花粉症や通年性アレルギーの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/02 10:26:04

    近所にそば畑出来てから
    秋は我慢出来る程度だったのに
    酷くなってきてる

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/02 10:25:08

    うちも家族で症状でてる
    軽いほうだと思うけどストレスだわ
    犬も鼻水出てる

    • 2
    • 43
    • バージンロード
    • 23/11/02 10:23:03

    秋の花粉症とかかな?

    昨日から目がかゆくて、くしゃみが出る

    • 1
    • 23/10/22 17:12:14

    乾燥やば
    かゆい

    • 0
    • 41
    • ハネムーン
    • 23/10/22 16:15:39

    一気に寒くなって一気に症状悪化したからやっぱり寒暖かな...

    • 0
    • 23/10/15 09:22:10

    私は春と秋だけ毎日薬飲むけど、子どもたちは一年中、朝晩と2種類の薬飲んで点鼻薬と点眼もしてる。

    • 0
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/15 05:32:00

    ダニアレルギーなんだけど、建物に入るだけで咳が出る。目も痒いし辛い。娘もダニアレルギーで咳が酷いから、毎日マスクして幼稚園行ってる

    • 1
    • 38
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 01:20:54

    花粉症かアレルギーか分かんないけどヤバめ

    • 1
    • 23/10/10 02:55:26

    毎年季節の変わり目に悪化するから自律神経だと思うんだけど、環境の変化に惑わされないようにするにはどうしたらいい?自律神経整う方法はたくさん調べた。

    • 0
    • 23/10/04 19:55:50

    私もコロナになって三週間たつけど、たんと咳がますますひどい
    ちくちくするし、すこしの刺激で発作的にやばい
    アレルギーもちだから、いつもの季節の変わり目アレルギーなのか判断つかない
    毎年耳鼻科でいろんな薬ためしてもよくならない
    耳鼻科いこうか呼吸器科いこうか迷う
    暇な時間もないし

    • 0
    • 23/10/04 19:54:17

    子供が、ここ2週間くらい毎日のように鼻血
    鼻炎。
    秋の花粉かも

    • 0
    • 34
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/04 19:45:09

    急に寒くなり、久々に滝の様な鼻水。喉もイガイガするし、子供も喘息ぎみ。

    • 1
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/10/04 19:42:28

    子供の頃ブタクサのアレルギーあってずっと薬飲んでたんだけど落ち着いて20歳超えてからアレルギー検査したら全て引っかからなかったのに、あれから15年経ったら目は痒いは鼻水出るわ、喉イガイガするから先週アレルギー検査してきた。
    今結果待ち。
    一回無くなったはずだったのに。

    • 1
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 19:38:05

    >>29
    肌荒れ酷いのわかる!吹き出物が凄いのよ。あと肌がピリピリする。

    • 0
    • 23/10/04 19:37:09

    今日は眼が痒くて鼻水が水のように垂れる。

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/04 19:34:53

    最近やばい。ブタクサかな?なんか肌も痒いし、くしゃみ止まらんし、夜は鼻詰まってぐっすり寝れない。

    • 1
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/10/04 19:34:20

    今年の秋の花粉症は肌荒れが酷い。
    唇とかの皮が1枚むけた。
    鼻血も出る。

    • 0
    • 23/10/04 19:24:36

    清潔にしすぎてもアレルギーなりやすいらしいよ。難しいね。

    • 4
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 19:19:52

    >>20舌下免疫治療考えたらどう?
    うちの息子、今中1で、ダニアレルギーの方が1年目、花粉の方が3ヶ月目?ぐらいだけど、調子良くなってきたよ!完治するに3年~5年かかるけど

    • 2
    • 23/10/04 19:17:22

    インフル後の後遺症なのかアレルギー出てるのか?
    喉のイガイガひどい。痰絡む。喘息も。
    鼻は点鼻を処方されて毎日してるからタラタラまでは無いけど、たぶん後鼻漏的に流れてるのが痰になってるきがする。
    点鼻は無呼吸症が重症で、チャンカワイと同じ鼻の呼吸器付けて就寝するから、鼻詰まると呼吸器の意味無くなるから処方された。
    あとここ数日、頭痛い。アレルギーかな…。
    気温低くなると駄目。調子ガタ落ち。
    夏のほうがいい。

    • 0
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/04 19:11:48

    息子、あと父親高齢、鼻水やばい

    • 0
    • 23/10/04 19:10:58

    アレルギーない人強すぎない?
    本当羨ましい!
    腸もキレイなんだろうなぁ
    ほとんどの免疫細胞は腸にあるらしいから

    • 4
    • 23/10/04 19:07:43

    寒さでダニが死んでるからダニのアレルギーがある人はひどくなる
    イネ科の花粉も飛んでいる

    • 2
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/04 18:57:20

    昨日数時間37度の微熱、やや倦怠感、鼻詰まり、くしゃみ。
    今日、体調はいいけど、くしゃみ連発、鼻水鼻詰まり、鼻の奥の痒さあり。
    花粉症持ちの夫も微熱以外は同じ症状。

    • 1
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/04 18:53:46

    水分を多めに摂ってるからか、アレルギー症状はないわ。

    • 0
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 18:49:14

    娘がそう。めちゃくちゃ酷い。ティッシュ箱丸ごと学校に持っていってる。それ捨てるビニール袋も。目赤いし鼻赤い。

    • 3
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/10/04 18:48:25

    イネとキクの花粉症だけど最近酷すぎて蓄膿症になりかけたよ笑

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/04 18:41:35

    私はここ一週間くらい、尋常でなく喉鼻が痒い。
    ススキかなーと思ってる。
    近くの河原が風情ある景色になってるんだよね。
    ほんと綺麗。

    そして痒い。

    • 3
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/04 18:38:06

    イネ科とかブタクサとか言われてる季節だよね

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/04 18:35:27

    花粉とんでるよね

    • 1
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/10/04 18:31:43

    ハウスダストアレルギーでは?時期関係ないし

    • 1
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/04 18:30:34

    小6の娘がここ最近毎日数回だけくしゃみしてる
    鼻水はでてないから軽めの花粉

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/04 18:28:06

    最近喉かゆい、くしゃみ出る、鼻がムズムズするよ

    • 3
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/10/04 18:24:37

    秋になるとブタクサとかあるから

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/10/04 18:24:06

    今、結構花粉症酷いよ。
    雑草系の花粉症とかあるよ。

    • 3
    • 23/10/04 18:23:04

    目が痒い、のど痒い、鼻水、蕁麻疹
    何なの?一体

    • 0
    • 23/09/30 17:16:55

    私は2週間前くらいから喉がイガイガし始め薬服用中。
    因みにブタクサアレルギー。
    だいぶ喉の調子がよくなった。

    • 0
    • 7
    • メッセージカード
    • 23/09/30 17:11:51

    花粉はよく知らない
    秋になると、夏に繁殖したダニの死骸が粉々に舞う

    • 1
    • 23/09/30 17:11:39

    数日前から腕に湿疹が出だしてる。
    毎年これぐらいの時期から出だすから雑草とかかなー
    血液検査では、雑草系全般アレルギーだし。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/09/30 17:09:26

    今は稲とかじゃない?
    稲アレルギーある人は秋がひどいはず
    うちの子も春より秋かな

    • 3
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/09/30 17:08:54

    先週酷かった。ずっとクシャミ出てアバラがどうにかなりそうだった。

    • 1
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 17:08:13

    トンボが飛んでたよ

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/30 17:07:00

    薬飲んでる 頭も痛い とんでますね。

    • 1
    • 1
    • スピーチ
    • 23/09/30 17:06:05

    しんどい
    気管支にきてる、、
    自律神経の乱れもありそう。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ