【中国】大型連休スタート 大人気「日本」

  • ニュース全般
  • スピーチ
  • 23/09/30 08:37:29

中国の建国記念日に当たる「国慶節」の大型連休が、29日からスタートしました。今年は延べ20億人以上の大移動が予想されています。人気の海外旅行の目的地はどこなのか。処理水放出の影響が懸念されていましたが、外国の人気旅行先の1位は「日本」でした。一方、日本に次ぐ人気の旅行先とされたのが、“ほほえみの国”タイです

https://youtu.be/XRfC49RQ-84?si=kd4DXWLNNoUcBlrx

日本への団体旅行禁止じゃなかったの?ママスタにいる中国人を連れて帰れ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 09:49:35

    コロナ禍は静かな鎌倉で良かったのに

    • 0
    • 23/10/01 09:48:42

    団体旅行はタイ人気。ピザなくても入国出来るから
    中国団体客が日本に来なくても日本に来る他国今はメキシコがダントツに多いってさ

    • 0
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 09:47:10

    汚染水ガーと大騒ぎしてる割には日本の領海域でお魚獲るのねぇ笑

    • 1
    • 31
    • フラワーガール
    • 23/10/01 09:46:04

    最近、市内にあるアウトレット行き専用バスが中国人だらけ。観光地だから普通の日本人向けツアーのバスもよく見るけど、一昨日信号待ちで隣に並んだバスは明らかに中国人だよな?と思われる団体が満席状態で乗ってたわ。

    • 0
    • 23/10/01 09:41:52

    金持ち個人観光客はネットや日本にいる知り合いから聞いて処理水は問題ないと言っているよ。
    中国政府も情報流さなくても最早ブーメラン状態

    • 0
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/01 09:35:44

    インタビューで処理水?平気だよみたいな事言ってる中国人いたから国民はわりと冷静なのかもね。
    観光地に住んでるけど中国人も団体じゃない人はルール守る人ばかりだったよ。

    • 0
    • 23/10/01 09:33:37

    日本に沢山お金使ってね

    • 0
    • 27
    • プチギフト
    • 23/10/01 09:32:53

    やだなぁ

    • 1
    • 23/10/01 09:32:06

    >>24
    持参した食事には危険なウイルス、菌が入ってるからやめてくれ
    大半が税関で止められるだろうけど日本の農家さんや畜産農家さんが可哀想だよ

    • 0
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 08:02:59

    今だに汚染水だって騒いでいるのに(中国だけ)

    • 0
    • 23/10/01 02:30:30

    食事は持参すんの?
    日本の物絶対食うなよ!

    • 2
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/10/01 02:19:31

    観光地でもない田舎のアウトレットなのに中国人だらけでびっくりした。

    • 0
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 00:17:23

    来ないで欲しいけど、今日のニュースで
    例年の半分くらいって言ってたよ。
    観光バスが停まってないくらい少ないらしい。
    飛行機便も半分

    その分、ビザ不要キャンペーン中のタイが大人気。
    いい子だから、そのまんま来ないでね。

    • 2
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 00:16:25

    今日成田行ったら中国人ぽい人達やばいくらいいた

    • 0
    • 23/10/01 00:15:05

    >>16
    それを気にして騒いでるのはごく一部の人間だけ。

    • 0
    • 23/10/01 00:08:23

    来ないで

    • 0
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 17:50:21

    秋葉原も

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 17:50:00

    浅草、上野、台東区、舞浜もう中国村だわ

    • 1
    • 23/09/30 17:49:48

    汚染水あるのに日本くるの?笑

    • 8
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/09/30 17:49:40

    まあ日本人も文句言いつつ恩恵あるので、感謝はします。でも、日本を馬鹿にするような発言は控えてもらいたい。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/30 17:48:54

    うんげーっ

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/09/30 17:47:45

    風俗で女買って淋病梅毒撒き散らされるよーこわーい

    • 4
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/09/30 17:47:09

    >>5
    この前例があるのに快く受け入れてもらえると思ってるなんて馬鹿じゃないのって思う

    • 4
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/30 17:44:08

    もうお願いだから関わらないで。
    観光業の人もいい加減中国人頼みやめなよ。
    コロナで懲りてないの?

    • 4
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/09/30 17:40:12

    観光業の人は来て欲しいだろうけど、正直普通の日本人は中国人観光客なんて歓迎していないでしょ。マナーも常識もない人達なんか歓迎したくもない。それにしてもこの時期によく日本に来られたもんだわ。

    • 9
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/30 17:37:30

    日本って汚染水垂れ流してる国になんでしょ?
    なのになぜわざわざ来るの?
    日本も中国人受け入れるなよ。

    • 8
    • 23/09/30 17:35:24

    日本の観光地は福島産の食材も沢山使ってますよ?
    無理して来て頂かなくて結構です。

    来るな。

    • 5
    • 23/09/30 17:32:30

    処理水問題は大丈夫なのか?
    騒いでるのは一部の中国人だけだったの?

    • 4
    • 23/09/30 15:34:16

    日本に嫌がされしてるくせに来るな!

    日本は悪い国だと言ってるくせに良く来れるね?

    • 6
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/30 15:33:36

    旅行の前に、イタ電やめろ

    • 6
    • 23/09/30 15:27:32

    来ないで!!
    そして、日本の商人たちも汚いお金を欲しがるな。

    • 6
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/09/30 15:27:07

    来なくていいよ恐ろしい。
    日本をウイグルの様にしようと目論んでるくせに。
    観光客を装ったスパイだろう。

    • 5
    • 2
    • モーニング
    • 23/09/30 15:25:00

    日本禁止じゃなかったの?

    • 4
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 14:38:07

    来ないで

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ