岡田准一11月にもジャニーズ退所か 周囲に意向伝える

  • なんでも
  • 日刊スポーツ
  • 23/10/02 05:27:09

岡田准一(42)が、ジャニーズ事務所から退所する見込みであることが1日、分かった。

創業者ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題をめぐり同事務所が2度目の会見を開く今日2日、
発表されるとみられる。

俳優業で活躍し事務所の中心的存在の退所発表と
なれば、ファンにとって大きな衝撃となる。

複数の関係者によると、岡田は11月で退所する意向を周囲に伝えているという。

NHK大河ドラマ「どうする家康」で織田信長役を
演じて話題になるなど、今のジャニーズ事務所でもエース格の1人。

28年間在籍した事務所から離れる。
95年にV6としてCDデビューし、三宅健、森田剛と
ともにComing Century(通称カミセン)の一員と
しても活動。

V6が解散した21年に独立した森田、同事務所元副社長の滝沢秀明氏が設立した新会社TOBEに今年合流した三宅に続き、退所の道を歩むこととなりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 164
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/10 13:37:31

    いろいろもみ消してもらったのにね

    • 0
    • No.
    • 163
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/03 22:33:05

    ステークホルダーww
    やっと一般的な企業の用語を覚え始めたんだね

    • 0
    • No.
    • 162
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/03 22:30:51

    こんな事務所辞めて当然だけど
    この人 映画ドラマ主役張れてたのは
    ジャニーズにいたからでしょ
    演技もジャニーズの中では上手いだけで
    そこまで上手くないし
    CMも元ジャニーズで使いづらいと思う
    そもそも不倫だしこの夫婦好きじゃない
    性格悪い ファンに送るクリスマスカードに結婚の
    お知らせ とかファン馬鹿にしてる
    昔のファンなんているの て思う

    • 1
    • No.
    • 161
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/03 09:58:04

    ジャニーズ廃業なら全員退所じゃないの???

    • 0
    • No.
    • 160
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/10/03 09:56:43

    >>143
    風間は個人じゃない?
    嫁の父親が芸能事務所社長でノウハウ持ってるから指南してくれるよ。

    • 1
    • 23/10/03 09:44:44

    >>157

    • 0
    • No.
    • 158
    • ハネムーン

    • 23/10/03 09:24:41

    【5億円大豪邸】岡田准一さんと宮崎あおいさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20209

    • 0
    • No.
    • 157
    • 指輪の交換

    • 23/10/02 18:35:26

    退所祭り
    次は誰かなー

    • 1
    • No.
    • 156
    • スポニチアネックス

    • 23/10/02 18:18:57

    ジャニーズ事務所は2日、俳優の岡田准一(42)が11月30にちをもって退所することを発表した。

     事務所のHPで「弊社所属タレント岡田准一は、2023年11月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所いたしますことをご報告申し上げます。今後につきましては、芸能事務所を設立し、活動してまいります」と記した。

     

     また、退所理由について「今回の決断は、この度の故ジャニー喜多川性加害問題に起因しておりますので、本来、所属タレントを守らなければならない弊社が、会社の問題により所属タレントである岡田に苦しい思いと苦渋の決断をさせてしまったことに、岡田に対しては勿論のこと、ファンの皆様やお取引先様をはじめとするステークホルダーの皆様に対しても大きな社会的責任を感じております。改めまして、深くお詫び申し上げます」と説明、謝罪もした。

     続けて「岡田自身、ファンの皆様に辛い思いをさせてしまっていることや、将来にわたってご一緒くださる関係者の皆様に、これ以上、ご迷惑をおかけしたくないという思いが強くございました。加えて、自身の年齢やこれからのキャリアを考え、より一層モノづくりや演じることを追究していきたいというビジョンを抱いていたことも、決断に至った理由となります」と説明。

     そして「岡田より思いを聞き、話し合いを重ねた結果、今回の結論に至りました。これから、岡田が望む環境で長く活躍できることが最優先されるべきであり、弊社としましては、今後の活動を陰ながら応援をしたいと考えております。これまでも、アイドルから俳優へとキャリアチェンジした自分だからこそ、弊社に残ることで後輩にできることがあるのではないかという考えから、ともに会社を良くしようと様々な提案をしてくれた岡田に対して、心から感謝いたしております」とした。

    最後に「改めまして、これまで岡田を応援してくださった皆様に、心より御礼申し上げます。新たな道を歩むこととなりました岡田准一を、今後ともご支援いただけますと幸いに存じます」と結んだ。

     この日、故ジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害問題を巡り、事務所社長の東山紀之らが今後の会社運営についての会見を行った。ジャニーズJr.の育成などを手がける「ジャニーズアイランド」の井ノ原快彦社長も出席しており、V6で“同僚”だった岡田について「連絡とってます」と説明。「こんな言い方はあれなんですが…何も変わらないので、我々の関係性が」と言い、「会社があって会社を出るとか、そういうことは関係ないよねって話をしていて」とした。

     東山紀之新社長は「と、言うことは、エージェント契約をエージェント会社にしていくということは、そういう自由度もあるんだということを、僕も感じております。本人たちが選択できるということですね。もちろんエージェント契約もできますし、個人で働きたいという考えもよくわかる」と、新たに設立するマネジメント会社とのエージェント契約の可能性があることも示唆した。

     さらに井ノ原社長は、岡田は退所しないのか?という質問に「これからしっかりと発表してくると思いますので、本人からさせてあげてください」と述べていた。

     岡田は日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の「ジャニーズ予備校」出身で、入所からわずか3カ月で事務所史上最短デビュー。ジュニア歴が全くなく、バレーボールW杯の応援ユニットとして95年に結成された「V6」のメンバーに。「V6」は、結成26年となる21年11月1日に解散し、岡田は個人で活動を続けていた。

    • 0
    • No.
    • 155
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/10/02 15:48:51

    スペオキだったら辛いよね

    • 0
    • 23/10/02 15:47:57

    >>152
    ギリ健乙

    • 0
    • No.
    • 153
    • 色打ち掛け

    • 23/10/02 14:16:23

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅↓

    【元Jr.が告発】ジャニー喜多川さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26764

    • 0
    • No.
    • 152
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/02 13:42:25

    >>146 
    ノーダメってなに?

    • 0
    • 23/10/02 13:40:24

    >>147
    結局ジャニーズなくなるじゃん。
    全員個人事務所なんだから

    • 1
    • 23/10/02 13:38:54

    >>89
    ごめん、来週のサザエさんは‥のノリで読んじゃった。

    • 1
    • No.
    • 149
    • マリッジブルー

    • 23/10/02 13:37:01

    >>145
    いかないよ、嫁の事務所じゃないの?

    • 0
    • 23/10/02 13:36:23

    >>147
    いいじゃん、キムタクが叩かれようが知っちゃこっちゃない。辞めなよ

    • 0
    • No.
    • 147
    • フラワーガール

    • 23/10/02 13:31:38

    >>136
    show must go on!とか言ってたのにさっさと退所したらまた叩かれるよ

    • 1
    • 23/10/02 13:27:47

    解体www
    ノーダメとか言ってたジャニヲタwww

    • 0
    • 23/10/02 13:25:53

    >>143
    生田斗真は小栗旬のとこにいきそう。

    • 0
    • No.
    • 144
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/02 13:21:49

    >>138
    木村はジャニーズ辞めたらどこもエージェント契約しなさそう。

    • 2
    • No.
    • 143
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/02 13:20:03

    まあ独立してもやって行けそうだしね。
    生田斗真とか風間俊介も。

    • 2
    • No.
    • 142
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/02 13:13:03

    >>140
    そうなんだ
    グループごとに作るのかな

    • 0
    • 23/10/02 13:10:25

    >>139
    もう、個人事務所それぞれ立ちあげるなら、東山なんかとエージェント契約する意味ないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 140
    • リゾートウェディング

    • 23/10/02 11:48:15

    >>138
    ジャニーズ事務所解体だって。
    それぞれタレントが個人事務所作り
    パワハラ暴露されてる東山事務所とエージェント契約だって。
    だったらそんな東山なんかと契約しないで他とエージェント契約した方が良いよね。
    スタッフバタバタ辞めてそう

    • 3
    • No.
    • 139
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/02 11:32:15

    >>137
    おもろいやんw
    何も考えて無さそうだからやめる宣言しそうw

    • 1
    • 23/10/02 11:28:37

    >>136
    キムタクずーっとジャニーズでいい
    やっとマックのCMもなくなるし目にする機会が少なくからね

    • 0
    • No.
    • 137
    • 誓いの言葉

    • 23/10/02 11:24:42

    >>136
    わざわざ決起集会まで開いて逃げ出すのか?

    • 1
    • 23/10/02 11:17:50

    キムタクも辞めなよ。

    • 0
    • No.
    • 135
    • ブーケプルズ

    • 23/10/02 11:17:03

    >>116 860億の相続税逃れは25年まで幹部にいること、8割社員確保できること。だからジュリーはどかない。
    でも社員、スタッフ、タレント移籍させたら、8割社員確保出来なくなる
    そこも、会見で突っ込んでほしい。 

    あと、テレ朝が有明に建ててる500億のジャニーズ劇場も、なぜ?ジャニーズ劇場なのか?税金はどうなってるのか?
    しかもなぜ窓口が井ノ原なのか??も会見で突っ込んでほしい。

    • 2
    • No.
    • 134
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/02 11:12:51

    >>130
    いまはジャニーズってだけで、仕事切られてるけど岡田のCM全滅

    • 1
    • No.
    • 133
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 11:12:25

    バーニングの後ろ盾で個人事務所建てると思う。

    • 1
    • No.
    • 132
    • タキシード

    • 23/10/02 11:01:54

    >>126
    それがなくてもいけると踏んだから辞めたんじゃないかなってこと

    • 1
    • 23/10/02 11:00:02

    大して実力のない人が看板の力で仕事をもらってたタレントは大打撃で
    忖度あれど実力で仕事貰ってきたタレントにはダメージ少ないね。

    • 2
    • No.
    • 130
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 11:00:02

    >>126
    ジャニーズにいたから仕事があったんでしょ

    それは事実だわね。

    • 3
    • No.
    • 129
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/10/02 10:59:54

    辞めてもなぁ

    私のなかでは、この人のイメージ悪くなったんだよなぁ個人の意見だから

    • 3
    • No.
    • 128
    • 色打ち掛け

    • 23/10/02 10:59:37

    岡田、宮﨑あおい夫妻
    好きじゃない

    • 7
    • 23/10/02 10:58:58

    >>125
    ギリ健は問題ないです。
    ギリ健康被害じゃないと朝から晩までこんなとこいないわな

    • 2
    • No.
    • 126
    • フラワーガール

    • 23/10/02 10:58:16

    >>119
    ジャニーズにいたから仕事があったんでしょ

    • 1
    • No.
    • 125
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 10:57:37

    >>123
    ギリ健という表現は使っても問題ない表現なのか疑問です

    • 0
    • 23/10/02 10:56:29

    NHKのヤリ部屋呼びにキレてたのもハガキの出し忘れ?

    • 2
    • 23/10/02 10:55:26

    >>122
    ギリ健らしい回答

    • 2
    • No.
    • 122
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 10:53:01

    >>120
    しょうもないレスじゃないですよ?

    • 0
    • 23/10/02 10:52:31

    ハガキの出し忘れずっといて怖い

    • 2
    • No.
    • 120
    • バージンロード

    • 23/10/02 10:51:46

    >>118
    しょうもないレスいちいちすんな

    • 1
    • No.
    • 119
    • タキシード

    • 23/10/02 10:48:31

    ジャニーズに今いる人の中で1番辞めた方がいい人だもんな
    個人で持ってるスキルが多いしグループももう無いしさ
    人脈もかなり作ってそうだから今までジャニーズアイドルってことでやれなかった仕事まで幅広げられそう

    • 3
    • No.
    • 118
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/02 10:46:35

    >>117
    こいつと呼ぶのはやめようね

    • 1
    • No.
    • 117
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/02 10:40:06

    >>82
    控室で花火したのこいつじゃなかったっけ?

    • 1
    • No.
    • 116
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/02 10:38:41

    ジュリーが遺産目当てで代表残留って記事出てるし
    もう駄目だろうね。
    事務所も記念イベントかなんかと勘違いして新社名公募とか言ってるし
    辞めて正解

    • 5
    • No.
    • 115
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/02 10:30:18

    今更ジャニーズ事務所に残ってもロクな仕事来ないだろうね。

    • 2
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ