愛のない熟年夫婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/10/02 16:55:34

    >>22
    気に障った?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ガーデン挙式

    • 23/10/02 16:52:18

    分かる。有名人を例にするのはアレだけど美男美女やお金持ちはすぐ次が見つかるからダラダラ関係を続けないよね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 花束贈呈

    • 23/10/02 16:51:40

    >>20
    よそのことをわかった気で意気揚々としているあなたが不幸そうだけど....

    • 0
    • No.
    • 21
    • お見合い

    • 23/10/02 16:47:08

    そもそも夫婦が冷え切ったら、容姿とかいろいろ魅力的なひとは他に乗り換えができるけど、どう見ても売れない夫婦はその状態でいるしかないんだろうね

    • 0
    • 23/10/02 16:45:12

    ほんと不思議
    熟年どころか中年の時点で会話なしの夫婦を知ってるけど、お気の毒っていうか自業自得って感じ
    会話なし夫婦ってどちらも性格が自己中だからそうなってるのよね
    どっちかが頑張って話しかけたけど・・・みたいなパターンじゃない

    • 1
    • No.
    • 19
    • 花束贈呈

    • 23/10/02 16:20:26

    友達かな
    戦友であり、船友でもあるかな

    家族をやっていくには必要だし、反抗期の子供達との戦いもあるし

    • 0
    • No.
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/02 15:59:46

    離婚すると女性側の年金が減るってことにもなりかねないので
    まあ専業だった人とか特に?そうなっても我慢して生きていくんだろうね
    でも賢い選択だとは思っていーるw

    • 0
    • No.
    • 17
    • 親族紹介

    • 23/10/02 15:37:31

    もしかして溺愛よりは楽なんじゃない?

    • 0
    • 23/10/02 15:36:29

    友達みたいな夫婦とか?

    一緒にランチしたり、お出かけしたり旦那と
    そんな生活してるよ。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/02 15:33:57

    それぞれ個室があるので同じ部屋にいない、食事も別々。
    お金を旦那が稼いできて、私が家事育児地域の事。
    それぞれに友人やお付き合いがあるので一緒に出掛けることも無い。
    話すのは「今日は夕飯いらない」「明日は出掛けるので食事は外で済ませてください」「台風直撃しそうだね」とか?(笑)
    お互いにwinnwinnなので、うちはこのままで問題ない。

    • 5
    • No.
    • 14
    • ファンシータキシード

    • 23/10/02 15:28:15

    諦めや無の境地の夫婦もあるだろうけど熟年ともなると「思いやり」という人間愛に変わると思う。どんな形でも心が休まる生活が理想だね。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 15:22:11

    >>7それ、理想。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ウエルカムドリンク

    • 23/10/02 15:19:23

    愛って何?形が変わるんじゃないのかな。イチャイチャするのが愛と思う時期もあるけど朝起きたらそれに合わせてコーヒーを淹れてくれるのを愛と感じることもあるかも。老々介護になったとき愛を感じることもあるのかも。
    逆にセックスでしか繋がってない夫婦もいる。
    愛がない熟年夫婦でもそれなりに幸せなら別にいい。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/02 15:15:10

    愛は消えたけど、情は残ってるって感じかな

    • 4
    • No.
    • 10
    • カタログ式ギフト

    • 23/10/02 15:14:07

    愛がなくても家事をして浮気もせずにちゃんと働きお金を入れる夫婦は、それはそれでいいと思うぞ。

    • 5
    • No.
    • 9
    • 結婚式

    • 23/10/02 15:13:28

    身も心もさむーい生活。

    • 0
    • 23/10/02 15:09:43

    緊急時の連絡要員かなあ。
    さすがに自分で救急車も呼べないような時もあるだろうし。
    保険よね

    • 6
    • 23/10/02 15:06:41

    ルームシェアみたいな感覚

    • 9
    • No.
    • 6
    • 花嫁の手紙

    • 23/10/02 15:06:20

    愛だけで結婚した人なんかいないでしょ。うちには「愛がある」と錯覚しているだけであるときあぁないんだって気づく。でも生活スタイルはずっと変わらないんだよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/10/02 15:02:46

    うちの親。まーじーで、会話ない。
    テレビをボケーッと見て、黙々とご飯食べてる。たまに会話があると思えば言い争い。
    原因は父親の不倫から、実母の態度が一変。父親も反省して過ごしてたけど、実母が認知症?っぽくなってきたから父親がイラついてる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/02 14:58:45

    部活の合宿です。他人がただ共同生活をしてる。

    • 2
    • No.
    • 3
    • リングボーイが歩かない

    • 23/10/02 14:57:44

    熟年だろうが新婚だろうが愛がない家庭は意外と多い。愛以外のもので繋がっている。打算とか将来のお互いの保険とか。それでも納得なら別にいいんじゃね?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ハネムーン

    • 23/10/02 14:44:00

    極力避けて口も聞かない

    • 1
    • No.
    • 1
    • 白無垢

    • 23/10/02 14:41:53

    起きて食べてくそしてを繰り返してしぬ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ