同居してる義父母が几帳面

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/10/01 17:34:13

私の育児に批判的
子供は6歳と2歳
・子供達が壁に落書きしたら褒めた後自力で掃除させる
・庭など敷地内なら1人または2人で遊ばせる
・飯の準備など家事は義父母の仕事
・子供も送迎も義父母。無理ならバス代払え
・子供達が吐き戻したものやウンチ失敗したら気が向くまで片付けず放置するタイプ
・何か壊れたり溢れてもまとめて何とかしようとするまで放置
・節約のため風呂は週2,3。服も気が向くまで洗濯しない

同居なら普通ですよね?家事育児メインでやる家の女と男(嫁や婿)が居るイメージで同居したので、今更不満たらたらで怒られても知らんがな。って思います
仕事忙しくて手伝うとか無理だし、早く片付けろとか臭いとか言われても、私には私のペースがあるのに面倒です
しかも二世帯住宅のローンは義父母と旦那が払ってて、私にも家に金入れてよ!と言われました
こういうのは義父母の役割なんだから、私に金出させるとか甲斐性無しすぎる
ここ見てても同居トラブル多いみたいで本当嫌になるわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 22:03:22

    >>27
    気持ち悪い。
    釣りにしたって下手くそすぎる。

    • 1
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/01 22:00:21

    釣りはあまり汚くない内容でお願いします

    • 2
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 21:18:57

    >>26
    キャンパスに見立てたんだと思うと否定したら可哀想だから
    それに義父母の家だから自由に伸び伸び過ごしたい

    • 0
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 21:18:12

    >>24
    そうだよ
    体を水拭きはするよ
    子供は泥だらけのまま家遊びしてお菓子食べてる

    • 0
    • 26
    • タキシード
    • 23/10/01 21:15:54

    釣りだよね


    ・子供達が壁に落書きしたら褒めた後自力で掃除させる←落書きさせるな

    以降もう突っ込むのもアホ臭いのばっかり

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/01 21:12:42

    吐き戻しとウンモの話で、私まで吐くかと思った。

    • 1
    • 23/10/01 21:10:58

    >>23
    なのにお風呂は週2、3回なんでしょ?

    • 2
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 21:04:55

    >>19
    育児頑張ってるよー!公園や庭で泥だらけになりながら全力で遊んでる!
    介護なんて簡単だよ

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 21:04:07

    >>18
    私は同居嫁だよ?
    居た方が良いに決まってるでしょ
    介護もやるんだからね!

    • 0
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 21:03:20

    >>17
    ラップだと熱いからアルミホイルで取る
    くっついたアルミホイル使い回すから、それが保護になるから熱くなりにくいよ

    • 0
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 20:39:19

    言葉遣い悪いけど方言なのかな

    • 0
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 20:34:40

    >>16
    いや、主さんに介護なんか出来ないでしょ。
    育児すら出来てないのに。

    • 3
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/01 20:33:28

    これって主さんが出ていって、祖父母と父子で暮らしたらみんな平和じゃない?
    家の名義も義父母、夫だし、生活費も主さんは負担してないんでしょ。
    主さんが毎月養育費支払って育ててもらったほうが子供のためにもなると思う。

    • 2
    • 23/10/01 20:32:34

    >>11
    アルミホイルでおにぎり?ラップじゃなくて?
    アルミホイルだとご飯がくっついてちゃんとした形にならないけど
    ほんとにおにぎり作ってる?

    • 4
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 20:32:13

    >>13
    私が同居してやってるんだから、コイツらに要らないなんて言う権利無いw
    私に細かいこと言うなら、介護してやらないよ!?って脅すと黙るw

    • 0
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 20:31:41

    ゴミの再生産してるだけの不潔バカ主
    釣りの才能もないし生きてる価値がない

    • 1
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 20:30:50

    >>12
    義父母が几帳面すぎるんだよね
    ずっと真面目ちゃんな人生で生きてつまらなそう
    もっと肩の力を抜いて生きろよって感じ

    • 0
    • 23/10/01 20:30:27

    これは義父母に同情するレベルだわ…
    こんな嫁いらない

    • 10
    • 23/10/01 20:28:16

    こんなだらしない人リアルでいる?!義父母可哀想。

    • 8
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 20:28:10

    >>9
    私ズボラだからレタスやトマトなど手で食える物ばかり食べちゃうんだよね
    炊飯器の米はアルミホイルで取りながらおにぎりにすれば洗い物出ないしね

    義父母と旦那は料理できるから助かるわ
    子供も喜ぶし、できる人がやれば良いと思う!

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 20:26:16

    私寝かしつけしない派だから部屋やリビングでやりたいことやって子供には特に寝ろとか言わないから着いてくるのよ
    着いてきた先で自然に眠れば効率良いからそうしてるのに、ちゃんと寝室で寝る習慣つけて!ってうるさいんよ
    義父母や旦那が体調良い時は寝かしつけやってるけど、やりたい人がやれば良いと思うのよね
    愚痴でした

    • 0
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/01 20:26:11

    飯……

    • 6
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 20:23:54

    >>2
    虐待では無いよ。殴ってないし。むしろすくすく育つように否定しないようにしてるよ!

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 19:21:55

    >>6
    貧乏ではないけど、将来のために少しでも貯金増やした方がいいから
    買い物も行かないから子供と水道水美味しいねーって飲んでると義父母がやめてよ!!飲み物買ってあげるから飲ませないで!ってうるさいんよ

    几帳面すぎるよな

    • 0
    • 23/10/01 18:52:50

    >>4
    汚い汚い!!
    てか、そんな節約しないといけないほど貧乏なのに家買うっておかしくない?

    • 3
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 18:51:35

    >>4えぇ、あり得ないわ。家族が気の毒。

    • 9
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 18:47:53

    義父母が風呂入れ!洗濯するよ!って言ったら渋々入るよ

    節約したいから乗り気じゃ無いけどね

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • チャペル
    • 23/10/01 18:08:26

    吐き戻しやトイレの失敗を放置とか壊れた物を放置は虐待。
    しかも、主さん風呂が週2,3回で服も洗濯しないって・・・汚物じゃん。
    そんな子供が近所にいたら虐待で通報するわ。
    え、嘘の話だよね。キモ

    • 9
    • 23/10/01 18:04:10

    なんでそんなところに住んでるんだか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ