性加害を知っていた人間が経営に携わるのは不適格  サントリー社長が東山社長ら経営陣に異議

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/10/01 09:50:13

ジャニーズ性加害知っていた人の事務所経営は「非常に厳しい」 新浪剛史氏、経営体制チェックする考え

経済同友会の新浪剛史代表幹事は29日、日本記者クラブ(東京都千代田区)での記者会見で、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長の性加害問題に関する質問に「経営に(性加害を)知っていた方々がいると、被害を受けた人の心境を考えると非常に厳しいと思う」と答え、東山紀之社長ら現経営陣が性加害を知っていた場合、経営に携わることは不適格だとの認識を示した。

新浪氏は「児童虐待は決して許されない。欧米のスタンダードだと、会社そのものが立ちゆかなくなる。(米紙の)ニューヨーク・タイムズをはじめ『日本は変わった国だ』という反応で海外から理解されていない」と指摘。

自身が社長を務めるサントリーホールディングスなど、同事務所と契約を打ち切る企業が相次いでいることには「契約の解除だけでなく、どうやれば契約を再開できるかを伝え、(同事務所の)経営をチェックする必要がある」と述べた。

「被害者が満足する形で救済されたかが重要」と強調。謝罪や慰謝料の支払いなど被害者の救済が行われたか結果を確認した上で、同事務所と改めて契約するかを判断すべきだとした。(望月衣塑子)
 
https://www.tokyo-np.co.jp/article/280656

新浪氏の会見
https://www.youtube.com/watch?v=LiUDvwKfiZc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/18 18:30:37

    >>180
    横だけど草津町の議員の話は知らないよ
    ニュースチラッとなら見るけれど
    ガザの病院の空爆のニュースなら見たよ

    • 0
    • 23/10/18 18:01:22

    >>180
    あなた二宮オバサン?櫻井が辞めそうって記事出てるよ、今日生配信はダミーみたいだし。

    • 0
    • 23/10/18 17:57:33

    >>177
    基準が顔出ししてるかどうかって無知過ぎない?
    草津町の議員の件とか知らないのかな
    芸能だけじゃなくてもっと色んなニュース見たほうが良いよ

    • 1
    • 179

    ぴよぴよ

    • 23/10/18 17:44:49

    >>174
    本刃だけに決まってるじゃんw
    他グループだってみんな本人だけだよw

    • 1
    • 23/10/18 17:38:45

    >>176
    被害者が実名顔だし告白をジャニーズ事務所みたいに何人もしたの?

    • 0
    • 23/10/18 17:36:26

    パワハラ告発されてるのにどこも掘り下げないのはサントリーへの忖度ですか?
    証言だけで廃業にできるんだよね?
    九州と東北差別してイメージ悪いから社名も変えた方がいいよ

    • 1
    • 175
    • マリッジブルー
    • 23/10/18 17:33:25

    >>174
    本人以外誰が謹慎しなきゃいけないの?

    • 1
    • 23/10/18 17:28:06

    >>173
    謹慎って言っても本人だけね。
    半年ほどですぐ復帰してたけど。

    • 0
    • 173
    • ナイトウェディング
    • 23/10/18 17:06:41

    >>172
    謹慎してたよね。

    • 0
    • 23/10/18 17:04:43

    >>152
    なんだかんだ言ってもジャニーズの中でもSMAPの現役時代が一番ジャニーズの恩恵受けてたんじゃない?
    いろんな不祥事起こしてもたいしてお咎め受けずにテレビだってずっと出続けてたしね。
    そんな元SMAPの3人が、続々とCM出たりテレビの露出増えるのは何か違うと思ってしまうわ。

    • 2
    • 23/10/18 17:00:13

    >>166
    だからジャニーズ辞めたら経済同友会トップが採用するって言ってんだから
    とっとと、辞めたら良いのに。辞めたSMAPの三人とか他の企業もCM打ちきりないんだから。

    • 0
    • 170
    • ジューンブライド
    • 23/10/18 16:57:33

    「知っていた方々」を省くなら芸能関係者ほぼ全員失格で「芸能界とは無縁です」みたいな人しか携われないんじゃない?

    • 2
    • 169
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/18 16:56:08

    というか。自分達で封じ込めができないなら企業側も手放しますよってことなのかな?
    面倒だし。

    • 0
    • 23/10/18 16:53:10

    みんなが知ってるはず
    本が出てる時点で

    • 0
    • 23/10/18 10:32:04

    >>166
    WSに出てましたね

    • 0
    • 166
    • キャンドルサービス
    • 23/10/18 09:50:54

    このタイミングで辞めたSMAPの三人がサントリーの新しいCM

    • 0
    • 23/10/14 19:53:13

    知っていたけど、どうこうできる立場にいたわけじゃないよね?
    正直、今ジャニーズの社長になるってなんのメリットもないと思うんだけど、そんなに責められることなのかね?

    • 1
    • 23/10/14 19:21:16

    >>163可愛い

    • 0
    • 23/10/13 12:02:39

    >>159アフラックの吉沢亮も可愛い

    • 0
    • 23/10/13 07:30:25

    >>161
    切らないよ
    だってTOBEがドラマ出てるくらいだから
    もっと昔に退所した3人が切られるわけがないよね

    • 2
    • 161
    • ナイトウェディング
    • 23/10/13 06:32:43

    >>152
    他の企業も元SMAPの三人CM切ってないよ

    • 0
    • 23/10/13 00:53:41

    >>158
    相葉雅紀のポテチも横浜流星

    • 1
    • 159
    • バージンロード
    • 23/10/11 08:40:31

    >>158
    爽やかだわ、これから俳優CM増えそう

    • 1
    • 23/10/11 01:14:32

    サントリー坂口憲二がCMだね

    • 2
    • 157
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 19:16:50

    >>156
    どんな苦言?

    • 0
    • 23/10/10 19:01:59

    今度は経団連会長が苦言

    • 1
    • 155
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 14:00:19

    サントリー頑張って 
    w草生やすジャニヲタの誹謗中傷に負けないで

    • 1
    • 154
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 13:46:37

    自己紹介?w
    噂なら世の中の人ほぼ知ってたよね。ならスポンサーやテレビ局や関係してきた会社の社長はみーんな辞めなきゃじゃない?その理論だとw
    自分も辞めなきゃだけど大丈夫?w

    • 2
    • 23/10/10 13:44:04

    サントリー、今期ジャニ主演ドラマのスポンサーに新たについてるんだけどどういうこと?忖度してる?

    • 1
    • 23/10/10 13:35:16

    単純にジャニーズが嫌いなだけでしょ。前科持ちの元SMAPはサントリーCM出てるんだから。元SMAPだってジャニーズの圧力無ければ犯罪者になった時点で芸能界から消えてたはずなのにそれは許されるって好みの問題としか思えない。

    • 3
    • 23/10/10 13:28:38

    私は、自社HPで日本海を東海表記していた
    サントリーの話は半分しか聞きません。
    結婚4回もしてる人の話は、せいぜい話半分にして聞くことにしてます。

    • 2
    • 150
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 12:59:47

    >>148
    外人ならジャニーの犯行を知らないよ

    • 1
    • 23/10/10 12:44:00

    性加害を知っていた人間が経営に携わるのは不適格(自分らも知ってたけど、こっちに火の粉がこないように生贄にしとこ)

    • 0
    • 23/10/10 12:42:59

    知らない人を見つけるのは大変そう
    芸能界隈で噂すら知らなかった人いるのかね

    でも東山が社長っていうのは良くないと思う
    特にsmileupと兼任はダメよね
    保障とメディアとの癒着問題はスマイルアップに任せて、新会社は関知せずで行かないと

    新会社は外部の人間であるべき
    東山や井ノ原はタレントと経営陣を繋ぐ中間管理職なら良いと思うけど

    • 0
    • 23/10/10 12:23:59

    >>146サントリー?

    • 0
    • 146
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 00:37:59

    NHKニュースでやってたね

    • 0
    • 23/10/09 14:23:32

    >>143
    イソコを社長に、したら?

    • 2
    • 23/10/09 12:11:53

    >>143そうだ

    • 0
    • 23/10/09 10:56:50

    東山がヤバいんだから仕方ないよね。東山事務所をとおさなきゃいい

    • 0
    • 23/10/09 10:50:53

    No.66 プチギフト 23/10/09 09:22

    そもそもさ、被害者が500人以上もいると主張していて、それぞれが「何百回と性的行為を強要された」って言ってるけど、変態じじいジャニー喜多川がいくら絶倫でも、その回数(500人×数百回)こなすのムリじゃね?って思った
    ────────────────────
    No.69 阿波踊り(徳島余興) 23/10/09 09:27

    >>68
    単純計算するとどのくらいのスパンだろう?
    ────────────────────
    No.71 マリッジブルー 23/10/09 09:31

    >>69
    被害者側が主張してるように、500人以上が本当に「数百回」の被害にあっていたとすると…

    1人それぞれ200回ほど性的暴行されていたとして、100,000回

    1年は365日だから、273年ちょいかかるねwww

    • 2
    • 141
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 06:44:31

    >>140
    東山どんどん出てくるね。井ノ原も

    • 1
    • 140
    • ブロッコリートス
    • 23/10/09 06:01:30

    「お前やられてこいよ」って被害者から暴露された東山がトップのエージェント会社なら契約しないよね。

    • 1
    • 23/10/08 23:17:22

    >>136
    ジャニーズ崩壊が、悔しいから(笑)

    • 1
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 19:00:26

    毎日、ジャニヲタから数万の誹謗中傷あるって被害者の会の人言ってたわ
    ママスタ見てるとわかる
    粘着すごい

    • 2
    • 23/10/08 18:47:03

    サントリー頑張ってジャニヲタに、負けないで

    • 2
    • 23/10/08 18:40:37

    ジャニヲタ気持ち悪い

    • 0
    • 133
    • マリッジブルー
    • 23/10/08 18:25:01

    「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表が書いたコラム

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


    【ジャニーズの入り方】オーディション内容や応募方法の裏ワザ

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13390720/

    >ジャニーズ出身で良かったと思うことは多々ある。

    >僕の場合はジャニーズの合宿所で掃除をしたり、テレビ局で荷物を運んだりとジャニー喜多川さんのお手伝いをするだけでも万単位のお小遣いがもらえた。同時に周囲からも「ジャニーズのタレントってすごい」という高い尊敬も得ていた。

    >仕事ももらえてギャラももらえてファンからのプレゼントも大量。自分に人気があるような気がして幸せな満足感も手にすることができる。
    >
    >しかも与えられる舞台は、スタジアムや大ホールといったビッグなステージ。そこで歌ったり踊ったり、憧れの先輩たちのドラマや映画にご一緒させてもらえたり、こんな夢のような世界が本当にあったのか、と心の底から感じることになる。まさにジャニーズならではの環境であり、そして選ばれた人間だけの特権ともいえる処遇だ。

    >平本淳也(ひらもと・じゅんや)
    >
    >ジャニーズ出身の作家で実業家。著書34冊のベストセラーを誇る売れっ子の物書きとして、テレビや雑誌など多くのメディアに記事やコメント提供。実業家としてはコンサルティング会社や芸能プロダクション、レコード会社などを運営し、タレントから起業家まで幅広い活動の支援を行っている。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ