私に出てけって言った奴。マジで罪重いからね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • カクテルドレス
    • 23/10/08 13:43:27

    新築祝いを用意するくらいで文句言ったりはしないだろうけどね。ただ、新生児いるときなら、みんな出産祝いからの新築祝い?!っては思ったかもね。
    うちは、幼稚園の入学前で義兄嫁の高齢出産祝いも準備しなきゃで、かなりお金とんだよ。 
    でも小言いうことなく、サラッと包んで渡したよ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/08 13:35:07

    迷惑な近隣。

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/10/08 13:34:44

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4321172

    無責任に戸建てに引っ越せとか言わないでよねぇ

    • 0
    • 27
    • リングピロー
    • 23/10/08 13:32:58

    出てけと言った人の名前と住所覚えとこ。証拠よ、証拠。

    • 1
    • 23/10/08 13:32:11

    本当それ。

    昔、こちらは新生児がいるのに、義理の母から早く同居解消、出ていけと言われて、今この時期に?!ってなったわ。
    引っ越しってめちゃくちゃお金かかるし、親戚にも新築祝いを貰うとか、人を巻き込みすごい迷惑をかけるのに。
    平気で消えろ出ていけ引っ越せと言う人って、常識も知らないし、それによってどれだけの人をうごかすのか、全くわからないんだろうね。
    金くれるわけじゃないのにどうして引っ越せとタダで言って、何も言ってない人がお祝い金を出すのか。

    迷惑だよ本当に。

    引っ越しの挨拶したことないの?って思った。

    • 0
    • 25
    • カラードレス
    • 23/09/30 19:02:30

    >>22
    分かるよ。
    言葉の重みを分からないやつが多すぎるよね。
    ママスタの世界だからリアルは関係ないとか、
    そこじゃないんだよね。
    無差別に傷つく言葉よりも、ふんわり、人の心を温めるような、柔らかい言葉を選べる人でありたいって思う。
    開示請求するしないとかの問題じゃないんだよ。
    パッと見て傷つかない言葉使ってる?っていう。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/30 18:37:56

    何の話?
    ママスタからってこと?

    • 0
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/09/30 18:37:03
    • 0
    • 23/09/30 12:47:26

    >>21あなたこそ誰よ。見ず知らずの人に失礼な言葉しか言えないんだね。小学生から出なおしたら?

    • 1
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/30 12:15:51

    あんた誰だよ

    • 2
    • 23/09/30 12:13:46

    婆君臨

    • 0
    • 23/09/30 12:11:28

    >>17
    あなた下手な日本語ね。ブーメランって言うのよ。

    • 1
    • 18
    • ガーデンウエディング
    • 23/09/30 12:10:46

    >>12ブサイクなんだろうなー、その子。

    • 0
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/09/30 11:55:37

    いろんなとこで同じ境遇とリーク中

    • 4
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/09/30 11:55:15

    >>15
    他人をシに追い込むような教育受けてきたわけじゃないだろうにね。

    • 0
    • 23/09/30 11:53:39

    >>12

    へー。。。

    園バスの子が、先輩の耳もとで、言ったの?最低だね。
    人をジサツに追い込むような子だったか。。。

    • 0
    • 23/09/30 11:52:47

    わたしは愛美ちゃん嫌いじゃないよ。

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 11:49:47

    >>12
    可哀想な先輩。悪魔のようなママ友。

    • 0
    • 23/09/30 11:44:27

    今日ランチした同じ園の、ママ友。ママ友の悪口、めっちゃ言ってた。

    引っ越せ!出て行け!消えろ!って。
    耳元で何度も言ってるのにわからないんだよねーアイツ!って、言ってたんだけどさ…。

    いや、お前が出てけよ。。って感じ。

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/30 11:33:23

    わかるー笑。

    面と向かって引っ越せって言うオバさんいたわ。

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/09/30 11:32:05

    証拠があるから罪が重いんだろうな。

    • 0
    • 9
    • ケーキ入刀
    • 23/09/30 11:30:37

    確かにね。出ていけば良いってもんじゃないのに。
    無責任に引っ越せ出てけ言う人が信じられん。

    お金出してくれるの?
    先々の近所づきあい保証してくれるの?
    イジメられたらどうしてくれるの?

    • 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/09/30 11:28:22

    愛美どしたん?向こうでなんかあった?

    • 1
    • 23/09/30 11:25:56

    愛美ちゃん!穏やかになったんじゃなかったの?

    • 1
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/30 11:25:10

    主、可哀想に。

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/09/30 11:23:52

    出ていけば良いと思ってるのは、その人だけだもんね。その後の事なんか関係ない。


    いつか自分に返ってくると良いですね。

    • 0
    • 4
    • ウエディングフェア
    • 23/09/30 11:22:06

    消えたらバンザイって言ってるやつね。

    • 0
    • 23/09/30 11:21:48

    どうしたの?

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/30 11:21:41

    良いと思う。

    みんな無責任なもんよね。

    • 0
    • 1
    • チャペル
    • 23/09/30 11:21:05

    何でこっち来たの?って言われたら、あいつが出て行けと言いましたって、全部言うからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ