卒園児が幼稚園に遊びに行くこと

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/30 10:14:26

卒園児が幼稚園に遊びに行くこと
幼稚園の下の娘を迎えに行くときに、時々上の娘(小4)もついてきます。上の娘も同じ幼稚園に通っていたので、知っている先生も多いです。
上の娘はついて行ったときに先生とお話ししたり、泥遊びや外遊びをさせて頂いてます。
時間的には授業の時間も終わっているんですが、先生たちには迷惑かけていないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/30 14:13:44

    > コミュニティトップ > なんでも
    卒園児が遊びに行くのってどう思いますか?
    さんさ踊り(岩手) 追加
    23/08/24 07:33
    小4の娘が、1ヶ月に2度くらい、卒園した幼稚園に遊びに行っています。顔見知りの先生も多く、遊びに行っているのは放課後で、遊びに行ったときにはボディーペインティングや泥遊びもさせてもらっています。
    先生たちに聞いたところ、また来てください!と言っていたのですが、ただでさえ忙しい先生たちにとって負担になってないのでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/09/30 11:03:54

    またトピたてたの?

    • 1
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/30 10:38:51

    うちの子の園、ほぼ毎日園庭開放してた(管理はPTA)からお迎え同行のきょうだいも遊びOKだったよ。
    園が園庭利用をOKしてるならいいと思う。

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/09/30 10:33:24

    ついて行って、下の子が帰る支度する間にちょっと話すくらいならいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/30 10:29:05

    ついて行って少しのお話はOKと思う。こんにちはー大きくなったねーさよならー的な。
    でも遊ぶはおかしくないか?そんな暇な園なのね?
    園側が誘ってくれるならいいと思うけど

    • 5
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/30 10:29:02

    デジャブ

    • 3
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/30 10:27:31

    幼稚園のお迎えって14時頃でしょ?
    四年生ぐらいになったら16時ぐらいに帰らない?

    • 3
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/30 10:21:39

    幼稚園のお迎え時間に小4って帰ってきてる?

    • 8
    • 3
    • チャペル
    • 23/09/30 10:21:12

    泥遊びする小4女児シリーズ

    • 6
    • 23/09/30 10:20:01

    迷惑に決まってる

    • 3
    • 1
    • 三三九度
    • 23/09/30 10:18:55

    どう考えても迷惑すぎる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ