【舞台】宝塚歌劇団 宙組公演の中止を発表「複数の体調不良者が判明し公演実施が困難」

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/10/01 09:52:46

2023年10月01日 07:58

宝塚歌劇団は1日朝、この日兵庫・宝塚大劇場で行われるはずだった宙組公演「PAGAD(パガド)」「Sky Fantasy!」を中止すると発表した。「複数の出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため」としている。

公演中止となったのは午前11時、午後3時半開演の2回。2日は休演日で3日以降の公演実施については、2日午前中までに公式HPで発表するとしている。

宝塚歌劇団では前日9月30日の朝、宝塚大劇場近くのマンションから転落したタカラジェンヌの死亡が確認されたばかり。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/01/kiji/20231001s00041000135000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 09:55:11

    自死したジェンヌがいるの…?それで集団ヒステリーのようになった?

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします

    • 9
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 09:57:13

    精神的なものかな。お大事に。

    • 4
    • 23/10/01 09:59:09

    お客さんがいるんだからやらないと。
    厳しいくせにここは甘いんだね

    • 2
    • 23/10/01 10:01:33

    >>3
    いつの時代のババアだよ

    • 28
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 10:04:01

    体調不良とか言ってるけど、いじめてた奴らの事情聴取とかじゃないの

    • 35
    • 6
    • 婚約指輪
    • 23/10/01 10:07:36

    2023年2月、宙組娘役の天彩峰里さんがヘアアイロンで後輩の額に火傷を負わせたと報道されました。

    この後輩が有愛きいさんではないかと言われています。

    宝塚には、新人公演というものがあり、天彩峰里さんの役を有愛きいさんが務めることになりました。

    その挨拶の際に「前髪のセットの仕方を教えてあげる」と言って、故意に有愛きいさんの額に押し付けるということがあったと報道されています。

    有愛きいさんの額にはやけどの跡が残ったそうです。

    • 23
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 11:38:26

    どうしたのかね

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/01 11:54:57

    なんか闇が深そうな話
    いじめかな

    • 18
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 12:35:47

    >>6
    うわー。昔の漫画みたいな事を今時もやるやついるんだ実際にも。

    • 11
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 20:50:14

    闇が深いのはジャニーズだけじゃないのね。

    • 24
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/12 05:18:58

    そりゃそうだね。
    まともな人間なら目の前でいじめ見てるだけでもテンション下がるのに亡くなられたらそうなるわ。
    96期で少しはましになると思って眺めてたけど
    そのいじめ主犯格がのうのうと舞台で続けてそこそこ活躍してたらそりゃいじめも無くならない。

    • 19
    • 23/10/12 05:52:34

    いじめっ子が舞台たってると思うと吐き気するわ

    • 22
    • 23/10/12 06:00:49
    • 0
    • 23/10/12 06:06:07

    やはり、女の世界って怖いわ

    • 16
    • 23/10/12 06:18:30

    宝塚終わるな

    • 17
    • 23/10/12 06:37:06

    何となくなんだけど、今までも似たようなことやもっと酷いことがあったかもしれないと思った。
    でも一度も刑事事件になったことないよね。隠蔽してきたのではないかと邪推してしまうよ。

    • 9
    • 17
    • 結婚行進曲
    • 23/10/12 06:42:44

    宝塚のいじめについては、「宝塚96期いじめ裁判」で検索してみるといいよ。
    いじめは日常的に起こっていたと確信できる。

    • 3
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/10/12 06:45:01

    96期のいじめ事件を思い出した
    宝塚は闇あるね

    • 7
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/10/12 06:47:26

    あまり報道されないね

    • 2
    • 23/10/12 06:55:30

    >>19
    以前のジャニーズみたいに忖度されてるんじゃないの?
    宝塚って、財界や政治家や芸能人にもファンが多いし。

    • 6
    • 23/10/12 07:40:32

    事情を知ってる劇団員たちがその先輩を訴えたらいいのに

    • 1
    • 23/10/12 07:45:03

    真相を知ってる劇団員けっこういるだろう

    • 6
    • 23/10/12 07:47:50

    隠蔽はよくないな

    • 4
    • 23/10/12 07:54:02

    >>20
    やっぱりそうなんだ

    • 0
    • 23/10/12 08:01:17

    誰なんだろう、宙組の先輩って

    • 0
    • 23/10/12 08:06:28

    >>25
    調べたら何人かには絞れるだろうけど確定まではいかないかもね、もっと情報が出ないことには

    • 0
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 09:36:37

    これニュースやワイドショーでやってる?
    見ないような。

    • 1
    • 23/10/12 09:55:52

    亡くなった方の双子の妹が現役で劇団員だから
    ご両親も強く言えないだろうと思うと
    真相はまた闇に葬られるのだろう。

    • 0
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/10/12 09:58:45

    >>25もう名前出てる

    • 2
    • 23/10/12 12:33:30

    芸能関係って本当、芸の上手さが極端に秀でた人って真面目な人繊細な人が多いのかなぁ。
    ある程度そこまで上手くなくて図太い人でないと生き残れないよね

    • 4
    • 23/10/12 12:34:44

    >>3お客さんも人間だけど、やる側も人間なんだよ。
    ロボットじゃ無い。

    • 1
    • 23/10/12 12:36:38

    >>6こっこわい

    • 1
    • 33
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 12:42:31

    どこかにかいてなかったかな。
    この先輩の人柄。

    • 1
    • 23/10/12 14:08:38

    >>6
    ヘアアイロンの件は当たったことは認めたようだけど、警察が介入しないのかな

    • 6
    • 35
    • バージンロード
    • 23/10/15 22:28:49

    親族の意向やらあるにしろいつまで亡くなった子の名前を隠すのよ。
    加害者とされる子。本当に気が強そうな子。
    最初はあることないこと書かれて、それで強気なのかと思ってたけど。全く違ったのか。実力は確かにあるとは思うけど。
    元々好きだった組に戻りたいわ。

    • 3
    • 36
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 22:37:07

    このまま有耶無耶にするつもりならもう見ない

    • 11
    • 23/10/16 22:52:16

    しなずに退団の選択はなかったのかな?もうまともな判断がつかないくらいに追い込まれていたのか…
    この問題はもっと騒がれて有耶無耶にできないようになればいいのに。被害者遺族の意向もあるから難しいかもしれないけど。泣き寝入りより加害者を裁いたほうがいい気がする。

    • 15
    • 23/10/16 23:10:48

    悪い奴らはこれからも舞台に立ち続けるの?

    • 7
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/10/16 23:41:45

    現在いじめの主犯とされているのは宙組組長の松風輝さん、トップスターの芹香斗亜さん、娘役の花菱りずさん、男役の優希しおんさんの4人。

    他にも今年2月の週刊誌の報道では、上級生で娘役の天彩峰里さんも「前髪の作り方を教える」と言って、有愛さんにおでこにヘアアイロンを押し付け跡が残るほどの大火傷を負わせたされています。これに関して劇団側は、「本人、当事者、周囲にいた人に確認した結果、おでこにヘアアイロンが当たったことは事実だが故意ではなかった」と発表。

    他にも宝塚いじめ 文春で色々書いてある。
    自殺した人の為にも、加害者達を成敗し、更なる犠牲者を出さない様にして欲しい。

    • 14
    • 23/10/16 23:47:15

    >>39
    もう名前出てるんだね、ぜひ悪人たちは消えてほしい

    • 10
    • 23/10/16 23:58:16

    >>39
    宙組組長の松風輝さん34から37歳
    トップスター芹香斗亜さん 33歳
    娘役の花菱りずさん 29から32歳
    男役の優希しおんさん 28歳


    良い歳した大人が寄って集って25歳の娘を虐めて追い込んだんだ。

    • 21
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 00:18:00

    稽古中、有愛が上級生らに頻繁に呼び出され、そのたびに彼女は身体を硬直させた。顔を曇らせた有愛に容赦なく詰め寄るのは、宙組67人を束ねる組長の松風輝(あきら)と、男役トップスターの芹香斗亜の2人。
    (中略)
    宙組の生徒の1人が、匿名を条件に打ち明ける。

    「有愛さんは2人から『あんたが下級生をまとめないでどうするんだ!』と執拗に怒鳴られ、連日連夜、泣きながら謝り続けていました。あるときは廊下に連れ出され、周囲から遮断された空間で叱責されていた」
    (中略)
    通し舞台稽古のため、楽屋入りしたのは午前10時のこと。だが、そこで繰り広げられたのは、下級生らが思わず目を背けたくなる暴力的な光景だった。

    「稽古中、有愛さんは4人の上級生から『下級生の不手際は、すべてお前の責任だ』と“集団リンチ”のような目に遭っていました。舞台袖の出番直前にも彼女たちが有愛さんに執拗につきまとって大声を出す。休憩中にも、代わる代わる延々と詰め寄られていました」(前出・生徒)
     詰め寄った4人のうち1人は、宙組最年長の松風だ。
    「マインドが足りない。マインドがないのか!」
     有愛に顔を近付け、何度も罵声を浴びせる。休憩時間には芹香が有愛を睨め上げ、若手の態度について大声で罵る。続いて新人公演で有愛が演じる役を本公演で担当する花菱(はなびし)りずの怒鳴り声が教室内に響き渡る。
    「この嘘つきが!」
     殿(しんがり)に控えていたのは、元プロ野球選手の清原和博の親戚として知られ、ファンから「きよ」の愛称で呼ばれる優希しおんだ。彼女は花菱と歩調を合わせるように「嘘つき野郎!」と面罵。有愛を監視し、プレッシャーを与え続ける役割だった。

    • 1
    • 23/10/17 00:19:54

    組長さんの画像見てきたよ

    • 2
    • 45
    • ナイトクリーム
    • 23/10/17 00:26:56

    >>43
    地獄だな

    • 4
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/10/17 01:16:16

    記事の一部に

    『ヘアアイロンが当たってしまった』という火傷に関する受診はありますが、大体Ⅰ度。彼女のようなⅡ度の火傷は『たまたま当たってしまった』というレベルではありません」

    ってあるけど、ヘアアイロンを当てて宙組から月組に移動した人もいじめの加害者ってこと?

    • 7
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 02:43:37

    芹香の父親は有名だったプロ野球投手だな

    • 2
    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/17 03:02:31

    >>37
    実名報道で犯罪者として世に知らしめて欲しいよね。
    ここまで好き放題にやられていたならあちこちに証拠は残っているだろうし、事件として扱った方がいいと思う。
    犯人達には、いじめで人を死に追いやった犯罪者のレッテルを貼り付けるべき。

    • 12
    • 23/10/17 15:52:45

    とにかく何の裁きも受けないで済ますのはあり得ない

    • 11
    • 23/10/17 19:20:00

    加害者が劇団に存在する以上、周りの劇団員はどんな気持ちで過ごしたらいいの?

    • 7
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ