コロナに感染してからどれくらいで体調が元通りになった?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/30 12:17:10

私は今日で10日目ですが味覚、嗅覚がなく倦怠感や頭痛もあって、本当にしんどいです。
こんなものですか?
仕事は5日休んで今は出勤してますが、体が辛いです。
食べ物も美味しくないし、体力もかなり落ちてます。元の状態に戻るか不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/01 06:30:41

    お正月に感染。
    体調自体は2週間くらいで回復。
    でもそれ以降いまだに耳鳴りが続いてる。
    因果関係は不明で医者からも耳鳴りは気にしないほうがいいと言われてるしコロナが原因とも言われてないけど耳鳴りって地味に辛い。

    • 0
    • 51
    • 悲劇のヒロイン
    • 23/10/01 06:26:06

    何ヶ月も身体が鬼重くて辛すぎる…今にして思えば、多分だけど気づかないうちにコロナにかかってて気づかないうちに治ってたけど…後遺症なのか身体が何ヶ月もずっと鬼重い。ちなみにワクチンは1回も打ってない。

    • 0
    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 05:01:25

    微熱喉激痛、食欲不振
    咳が残って呼吸器内科にも行き、マシになるのに5ヶ月かかった

    • 0
    • 23/10/01 04:45:12

    コロナ発症から1か月と10日。

    いまだ、心身ともに元には戻らない。

    本当に恐ろしい病気だよ、コロナは。

    • 3
    • 23/10/01 01:11:23

    私も、9/17に発症してから今でもしんどい。嗅覚がかなり落ちてて、頑張って動ける日もあるけど、その次の日は起き上がれない位倦怠感がやばい。しんどいよね。。
    漢方とか飲んだ方が良いのかなぁ

    • 0
    • 23/10/01 01:07:42

    コロナ完治して2週間ダルくて仕事辛かった。

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 01:07:30

    今流行ってるコロナはウイルス量が多くて感染力が残りやすいと言われて10日仕事休んだ。
    しんどい時は無理せず仕事休む選択もありだと思うよ。

    • 1
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 01:05:13

    >>19
    びっくりする程同じ症状。夕方の微熱状態は20日ほど続きました。
    嗅覚ないと辛いよね。

    • 0
    • 44
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 01:02:58

    夫が罹患中。
    水曜の朝から発熱、木金しぼうで、土曜にようやく熱は下がったけど、喉が焼けるように痛くて全身がしんどいって。
    あと2日で出勤できる状態になるのかな…

    たぶん子供からもらったんだと思うけど、子供は検査してなくて分からない。
    先週木曜発熱、土曜の昼には下がって塾のオンライン動画見たり日曜にはテストも受けてた(受験生)。
    1週間経ってまだ咳が残ってるけど、子供ってこんなに軽いんだと夫を見て思ったわ。

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 00:59:55

    味覚は一週間、嗅覚は3週間かかった。
    頭痛は10日ぐらいで治った。倦怠感と咳は3週間。喉の不快感はイガイガはひと月かかった。

    • 1
    • 42
    • バージンロード
    • 23/10/01 00:40:09

    倦怠感、頭痛が2週間、味覚嗅覚戻るまで1ヶ月くらい。本調子に戻らないままの出勤大変だよね。

    • 0
    • 23/10/01 00:34:42

    >>7
    44キロの人が14キロ減るのと
    100キロ近い人が14キロ減るのとでは
    違う

    • 3
    • 23/10/01 00:32:27

    2日半くらいで熱下がってだるさなくなったのはそれから2日後かな!味覚嗅覚もなくなったけど2週間くらいでもどったー。あんまり食欲なくて食べれなかったから、体重落ちて、痩せてラッキーくらいしか思ってなかったや(笑)しんどさとかは個人差あるよねー。

    • 0
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/01 00:31:40

    1回目に罹った時は一晩の発熱だけで翌日には熱も下がって何の症状もなく終わった
    2回目は味覚嗅覚戻るまで2週間くらいかかったかなーとりあえずはじめの1週間はダルさもずっとあってほとんど寝たきりだった

    • 0
    • 23/10/01 00:29:44

    10日目なんてかなりキツかった!
    二週間越えたあたりからだんだん調子良くなってきたよ

    • 2
    • 23/10/01 00:26:49

    汗がやばかった!

    • 0
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/10/01 00:25:35

    1ヶ月は突然咳き込むことが多かった
    何故かほとんどが電車の中でそれまでは全く咳が出なかったんだけど
    あとこれは後遺症なのかわからないけど、あまり深く息を吸えなくなった

    • 1
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/10/01 00:20:47

    9月の頭に感染したけど
    未だに咳が出てほんとにつらいわ。
    なんとなく体もダルい。

    • 0
    • 23/09/30 22:15:03

    私は4日だった。子供たちは24時間。

    ここみると楽だったんだ

    • 0
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/09/30 22:14:49

    2ヶ月

    • 0
    • 23/09/30 22:12:12

    コロナ患ってから一か月経つけど、片耳が詰まってる感じが治らない。
    あとすぐ疲れてやる気がでない。

    • 0
    • 23/09/30 22:04:15

    うち、家族全員が9月下旬に罹患して、まだ全員倦怠感のなかにいる。
    頑丈な私だけがまだマシで、仕方なく1人で動いてる状態。
    養命酒って効くかな?明日買うかなやんでいるよ。

    • 1
    • 23/09/30 21:59:34

    だいたい症状が無くなったと思ったのが3週間後くらい。
    発症1週間後は咳と味覚障害があって、2週間後は咳がまだ残ってた。

    • 0
    • 23/09/30 21:57:05

    私とすごく似てるね。
    私は発症から13日ほぼ寝たきりで、もともとショートスリーパーで3時間寝たら元気だったのに、その半月はせいぜい2時間くらいしか起きてなかったよ。
    トイレと喉乾いて目が覚めるって感じで、起きてるとも程遠かったけどね。
    陽性から14日目に出勤だったんだけど、勤務できないかもって不安と自信のなさで泣いたの覚えてる。
    去年の年末にコロナになってからずっと倦怠感続いてて、仕事続けられなくて年末に仕事辞めるよ。
    ひたすら今すぐにでも体を横にしたい感じは20日くらい続いてて、少し動いたらもうしんどいっていうのは今も続いてる。
    家事と仕事は難しい。

    • 1
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/09/30 21:47:01

    1ヶ月くらい。
    コロナ感染が切欠で咳喘息になり、治るまでに1ヶ
    月かかった。

    • 0
    • 27
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/30 21:42:08

    回復まで1ヶ月くらいかかるよ。倦怠感辛いよね

    • 1
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/30 21:13:14

    >>23
    ありがとうございます。

    コロナは風邪とか言ってますが、全然風邪じゃないと思ってます。

    • 7
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 20:44:49

    二週間くらいかかったかも
    友人は一ヶ月
    息子は自宅待機後三日・・若いってこんなに回復早いのねって思ったわ

    • 0
    • 23/09/30 20:39:40

    まるまる一ヶ月はとにかくだるい疲れやすい嗅覚異常痰がからむ…何よりも息苦しくて死にそう。
    今も大きく深呼吸してる状態。
    良かった点は腹式呼吸になるからウエスト周りが痩せたこと笑

    • 1
    • 23/09/30 17:24:17

    >>22
    横ですが
    私はワクチン後遺症で通院しているのですが、、コロナに感染後体調がすぐれないとEAT療法に来ている方がたくさんいます。

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/30 17:17:11

    >>21
    今の症状に対しての薬を貰う感じですか?

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/30 17:13:29

    >>20 後遺症外来行くと楽になるよ

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/30 17:09:08

    今、1ヶ月経過したのだけど
    倦怠感と痰が絡んでるのが治らない。
    味覚は最近戻ってきたよ。
    後遺症というには大袈裟かもだけど、日常生活が辛くて寝るときにはグッタリ。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/30 17:09:06

    >>13
    4日で解熱したが期間中関節痛が半端なかった。
    寝返りもできないほどつらかった。
    現在熱は昼間はまだいいが夕方になると微熱状態があります
    一日なにをやることもなく過ごしているんですけどね。
    味覚は少し取り戻したかな。でも嗅覚が、、
    この秋
    近くの銀なんのみが大量に落ちているのににおいがわからない。
    金木犀の香りもするというのに、、わからない。
    五日である程度は治ると思います。。ですがその後の夕方微熱、、嗅覚、味覚異常なかなか治りません。

    • 4
    • 23/09/30 17:06:47

    2、3か月はしんどかったです

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/30 17:04:06

    怠さが完全に抜けるまで1ヶ月はかかったと思う

    • 3
    • 16
    • カタログギフト
    • 23/09/30 17:00:18

    7月19日に発症したけど未だに倦怠感ハンパないです
    階段昇れない

    • 2
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/30 14:47:09

    完璧には1ヶ月

    • 1
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/30 14:46:30

    2週間くらいで無理すれば動けるようになったよ。(倦怠感、頭痛は弱くはなるけど消えない)
    味覚嗅覚は完全に治るまで2ヶ月。

    1年前にかかったけど、今も無理すると次の日寝込む。
    あと半年後に急に禿げたわ。免疫異常だって。今治療中。

    物事を忘れがちになった。さっき聞いたのになんだっけ?と思うことが多い。

    そーっと生きていこうと思ってるわ。

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 14:34:27

    同じように不安を抱えている者です。
    発症して3日目ですがなかなか熱がすっきり下がりません。全身筋肉痛関節痛のような痛みがあり、しんどいです。こんなの5日で良くなるのかと不安です。

    • 0
    • 23/09/30 13:34:16

    >>7
    いつかかりましたか?

    • 0
    • 23/09/30 13:32:53

    熱は1日で下がって、喉の違和感が3~4日間くらいあった

    • 0
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/30 13:12:30

    明日で発症から20日になりますが、ようやく昨日ぐらいならマシになってきたかな
    でもまだ咳は続いてる
    漢方薬飲んで体力は戻った感じだよ
    咳は咳止め飲んでるよ

    • 0
    • 23/09/30 13:11:44

    10日目ならまだまだ万全にはならないよ
    わたし味覚完全に戻るまで1ヶ月かかったもん
    酸っぱいのが感じないしなに食べても味の感じ方がおかしかった

    • 1
    • 23/09/30 13:08:39

    倦怠感、頭痛は辛いね。
    私は味覚・嗅覚がなかなか戻らなくて、食べても美味しくないから作り甲斐がなかった。
    いま2ヶ月たって、味覚はほとんど戻ったけど、嗅覚がまだ鈍いかんじ。

    • 1
    • 23/09/30 12:43:47

    約5ヶ月

    感染した時は発症2日目に緊急入院、入院3日目の夜に急変して意識失くし2日後に意識回復死にかけてました、入院半月で体重14キロ落ちました。

    療養中は味も匂いもなく倦怠感が酷くとにかくだるかったです

    • 0
    • 23/09/30 12:38:37

    ありがとうございます。
    1ヶ月か2ヶ月はかかるんですね
    その間、病院に行ったりしましたか?

    • 0
    • 23/09/30 12:37:07

    味覚、嗅覚2ヶ月かかった。
    やばかった。

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/30 12:36:06

    1ヶ月ぐらいは何だかだるかったよ。

    • 4
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 12:33:14

    二ヶ月近くかかった。
    1ヶ月ぐらいはちょっと買い物出ただけで、その日1日寝込む感じだった。
    体力が落ちてるとかじゃなく、体が言う事効かないだるい感じで起きてられなかった。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ