要領の悪い娘を怒る友達

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/09/30 15:56:47

娘がお友達2人と3人で道とん堀に行ったんですが、娘は要領が悪く、友達2人が席を外しているときにボウルがテーブルについても、作り方がわからずもんじゃを作らないで友達を怒らせたらしいです。ガチギレというよりも、え? なんで作ってないの? 何してたの?って感じ。他にも焼きそばも上手く作れず友達にヘルプを求めてばかりで友達が食べることに集中できなかったみたい。それで店から出たときにもう娘ちゃんとはお好み焼きは行かないからね!!って言われてずっと落ち込んでる。ふつう友達相手にそんな怒りますかね? 怒る方もキツい言い方してるから娘が萎縮してるんじゃ、って思ってるんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/10/13 14:43:04

    主の子は要領が悪いのではなく他力本願なんだよ

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/13 14:38:22

    2週間前のトピで主は1度も現れずか…

    • 1
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/10/13 14:35:06

    もんじゃを勝手に作ってたら、それはそれで怒りそうじゃない?
    「こういうものは一緒にやるのが楽しいんだよ!なんで勝手に作ってんの?」とか言いそう。

    • 1
    • 23/10/13 14:07:23

    みんなで作って食べるところじゃないの?
    なんで私にだけ作らせるの?
    て言い返すね、私なら。
    でもその人相手なら、言い返したところで倍になって返ってきそうだから娘さんも黙ってたのかな?
    アンタとはもうお好み焼き行かないよって
    こっちから言ってやりたいね

    • 1
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 14:01:15

    「道とん堀」って場所じゃなく店名?
    店員さんが焼き方教えてくれない店?

    • 0
    • 23/10/13 13:47:13

    こんな状況しかも、こんな厳しいこと言う友達の前で、、普段なら簡単に焼ける焼きそばも怖くて私なら焼けないよ。
    疎遠

    • 0
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 11:05:07

    >>25
    ん?
    トピには
    >他にも焼きそばも上手く作れず友達にヘルプを求めてばかりで友達が食べることに集中できなかったみたい
    とあるけど、そこはスルーなの?

    • 1
    • 23/10/13 09:13:04

    >>26どこに地雷あるか分からないよね笑

    • 0
    • 23/10/13 09:12:33

    >>9これだわ

    • 1
    • 23/10/13 09:09:20

    >>29きつい人って本当いるよね。
    仕事以外でもこんな人、、友達やめるわ私なら。

    • 1
    • 23/10/13 08:57:32

    えぇぇぇぇみんなでワイワイ作るから楽しいだろうに。特に学生なんて、ちょっと不出来な感じが面白いのにね。
    なんでそんなに怒るのか分からないね。

    • 2
    • 28
    • 元カレ参列
    • 23/10/13 08:06:52

    そういうのは友達いない間に勝手にやっちゃダメなやつでしょ
    何才か知らないけど、意地悪そうだしそんな人達と付き合う必要ないわ

    • 4
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/10/13 08:04:06

    対等な友達関係とは思えませんね。上下関係が出来てる。相手の子の口調と、それに対して言い返せない娘さん。普通に2人席外してる時になんで1人でやらなきゃいけないの。普通は待つよ。焼きそばも上手くできないなら、手伝うし。一緒にいて楽しめないならお互い合わないんだよ。

    • 2
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/10/13 07:52:12

    >>9
    いるいる。アレ、なんであーなっちゃったの?かなりヤバイ人だよね?

    • 0
    • 23/10/13 07:49:45

    >>18
    席外すてたくせに作っとけっていうやつがおんぶに抱っこ状態だろう

    • 4
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/10/13 07:40:43

    みんなでワイワイしながら作るのがいいのに。2人で席外すとか裏でコソコソしてそう。
    食べることに集中出来なかったって何様よ。

    • 7
    • 23/10/13 07:38:02

    娘さんと、この友達が合わないんだよ。
    こういうはっきり上から目線で言う人、居ますよね。相手が疲れてるって感じてないんだよね。私が言ってあげてる見たいな。
    合わない人と出かけるの、ましてや食事は疲れる。
    特に作る系、バーベキューやキャンプとか。今回のお好み焼きとかも。  
    こういうのは家族とか、気心知れた人と行くものだよ。私なら今回限りで、もう2度とこの友達と行かない。

    • 1
    • 23/10/13 07:22:21

    なんか友だち2人して席外すってのがちょっと意地悪な気がしちゃうなぁ。
    なぜ主の子が作ることになってるの?

    • 4
    • 23/10/13 07:09:35

    私も作れないや
    失敗したら嫌だからみんなを待ってる
    みんなと作って失敗したら、それも思い出笑い話だけど、1人で勝手に作って失敗したら嫌だからね
    そんな言われ方したらその子とは遊びに行かない

    • 1
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/10/13 07:06:12

    >>16思ったw

    • 2
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/13 07:02:33

    娘はその二人にパシリにされてるんじゃないの?

    • 2
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 06:58:35

    わからないならわからないで、事前に調べるとか、お店の人に聞くとか、カバーする方法はいくらでもあるよね。
    何にしても友達におんぶに抱っこなんじゃないの?
    友達としても、純粋に楽しみたいのに全てやってもらう教えてもらうってスタンスなら楽しめないと思うよ。

    • 2
    • 23/10/13 06:49:55

    >>1
    あんなもんみんなでえーどうやるのー食べれたら適当でよくねーとか言いながら作るものよ

    • 2
    • 23/10/13 06:47:58

    あれは席外してる間に作っちゃダメじゃない?みんな戻ってからわちゃわちゃ焼くものよ

    • 4
    • 23/10/13 06:46:06

    初め上司か先輩(それでもこんな言い方されたら、嫌だけど〕、友達なら縁切るかな。
    なんか下に見下して、ストレス発散にしてそう。

    • 1
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/13 05:51:25

    店員さんにお願いすればやり方教えるか作ってくれると思うけどなぁ。
    若い娘は言えないのかな?

    • 0
    • 23/10/13 05:35:53

    前も同じ内容で立ててたよね?

    • 1
    • 23/10/13 05:35:41

    その店に何度か行ったことあればわかるけど、初では勝手がわからないよね。
    うちの子もわからないよ、きっと。

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/13 05:35:33

    友達なの?友達なら、そんなこと言わないよ。
    さっさと縁切ったほうが、娘さんのためだと思う。

    • 5
    • 23/10/13 05:33:09

    そんなやつとはもう一緒に行かなくていいよ。

    • 3
    • 23/10/13 05:26:20

    普段から口調がきつい人っているよね。
    何かのはずみでいきなり上から目線とか、高圧的な言い方の人。
    作らなかったんじゃなくて、そういう人と一緒だと何をやってもなんか言われそうで、動けなかったんじゃない?
    娘さんの友達も、きっと娘さんが何も言い返さないタイプだから、ちょうど当たり屋みたいな存在にしてそう。離れることをおすすめ。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/30 17:42:19

    3人で楽しく食べられたら良かったのにね。仲良しなら作る過程も楽しめそうだけど。普段からキツいこと言われたりしてるのかな?

    • 1
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 17:05:01

    私なら皆着席したら焼き始めようと思うから、待ってたのにそんなこと言われたら、
    は?作って良かったの?料理冷めるよ?
    って言い返す

    娘は何歳?娘は焼きそばを注文したの?
    もんじゃは友達が頼んだのに作っておけ!って言われたって意味?

    • 6
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 17:04:58

    娘さんが行きたいって言って行ったの?

    • 3
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/09/30 17:00:54

    なんで作ってないの?って言えちゃう感じだと普段から上から目線で物言う子なのかもね

    • 8
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 17:00:02

    焼きそばすら上手く作れないってどゆこと

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/30 16:59:33

    何歳の娘さんなのかわからないけど料理できないんだったらそういう所には行かない方が良かったのでは?

    • 6
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/09/30 16:56:06

    娘さんの年齢は?
    小学生とかなら作れなくても仕方ないし友達がひどいなと思うけど、高校生や成人しているなら友達が怒る気持ちは理解できる。
    主さんが娘さんに料理を教えてあげたら?
    今後も別の友達とそのお店に行って、同じようなことが起きないためにも。
    怒る友達もどうかと思うけど、主さんが娘さんが恥をかかない為に子供の頃から料理を手伝わせたりしていたらそんなことにはならなかったと思うけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ