皆さんご自宅にミシンは何台ありますか。?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/02 10:48:54

    洋服作りが趣味なので、職業用、家庭用、ロックの三台ある。

    仕事に使うわけでもないのにって言うのは意味不明かな。趣味なんてみんなそんなもんでしょ?ゴルフや旅行やフィットネス倶楽部の会費も、別に仕事に使うわけじゃないし。

    • 0
    • 23/10/02 10:34:03

    家庭用ミシンしか知らない人にとっては不思議にうつるのかも。
    ロックミシンなにそれって感じなんじゃない?

    • 0
    • 23/10/02 10:07:41

    普通のミシンと簡易的なやつだけどロックミシンがある
    洋裁趣味だから
    今もディズニー行くために子どもの衣装作ってる

    「すごーい」「私なら宝の持ち腐れだわ」とかならわかるけど「おかしい」ってそんな事言う人いるの?何持ってようとその人の勝手じゃん
    変な人だね

    • 0
    • 36
    • プチギフト
    • 23/10/01 23:49:16

    一台だけど、二台あってもおかしくないよ。
    私の友達は服を作ったりする子で、もちろんロックミシンも持ってる。
    使ってないなら宝の持ち腐れだけど、使ってるんでしょ?

    • 1
    • 35
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/01 23:47:37

    うちは3本ロックと4本ロック
    あとJUKIの職業用ミシンで足りてるのに、なぜか義母がウン十万するとかいうご自慢のコンピューターミシン持ってきた。4台。貰ったのは旦那の書斎にしまいっぱなし。直線縫いしかできなくて可哀想だと思われたのかな。

    • 0
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/10/01 23:45:50

    一台あるけど未使用に近い

    • 0
    • 23/10/01 23:43:52

    カバーステッチミシン
    ロックミシン
    普通のミシン
    3台あります。

    • 0
    • 32
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 23:41:57

    洋服縫うならロックミシン欲しいよね。
    ひとんちのミシンの数にケチつけるそいつがおかしい

    • 2
    • 23/10/01 23:37:22

    無いです。無くても困る事は無かった。ママ友にミシン何台ある?と聞かれた事もない。

    • 2
    • 23/10/01 23:34:23

    うちは2台です。
    私のと、娘のです。

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • 23/10/01 23:31:27

    主さんと同じく2台

    ジグザグミシンで処理するのがなんか嫌いでロックミシン買っちゃった。
    裏なんて誰も見ないから自己満足なんだけど端の処理が綺麗だと何となく気分が上がる。

    • 1
    • 23/10/01 23:30:25

    ロックミシンは羨ましい。
    糸掛け面倒くさそうっていつも思う、

    • 2
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 23:27:36

    別になんだいだっていいじゃんね?
    お前に迷惑かけたのかっていいたいよ。

    • 1
    • 23/10/01 17:32:24

    おかしくないと思うよ?
    家庭用ミシンが二台ならなんで?と思うかもだけど。
    うちは家庭用ミシンと工業用ミシンの二台あるよ?
    主に工業用ミシンを使って家庭用ミシンは縁かがり用にしてる。

    • 2
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/01 17:30:51

    1台。糸とかセットしてあったら雑巾くらいは縫えるけど糸のセット方法が分からない。
    縫い物は旦那にお願いしてた。

    • 0
    • 23/10/01 17:26:35

    その人がおかしい。
    気にしなくていいよ。

    • 2
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/01 17:23:26

    一台だよ!

    • 0
    • 22
    • バージンロード
    • 23/10/01 17:02:18

    別におかしくない。用途が違うもん。

    テレビとゲーミングモニターがあるのと一緒やん。

    • 5
    • 23/10/01 16:44:33

    1台。ロックミシンも欲しかったけど、使う頻度少ないしやめといた。専業とかで時間があれば買ってたかも。洋裁が趣味ならさして珍しいことでもないのでは?

    • 3
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/10/01 16:38:32

    1台
    裁縫は好きじゃないから必要な物しかやらない。他の人が何台持っててもおかしいと思わないよ。作るの好きなんだろうなと思う。

    • 2
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/10/01 16:37:33

    別に洋裁とか好きなら不思議じゃないよね。私は、なかなか時間も取れないので、コンピューターミシン1台だけ。そのうち、ロックミシンも欲しいかも。

    • 0
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/10/01 16:37:14

    凄いなとは思うけど、おかしいとは思わない

    • 2
    • 23/10/01 16:36:22

    コンピューターミシンが1台だけ
    ロックミシンほしいな

    • 0
    • 23/10/01 16:36:17

    好きな人、得意な人にとっては、おかしくはないかもね。
    私一台持ってたけど、ろくに使わなかったし部品無くしたからこの前引っ越しで処分した。

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 16:32:49

    ない。上履き入れやランチセットも手縫い。

    • 0
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 16:32:06

    うちも主3と同じく2台だよ。
    ロックミシンは仕上がりがきれいですごくいいよね。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 16:31:15

    うちにはないけど、主をおかしいとは思わない
    仕事で使わないのにとか余計なお世話
    ウザいね

    • 1
    • 23/10/01 16:31:14

    1台。しかも母から貰っためちゃくちゃ古いやつ。
    私が器用で縫い物好きだったらもう一台買ってると思う。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/10/01 16:29:18

    1台
    たまに気分が乗る時は子供服作ったりするけどロックミシン欲しくなる
    やる気の波が激しいからなぁ

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 16:28:00

    1台
    てかじろじろみんなばばあって言いたい

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/10/01 16:24:41

    ロックミシン、今はそんなに高くないですよ
    そうですよね。おかしくないですよね?

    • 2
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 15:50:58

    昔、ショーの裏方やってたから3台ある。
    最近は息子の体育祭の衣装で使ったくらいでほぼ使わないなぁ

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/01 15:49:18

    1台
    ろくに使ってない

    • 1
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:49:08

    おかしくないでしょ
    うちもあるけど、、場所とるし、いらないって気持ちもわかるけどさ

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/10/01 15:45:12

    一台。手芸が趣味の友達は主と一緒で2台持ってるよ。
    ロックミシンいいな。高いんだよな。

    • 2
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 15:44:26

    うちは1台
    ロックミシンも欲しかったなと思った時期もあった
    仕事で使わなくても好きな人は持っているんじゃない?
    おかしいとは思わない
    おかしいと思う人の方がおかしい
    そのうちどっちか貸せとか寄越せとか言ってくるんじゃない?

    • 2
    • 23/10/01 15:44:12

    1台だけど、ロックミシン欲しいと思ってるから主さん二台持ちでいーなーとしか思わん。
    機能かぶってないしいいんじゃない?

    • 4
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/01 15:41:14

    無い

    • 2
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/10/01 15:40:50

    ゼロ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ