妹がいる旦那って優しくて優勝だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/30 17:31:51

    シスコンなら最悪。
    甘やかされて面倒くさい女が小姑なんて嫌よ。

    • 1
    • 23/09/30 17:30:08

    関係ないなー。
    うちの兄、私(妹)いるけど、自己中だよ。
    私も子供のころ暴力振るわれていたし、歴代の彼女、奥さんにも暴力振るってた。
    バツ2。
    最悪だ。

    • 2
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/30 17:28:17

    >>29
    ああそうだね、ごめんね。
    うちがちょい面倒だったからつい…

    • 0
    • 23/09/30 17:26:29

    >>28
    別に面倒な人とは限らなくない?
    現にわたしの妹より旦那の妹のが性格いいし

    • 1
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/30 17:25:26

    旦那に妹がいる=義妹(面倒な小姑)がいる
    優勝だなんてとんでもないよ

    • 0
    • 23/09/30 17:08:20

    うちの旦那妹いるけど全然優しくないよ

    • 1
    • 23/09/30 17:07:50

    兄嫁に対抗心丸出しの妹とかだったら嫌だわ
    「何でも言うこと聞いてマメ」なのは妹にそうだったから、でしょ?

    主さんのお友達は(いい意味で)女の使い方が上手いから上手くいってるだけだと思う。

    • 0
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/30 16:57:59

    うちの長男はお薦めです

    • 0
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/09/30 14:26:28

    旦那と義妹は9つ離れてるからか優しいと思う。
    義妹には未だに甘い。

    • 0
    • 23/09/30 14:24:46

    >>22
    妹にしても「自分だけのお兄ちゃん」を取られた悔しさで兄嫁にネチネチ意地悪したりね。妹が優しいおとなしいタイプだといいけど、ひねくれてて気が強いタイプなら苦労するからやめといたほうがいい。

    • 3
    • 23/09/30 14:21:50

    妹にそうしてたから「めちゃくちゃマメみたいだし優しいし、なんでも言うこと聞いてくれるらしい」になったのに、結婚後も妹にそうしてたら腹立てるんでしょ?

    • 2
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/30 14:16:43

    >>19
    距離感の近すぎる妹いるよね。口が悪くて遠慮もない。兄夫婦の仲を壊しちゃって申し訳なさそうにもせず…

    • 1
    • 23/09/30 14:13:59

    小姑でしゃばりで面倒だわいらない。

    • 2
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/30 14:08:03

    え!妹にグイグイ介入されて、お嫁さんが耐えきれなくて離婚に至ったケースをいくつか知ってる

    • 3
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/09/30 14:05:25

    小姑を貶して欲しくて立てたトピかと思ったわ。

    • 1
    • 23/09/30 14:04:15

    うちの旦那そうだな
    女はわがまま、手がかかって当たり前って意識あるかも
    私も年下だしいつも世話してもらってますw

    • 0
    • 23/09/30 13:50:42

    長子は優しいですよ

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/30 13:49:43

    炭治郎みたいな兄妹だったらいいけど
    妓夫太郎みたいな兄妹だったら最悪

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/09/30 13:48:57

    んなの人によりけりだろ。なんなら私の兄が最悪だから。特に身内には毒しか吐かないしね。母面倒見ないと縁切ったしね。私も疎遠だし。

    • 3
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/09/30 13:48:57

    んなの人によりけりだろ。なんなら私の兄が最悪だから。特に身内には毒しか吐かないしね。母面倒見ないと縁切ったしね。私も疎遠だし。

    • 2
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/30 13:47:43

    本人がいい人でも、妹もいい人とは限らないからなあ

    小姑も兄嫁に親切にしてくれれば幸せだけどね
    お友達も、主さんの前だから良いように言ってるだけで、実際には義妹さんに困ってるのかもしれないよ?
    上辺だけ見て、それが全てだと思わない方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/30 13:45:23

    うちの兄は奥さんに対して特に優しいとは思わないよ
    私と仲は良いけど、年に数回顔みるぐらい

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/09/30 13:45:19

    友達はやり方がうまいのか夫婦仲悪くなった時も妹味方につけててやり直してたよ
    そーいう使い方もあるのかとビックリしたわ

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/30 13:45:02

    歳の離れた弟がいる旦那だけど、とにかく優しい。私には。

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/30 13:44:43

    小姑いらねー

    • 4
    • 23/09/30 13:44:13

    うち全然マメでもなければ優しくもないんだが…

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/09/30 13:43:51

    男兄弟がいい

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/30 13:43:32

    人による

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/30 13:42:48

    嫁からすると邪魔な存在だよ
    妹を可愛がっていたなら尚更
    優勝は男兄弟だね

    • 4
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/09/30 13:42:18

    小姑いらない。

    • 4
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/09/30 13:42:18

    妹いないけど、夫優しいわ。

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/30 13:41:49

    小姑いらないし、妹のワガママ聞く人は今後めんどくさいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ