40代前半でシワだらけな人ってどうして?

  • なんでも
  • ちつきぼた餅(滋賀)
  • 23/09/29 22:45:28

子供の頃から友達のことで聞きたい。

今日久々に学校行事で会ったんだけど、マスクから出ている目から上が深いシワだらけになっていて驚いた。

私も彼女はぽっちゃり体型で、私は太っているおかげで顔にハリが出ていると感じているのに、彼女はなぜか真逆でシワだらけに。

同じ年で同じような体型で、こうも違うのはどうしてなんだろう?
シワができやすい体質とかあるの?

ちなみに私は美容に力は入れてない。
アトピー体質で化粧はあまりしない。
彼女は昔かなりケバかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/30 01:28:55

    タバコ吸ってるんじゃないの?
    タバコ吸ってる人ってパサパサしてる

    • 0
    • 23/09/30 01:22:12

    目が大きいくてちょっとたれ目の人にしわ多くない?
    目元の笑いじわ
    年取ってても可愛いなと思う

    • 0
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/29 23:47:59

    >>29

    たぶんまだ吸ってるんじゃないかな。
    職場のベビースモーカー上司(女性)が50過ぎて禁煙したんだけど、半年くらいしてあったらびっくりするくらい肌綺麗になってた。なんかくすみが取れたというか、顔立ちは変わってないのに。

    職場で勤続年数30年超えたら1ヶ月長期休暇とれるんだけど、それでチャレンジしたらしい。整形もエステもいってないのに疑われて悔しいって本人は言ってた。(どっちもないような場所にずっと旅行してたから行ってないのはホント)

    • 0
    • 23/09/29 23:37:40

    メラニン色素が少なめの白肌で紫外線が強いところに住んでたらもうアウト。西洋白人はシワとそばかすシミがすごいことからもわかる。

    • 2
    • 31
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 23:36:08

    >>30
    そんな怒らないでよ~
    似たような感じで返信しただけじゃない。

    純粋に友達のシワがすごくなって気になってしまったからトピ立てただけだよ。

    原因はひとつじゃないってことね。
    わかった。ありがとう。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 23:29:54

    >>23
    自分で書いといて何言ってんだよ。
    肌質にもよるし、食生活や生活習慣にもよるし、化粧しすぎだからとか一概に言えない。
    主は何でそんなに気にしてんの?自分のことだからじゃないの?

    • 1
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 23:26:31

    やせ形で乾燥肌でこれならまだわかるんだけど、彼女は子供の頃からずっと肥満体型だし、乾燥肌でもなさそうなんだよね。
    喫煙がそうさせているのかな?
    あとは昔化粧しまくってたことも一因なのかな。

    • 1
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/29 23:18:31

    紫外線とか普段のケアとか体質とか

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 23:17:26

    私は肌が白くて元喫煙者。10キロは痩せたけど昔からオイリー肌だったからか、シワはない。特に美肌にも気をつけてこなかったけど、実年齢より8歳ぐらい若く見られる事が多いのは多分肌のせい。シワは乾燥からくるから、日焼けする運動部だった人とか、乾燥肌の人はシワ出来やすいのかも。

    • 0
    • 23/09/29 23:15:38

    痩せてる人はシワシワになりやすい気がする。
    知り合いは、私よりも若くてシワシワ。私はぽっちゃりというかパンパンだけど。

    • 0
    • 23/09/29 23:12:55

    肌が薄いと乾燥しやすくシワができやすい。
    肌が厚いとトラブルも少ないしシワもできにくい。
    面の皮が厚い、は正義笑

    • 3
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 23:12:47

    海外が長かったんだけど、湿気が日本より圧倒的に少ないので30代でカサカサ、シワシワになった。でも日本に戻ったら治ったの。そのかわり、あちらでは吹き出物がほとんどできなかったのに、日本の夏はできやすくなってしまった。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 23:06:24

    >>22
    化粧って関係あんの?
    化粧しすぎたらシワだらけになるんや?

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 23:04:48

    主は化粧はあまりしない。
    彼女は昔かなりケバかった。

    理由分かってますやん?

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 23:03:16

    >>17
    あ!そうだ!喫煙者だ!
    今もやめてなかったらだけど。

    • 1
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/29 23:02:29

    目の周りはよくクシャって笑う人はシワになりがちだね
    おでこは目を開けたり表情動かすのに眉の筋肉使いがちな人

    • 0
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 23:02:16

    もう本当に全然知らない人から見たら、60代70代のシワの刻まれ方で、私も一瞬病気かと思ったんだよね。
    でもめちゃくちゃ元気そうだったからなぁ。

    • 0
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 22:59:39

    遺伝と若い頃にどれだけ紫外線を浴びたかかな。

    私、紫外線アレルギーだと思ってて、日焼けしてたのは小学生まででそれから紫外線対策バッチリしてたけど、同年代に比べてシミシワが明らかに少ない。
    母はシワシミ多い。

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/29 22:59:37

    喫煙者なのかな。大学の同期で1人だけ喫煙者がいるんだけど、目尻と言わず細かい皺がすごく多い。顔全体的に象みたいになってる。

    トライアスロンが趣味の知り合いもいるけど(日焼け止め塗っても意味ないらしい)、確かに日焼けしてくっきりシワはできてるけど、喫煙者みたいに顔全体に細かい皺がたくさんていうのはない。(当たり前だけど痩せてる)

    メイクが趣味?で、昔からばっちりアイメイク、アイプチだかなんだかもずっとしてたから皮が伸びてシワになって二重通り越して三重になった友人はいる。

    まあアトピーでも重症で、保湿効かないくらいカサカサでステロイドのせいで皮膚も薄くなってって人もいるし(痒いからかいちゃうし)、体質というか病気の人もいるからね。

    • 0
    • 23/09/29 22:58:31

    クレンジングで目元を強く擦りすぎてるとか。

    • 0
    • 23/09/29 22:58:13

    >>11あとけばかったのなら、肌の摩擦も多かったのかも。
    摩擦もシワの原因になる。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/29 22:57:21

    睡眠時間が少ないのかも

    • 0
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/09/29 22:57:10

    目がパッチリでぽっちゃりじゃなくてもシワが少なくあまり変わらない友達もいるし、パッチリで丸顔ぽっちゃりで、すごく変わった友達がいる。一概には言えないんだろうね。

    • 0
    • 23/09/29 22:56:55

    私は部活で6年間真っ黒に焼けた
    シミシワそばかす肝斑ヤバい

    • 1
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 22:55:24

    >>8
    紫外線を多く浴びるようなことでもしてるのかな

    • 0
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 22:55:15

    紫外線じゃない?

    • 0
    • 23/09/29 22:54:31

    痩せた友達は年齢重ねるにつれシワが凄くなってる。
    皮が余ってるから?

    • 0
    • 23/09/29 22:53:59

    シミシワは紫外線が大きいって言われてるよ。
    あとは、保湿。
    日頃のお手入れとか聞かないと答えようない。

    • 1
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 22:53:56

    >>3
    もちろん彼女に直接何かを言うとかしないよ。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 22:53:20

    >>2
    確かにぱっちりな目してる。
    目の周りもおでこも深いシワだらけなのは、目が大きいせいがあるのかな。

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 22:52:02

    >>1
    私、若い頃からスキンケアあまりしてないよ。
    アトピーだから化粧水も乳液もほとんど使ったことない。

    やっぱりシワができやすい体質なのかな。

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/09/29 22:51:37

    病気かもしれないし 自分のことじゃなきゃほっとおきよ。

    • 0
    • 23/09/29 22:50:12

    目が大きいとか肌質かも?
    私も40代前半だけどオイリー肌なのと目が小さめ~普通の大きさだからかシワはないよ。
    別に太ってもない。

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 22:48:59

    体質じゃないの?
    もしくは若い頃から手入れあまりしてないとか。肌は遺伝が大きいと聞くけどねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ