岡田准一11月にもジャニーズ退所か 周囲に意向伝える

  • なんでも
  • 日刊スポーツ
  • 23/10/02 05:27:09

岡田准一(42)が、ジャニーズ事務所から退所する見込みであることが1日、分かった。

創業者ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題をめぐり同事務所が2度目の会見を開く今日2日、
発表されるとみられる。

俳優業で活躍し事務所の中心的存在の退所発表と
なれば、ファンにとって大きな衝撃となる。

複数の関係者によると、岡田は11月で退所する意向を周囲に伝えているという。

NHK大河ドラマ「どうする家康」で織田信長役を
演じて話題になるなど、今のジャニーズ事務所でもエース格の1人。

28年間在籍した事務所から離れる。
95年にV6としてCDデビューし、三宅健、森田剛と
ともにComing Century(通称カミセン)の一員と
しても活動。

V6が解散した21年に独立した森田、同事務所元副社長の滝沢秀明氏が設立した新会社TOBEに今年合流した三宅に続き、退所の道を歩むこととなりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 05:28:44

    もう、誰が退所しても驚かないわ。

    • 32
    • No.
    • 2
    • チャペル

    • 23/10/02 05:30:56

    退所した人は勝ち組

    • 21
    • No.
    • 3
    • ベールアップ

    • 23/10/02 05:33:26

    そうした方が良いと思う
    役者としてやっていけるしジャニーズって肩書きがない方がいい

    • 31
    • No.
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 05:37:12

    イノッチ以外のトニセンのふたりはどうするんだろ?

    • 5
    • No.
    • 5
    • フラワーガール

    • 23/10/02 05:38:16

    退所してもやってける人だから頑張っていただきたい。
    ファブル3あるといいな。

    • 15
    • No.
    • 6
    • 白無垢

    • 23/10/02 05:39:17

    いいんじゃない、他のカミセン辞めてるし

    • 18
    • No.
    • 7
    • リゾートウェディング

    • 23/10/02 05:49:24

    むしろ最後まで残ってるほうが負け組

    • 8
    • No.
    • 8
    • チャペル

    • 23/10/02 05:52:08

    ジャニーズのメリットないもんね。
    圧力も忖度ももみ消しもできないんじゃ。
    みんな随分事務所に守って貰ったと思うよ。

    • 8
    • No.
    • 9
    • ベールアップ

    • 23/10/02 05:53:28

    TOKIOとキンキも早く解散したらいいのに

    • 12
    • 23/10/02 05:55:12

    NEWS KAT-TUN 関ジャニ辺りももういらんやろ
    40近いし
    昔みたいに20代過ぎたらアイドル終わりでいいよ

    • 14
    • No.
    • 11
    • 銀河鉄道

    • 23/10/02 06:03:22

    人はそれを


    タイタニックから逃げる人と呼ぶ







    • 3
    • 23/10/02 06:07:44

    >>4
    坂本は舞台が主な人だったけ?
    後一人はひたすら食べて食べるだけ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/02 06:18:17

    もう役者としてのイメージしかないから退所して、忖度のない世界で俳優業頑張って欲しい

    • 10
    • No.
    • 14
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 06:38:52

    >>13
    忖度のない世界なんて存在しません

    • 2
    • 23/10/02 06:42:11

    これからの生活もあるもんね。他の人達もどんどんやめていくんじゃない?

    • 4
    • No.
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/02 06:45:22

    でしょうね、

    カミセンみんな、井ノ原嫌いそうだったし。井ノ原幹部ならやりやすそうなのに。パワハラ気質のジュリーの犬の井ノ原嫌い

    • 8
    • No.
    • 17
    • リゾートウェディング

    • 23/10/02 06:46:34

    次は嵐だろうな四人で会社作るって記事出てる
    あと、キムタク
    キムタク辞めないと辞めれない

    • 3
    • No.
    • 18
    • ハネムーン

    • 23/10/02 06:47:44

    宮崎あおいがバックアップするからでしょう。バックがバーニングたし

    • 8
    • No.
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/02 06:48:49

    >>15
    本当にね。
    仕事がなければお給料がなくなるわけだし。

    • 2
    • 23/10/02 06:49:25

    大河で登場した時、主役の松潤が霞むくらいの
    存在感だったもんね。

    生田斗真もジャニーズだよね。
    彼も辞めても役者として引くてあまたじゃない?

    • 8
    • No.
    • 21
    • 記念写真

    • 23/10/02 06:50:39

    いいんじゃない?
    加害者死んでるのに、被害者、もしくは被害者かもしれない人達が窮地に追い込まれてるなら逃げて当然。
    あ、キムタクはそこにいろ。

    • 10
    • No.
    • 22
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 06:52:20

    岡田くんならジャニーズじゃなくても活躍できるよ

    • 12
    • No.
    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/02 06:53:08

    グループじゃなければ辞めやすいね

    • 11
    • 24

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • 記念写真

    • 23/10/02 06:58:27

    ジャニーズ解体する前に皆んな退所していくかもね。そのうち誰もいなくなりそう。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 06:59:14

    「SP」で見せたアクションも凄かったから
    格闘技の世界でも活躍出来そう。

    • 6
    • No.
    • 27
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 07:00:16

    >>26
    海外の大会にも参加してましたね

    • 2
    • No.
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/02 07:00:44

    俳優としてはコメディはうまいけど、シリアスは向いてないよね
    白い巨塔とかさ

    奥さんのバックが強いだろうから今後も大丈夫そう

    • 5
    • No.
    • 29
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/02 07:02:35

    元から好きだったけどさらに好きになった!!
    応援する!

    • 4
    • No.
    • 30
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/02 07:03:35

    >>28
    永遠のゼロは名演技だと思う

    • 7
    • No.
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 07:05:49

    >>28 ググってみたら受賞数凄いよ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/02 07:07:13

    >>31それジャニーズだったからだと思うよ

    • 9
    • 23/10/02 07:09:46

    ひらパー問題も解決か。

    • 3
    • No.
    • 34
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 07:10:01

    >>31
    時代劇やアクションなどが合う貫禄がありますよね
    松山ケンイチや小栗旬もそうだけど良いおじさんになったと言うか年相応の男らしさを感じますね

    • 2
    • No.
    • 35
    • 記念写真

    • 23/10/02 07:10:57

    キスした?SMAPでデビューしたてのV6出てきて、岡田くん可愛かったな

    • 4
    • No.
    • 36
    • 文春頑張って

    • 23/10/02 07:12:26

    >>16
    東山って後輩いじめ続々被害者から暴露されてるし
    井ノ原も胡散臭いし
    次々文春砲きそうだよ

    • 8
    • No.
    • 37
    • 誓いのキス

    • 23/10/02 07:14:24

    ジャニーズって肩書きなくてもやれる人は辞めるべき。河合みたいなタイプは無理だろうけど

    • 10
    • No.
    • 38
    • バージンロード

    • 23/10/02 07:15:39

    >>17
    キムタク辞めてよ!後輩集めて決起食事会とか、辞めんなよって圧をかけて恐ろしい。あれでキムタク大嫌いになった
    とたんに色々キムタクの過去の行い記事出てきて納得した

    • 5
    • No.
    • 39
    • ガーデン挙式

    • 23/10/02 07:16:28

    >>37今はジャニーズってことで、仕事なくしてるのに?

    • 2
    • No.
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/02 07:17:54

    絶対辞めた方が良いわ
    これから裁判始まるし
    来年6月には国連勧告うけるし。
    NHKもジャニーズ問題で国会でとりあげられそうだし。
    早めに抜けないと巻き込まれるよ

    • 4
    • No.
    • 41
    • チャペル

    • 23/10/02 07:18:41

    >>17
    別に嵐復活しないのに意味なくない?
    特に二宮なんてジュリーの名前出すくらい気に入られて仕事貰ってたくせに捨てるんだ。
    お前は残れよ

    • 6
    • No.
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/02 07:19:21

    俳優しつつ格闘技や武術が師範級だからそっちでもやっていけるよね
    ジャニ外の俳優でも慕ってる人、教えてほしいと言う人がたくさんいるし

    • 6
    • 23/10/02 07:20:02

    そうすべきだと思う。
    ジャニーズ背負ってたら、国際映画祭に出すような映画には出られなくなるから、映画を中心とした俳優としてやっていくなら活躍の場がかなり制限される。

    • 10
    • 23/10/02 07:27:17

    >>16
    井ノ原なんて性格悪いし、いろいろ言うわりには長いものにまかれてあの地位まで登り詰めた。
    だから慕われてる事なく皆離れてく。

    • 6
    • No.
    • 45
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 07:30:03

    >>44
    Jrから慕われてますよ

    • 1
    • 23/10/02 07:30:55

    新体制会見前に退所表明ってことは
    新体制後も状況改善はあんまり芳しくないと踏んだんだな
    今日の会見も期待できなさそう

    • 5
    • No.
    • 47
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 07:31:20

    退所ラッシュが激しくなったわね。

    • 4
    • 23/10/02 07:31:27

    >>45
    ジャニー喜多川もそう言われてたね(笑)

    • 2
    • 23/10/02 07:32:35

    今現在グループ活動してないタレントはこれを機に独立するのがいいんじゃない?
    グループ活動してるタレントは独断じゃ決められないけど

    • 2
    • No.
    • 50
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 07:33:11

    >>48
    ジャニーさんも慕われてたのも事実だもんね

    • 2
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ