こども食堂に行きまくってるママ友にモヤモヤ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/30 21:31:57

    >>29
    子供のためにも利用すべき人に思えるけど

    • 1
    • 23/09/30 21:26:53

    主のところはまた別問題だけど子ども食堂って、カモフラージュする利用者が必要だからママ友は子供食堂にとって必要な人なんよ。


    行く気ないから誘わないでってみんなで言っても伝わらないならその人抜きのグループライン作り直した方がいいんじゃない?

    • 2
    • 23/09/30 21:26:35

    >>37
    本当それ。働いてて稼ぎ少ないなら分かるが働かず、働きたくないから子ども産み続けて、結果今や子沢山で乞食みたいな生活してる。

    のに働かない。子どもと毎日出歩いて遊んでるから身体が悪い訳ではない。

    貧乏でも良いが何かと無料無料無料のものをフリーライドしてそれを自慢してくる。

    単純に働け、って思う。

    • 1
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/09/30 21:22:30

    毎日誘われて皆毎日断ってるの?
    行くつもりないからもう誘わないでと誰も言わないの?

    • 1
    • 37
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/30 21:18:37

    乞食みたいな知り合いにモヤモヤわかるわー
    うちにもいるわ、もらえるものはもらっとけ!車出してもらえたらラッキー!あっちにもこっちにも行きたい!ってなにかとセコい 大学生の子供がいる10年専業主婦の人いるわー
    そんなにセコセコするなら 働けばいいのに…っておもう

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/09/30 21:09:32

    ごめん、すごく嫉妬してるようにしか見えないw

    • 1
    • 23/09/30 21:06:39

    >>32
    うちは行きたくないし何故毎日ラインで誘ってくるのか?誰も行かないのに毎日毎日送ってくる。

    • 0
    • 23/09/30 21:05:56

    >>30
    こども食堂なんて乞食みたいなこと、ひっそりと自分だけでやっていれば誰もなんにも言わないし思わないのに、堂々と「是非皆さんもいらして」って自分の物のようにほぼ毎日誘ってくるので皆イライラしてしまう。

    • 0
    • 23/09/30 21:04:42

    >>29お金ないなら尚更子ども食堂行っていいんじゃない?
    主は何に腹立ってるの?
    子ども食堂が毎日ある場所とかあるんだね。
    うちも行かせたいくらい笑

    • 0
    • 23/09/30 21:03:24

    >>26日々良い情報ってなんだろ
    そんなグループLINEうざすぎて抜けるわ私なら

    • 0
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/30 20:59:47

    他人の行動なんて気にしなさんな。

    • 0
    • 23/09/30 20:58:51

    >>27
    皆スルーしてる。
    でも本人はADHDだからか気にしないみたい。

    毎日毎日毎日こども食堂のこと送ってくる。写真付き。うちは小学校上がる時に家買って車で30分くらい離れた場所に引っ越したんだけどまさかうちの近くのこども食堂にも来始めた。お金無いから移動は自転車。

    • 0
    • 23/09/30 20:57:36

    >>10
    小4なのに幼稚園のグループラインってなに?

    • 0
    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/09/30 20:55:53

    みんな既読スルーなの?

    • 0
    • 23/09/30 20:54:52

    >>25
    なるほどねー。でもさ、そのママ以外の人からは色々と有益な情報が日々送られてきて良い情報交換の場なんだよね。

    • 0
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/09/30 20:52:09

    園時代のグループLINEなんて通知オフって未読スルーしとけばいいだけ

    • 0
    • 23/09/30 20:47:21

    しかも毎回の誘い方が

    「是非おいでください」

    って送ってくるんだけど、あんたがこども食堂提供してる訳じゃないよね?って言いたくなる。誰もこども食堂何か行かないよ。

    • 0
    • 23/09/30 20:45:44

    一番腹立つのがこども食堂行ったり無料のものにたかりまくってるのに他の働いてるママに対して「ママが働いてるなんて子どもが可哀想」って言ってくること。

    は???一番下はもう小4。
    毎日毎日こども食堂のことばかり送ってくんな!

    • 2
    • 23/09/30 20:42:53

    >>11
    グループラインで一人だけブロック出来るのかな?

    それよりそんなブロックしたら険悪になるから本当にやる人なんているの?狭い世界だからブロックなんかしたら大変だとしか思わないけど。今は違う小学校だけど中学でまた一緒になるかもだし。ちなみに東京。

    • 0
    • 23/09/30 20:21:29

    近い場所から場所までってどういう意味なん?

    • 0
    • 23/09/30 20:20:37

    ママ友シリーズはもうお腹いっぱいだからやめて

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 20:17:52

    >>10
    幼稚園の時のグループなら抜ければいいよ

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 19:58:17

    ママ友は友達では無い

    • 1
    • 23/09/30 19:57:12

    わかるー。ママ友看護師で新築の家建ててアルファード乗っているのにこども食堂行きまくってる。市営駐車場停めなきゃいけない場所でも堂々とコンビニやパチンコの駐車場平気で停めてくるし

    • 3
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/30 19:26:33

    ね、やっぱこういうことするのって子だくさんでしょ?

    • 2
    • 23/09/30 19:25:52

    いや、分かるー。得意げに誘ってくる人いるよね。マジで人を誘うなよって思う。人それぞれ考えがあるのに。

    • 3
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 19:25:45

    >>10
    充分行くべき家族だと思うよ。
    主がモヤる筋合いない。
    主が行きにくいからイライラしてるの?
    気にせず行けば?

    • 6
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/30 19:22:56

    主も明日から行きまくればモヤモヤしないよ

    • 2
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/09/30 19:21:44

    同じ話ばっかりされるのはうんざりするね
    距離置いていけばいいよ

    • 2
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/09/30 19:14:12

    >>10
    ブロックすればいいだけなのにトピたてする主にモヤモヤします

    • 7
    • 23/09/30 19:12:03

    >>4
    高校生の子まで行かせてるよ。未成年ならOKらしいよ。

    嫌なのはほぼ毎日哘われること。皆勿論断る。けどそれでも誘ってくる。いわゆる空気が読めないADHDママ。そしてこども食堂に行くことを毎回自慢してくる。

    周りはドン引きしてるけど幼稚園のグループラインで毎日のようにこども食堂について送ってくる。誰も返信しない。子どもはもう小4。

    • 0
    • 23/09/30 16:12:44

    何で主がモヤモヤするの?

    • 7
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/30 16:11:12

    >>6プライドなのか、あまり顔を知られたくないのか、他人と関わるのが苦手なのかめんどくさいのか、僻みなのか、潔癖症なのか 謎よね

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/30 16:05:42

    そういう毒親の子供の為のものだから
    結果として子供がお腹一杯食べられて幸せならOKって考えで運営されてるものだし

    • 4
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 16:04:55

    なににたいしてのモヤモヤ?
    自分も利用してみたら?
    こういう人って興味はあるのにそういうとこに行くのは…って謎のプライドがあるんだよね

    • 5
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/30 16:04:44

    なんでそれぐらいの事であなたがモヤモヤしなくちゃいけないの?食費浮いていいなー僻み?自分も利用すればいいじゃん

    • 6
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/30 16:04:22

    無料なのは小学生までだし
    そんなに目くじら立てなくても

    • 3
    • 3
    • スピーチ
    • 23/09/30 16:03:25

    作る手間も考えて

    • 0
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/30 16:01:30

    別に良いんじゃないの?なんでモヤモヤ?働けとか関係ないし。

    • 11
    • 1
    • タキシード
    • 23/09/30 15:37:50

    子ども食堂って毎日やってるの?
    うちのところは、日付が決まってるよ
    仮に毎日のように行ってても主には関係ないのでは?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ