孫ってどれくらい可愛いんですか?

• 旦那・家族
  • カロ
  • F902i
  • 06/02/03 20:12:26

旦那は男二人兄弟です。義母がいま私のお腹にいる赤ちゃんのことをすごく楽しみにしてくれているようですが、孫ってそこまでかわいいの!?ってくらいです(--;)微笑ましいのですが、エコーの写真見せてとか、まだうちの家族は赤ちゃんの洋服などは買ってないんですけど、性別を教えた(義母にとっては初の女の子!)次の日に義母が一番乗りにラルフローレンの洋服を買ったみたいです。出産の時も海外から家族3人で日本に来ます。家買ったからお金ないとか言いながら航空券は1人十万以上・・。孫ってそんなにかわいいもんなんですか!?私は産後すぐに来られて、ろくに相手できないだろうし、不安です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • もかママ
    • SH700i
    • 06/02/05 00:41:48

両親・義両親にとって孫ってスゴク カワイイ存在みたいですよ…。私は⑪月に出産して今も旦那の仕事の都合で実家にいるのですが、今まで見た事のない父の姿にビックリしています。私が産まれた頃は毎晩、人を呼んではお酒を飲んでいて、自分の子がカワイイね&#x{11:F8EE};と言われても『大きなってみなわかりまへん&#x{11:F9A7};』とかって決して自分の子をカワイイと言った事がない父が今は、仕事が終わればまっすぐ帰宅し、孫を抱いて大喜びしています一度、私の娘が声出して笑うとカワイイな~たまらんな~と連呼していますよ。

• 1
    • 6
    • くみ
    • N701i
    • 06/02/04 22:50:00

主さん、それは幸せな事だと思いますよ(*^_^*)寝てるだけの赤ちゃんって、見てるだけで飽きないし、話も尽きないものです。心配ないですよ!
    ウチも孫のかわいがり方がすごくて、同居なのでたまにウザい時もありますが…(;^_^A
    姑も男しか産んでなくて、私も男の子、弟夫婦も男の子だったのですが、先日私が女の子を出産したら、それはそれは喜んでくれました(^O^)
    どうやら、自分の子は責任が重いけど、孫は無責任にかわいいそうですよ。

• 1
    • 5
    • ぷっち
    • V903SH
    • 06/02/04 22:24:02

初孫って事もあるけど、女の子って事もあるんじゃないかな~。
    主さんはお嫁に行った時、喜んでもらえなかったですか?私の義母も男しか産んでなかったのでお嫁に行った時、すごく喜んでもらえたので…o(^-^)o
    私も最初は嫌だったけど、可愛がってもらえるのは本当有り難い事ですよ☆
    育児は想像以上にストレスたまりますし…。

• 1
    • 4
    • カロ
    • F902i
    • 06/02/04 19:26:21

主です!みなさんレスありがとう☆やっぱり義理の親が孫を可愛がってくれるのは喜ばしいことですよね(^-^)旦那家族は日本にいないから、うちの親に孫をとられないように必死なのかな(笑)でも産後に来られて、うちの親はみんな仕事だからどこにも連れていってあげれないし、ずっと寝てる孫を一日見てるだけじゃ退屈しないのかな?とか心配です。大丈夫ですかね?(゚-゚;)

• 1
    • 06/02/04 13:26:31

うちの旦那は男三人兄弟で、義母は女の子が欲しかったようで5ヵ月の娘をすごく可愛がってくれています。妊娠中は高価なベビー服を買ってくれたり、エコー写真を見て喜んだり。生まれてからも、ベストを編んでくれたり、お正月用に着物を買ってきたり、自分の子供が女だったらしてあげたかったことをしてくれているようです。遊びに連れていくとものすごく喜ぶし♪
    出産のときに駆け付けてくれるのは、孫の顔を早く見たい一心で来るのでしょうから、産後に相手をしなきゃとか心配しなくていいと思いますよ(*^_^*)

• 0
    • 2
    • もも
    • N900iS
    • 06/02/04 01:48:46

子は目に入れると痛い。孫は目に入れても痛くないって死んだ祖父がよく言ってた。だから?めっさ可愛がれた!

• 0
    • 06/02/03 21:21:28

うちの旦那も男2人兄弟♪産まれる前から義父、母はベビーカーとかチャイルドシートとか何でも買ってくれてました☆陣痛始まったら私の親より来るの早かったし!笑⇔笑。産まれた今は妊娠中より何でもしてくれてます!!産後は少しの間、精神的に弱ってしまい、義父、母のかわいがりようがイヤだったけど今はかわいがってもらえて幸せって心底思ってますょ☆ 長文失礼しましたο

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています