横浜市VS大阪市 どちらが都会?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ブーケ・トス
    • 23/10/06 12:15:54

    大阪駅の都会さと
    横浜駅の都心近郊さを
    同じレベルで比べてどーする?w

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/05 14:41:33

    大阪市

    私は関東ですが、大阪の方が都会だと思うのと、東京で働いてますが大阪の方と沢山出会い、人情があって本当に優しい人が多いんで大阪好きです!

    • 1
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/01 20:16:30

    >>13
    東京出身とか横浜出身だけど大阪は大都会で驚いたってコメ多いね
    そこまでして大都会に思われたいの?w

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/10/01 19:50:04

    大阪市

    さすがにこっちでしょ

    • 0
    • 23/10/01 19:47:50

    大阪市

    東京出身で結婚して横浜に来たけど、都会は
    大阪かな?って思う
    あくまで横浜は東京の通勤圏ってイメージ
    住みやすくて好きだけどね

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/30 17:28:37

    大阪市

    横浜はあくまでも東京まで通勤圏内。っていう位置付けでしかないから、単品で勝負できるはずないんよ
    人口にしても企業数にしても東京まで近いよ。っていうのに付随してるに過ぎないから。

    そして都筑区に住んでたけど、起伏も多いし山を切り拓いてるなって感じだし、みなとみらいのところ以外は田舎

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/30 17:26:02

    最近多いね、どっちが都会。気になるんだね。

    • 0
    • 23/09/30 17:18:42

    笑える

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/09/30 15:01:54

    >>6
    そうなんだよね
    大都市にあるいわゆるこれぞ繁華街!ってやつがない気がする

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/30 14:56:30

    都会とか都会じゃないトピ良く見かけるけど、都会かどうかってそんなに大事?
    住むのに困らなければ良くない?

    • 1
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/09/30 14:55:26

    大阪市

    横浜在住、大阪は夫の実家があって年一回帰るけど、横浜は大都会のパワーとかごちゃっとしたところがそんなにない感じがする。のんびりした住みやすい都市。

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/09/30 14:44:06

    大阪市

    横浜市民だけど、都会と言われれば大阪かな?
    でも横浜は東京の恩恵は受けつつのどかなところが多くて住みやすいよ

    • 1
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 14:37:27

    大阪市

    都会の基準が分からないけどもなんとなく。
    横浜市に住んでるけど、のどかなところよ。ハイキングもできるし。海釣りもできるし。
    家の周りも静かよ。

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 13:42:27

    横浜市

    都会指数はわからないけど、治安も綺麗さも比べ物にならないくらい大阪はアレだよね。
    やっぱりあの地区が非常に足を引っ張っている。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/30 13:40:46

    大阪駅は観光客も行きたい
    横浜駅は観光客が行程の魅力はない

    • 0
    • 23/09/30 13:17:47

    横浜市

    最低賃金も横浜市圧勝

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ