから帰れって言ったら帰れよ。
    帰れって言ってから5分とか平気でいる人って自分は正しいことやってるって思ってるけど正直迷惑なのよね。

    • 2
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 20:46:53

    可愛いとかどうでもいいから時間内に仕事終わらせてさっさと帰ってください。
    仕事ちゃんとやってくれる人が好き。

    • 9
    • 23/10/02 20:44:37

    時間内に終わらせるようにしてください。

    • 3
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/02 20:43:56

    迷惑だから止めなよ
    皆にも嫌われるよ

    • 3
    • 23/10/02 20:43:45

    帰れって言ってるのにしなくても良い雑用して無駄に残ろうとしてたら評価下げるわ。

    • 10
    • 23/10/02 20:43:35

    時間内で雑用を終わらせて下さい。

    • 7
    • 23/10/02 20:41:41

    残業されると困る。素直に帰ってもらえる方が助かる。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ