マイペースって何だよ

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/09/29 11:02:41

私はプライベートの時間が大切なタイプなので、Wi-Fiで使えるタブレットと連絡用ガラケーを併用してます
気分屋なのでガラケーの電源は基本的にオフ
タブレットのライン確認は週1回のみ
家のインターホンも出ない派なのでオフ

社会人になってから、何で電話出ないの!などと一方的に怒られることもありますが、仕事の話は職場ですれば良いからプライベートの時間に話す必要はありませんよね
出られるタイミングじゃなかったからかなーと笑って返しますが、何故だか不機嫌になる方も居ます

夫にはマイペース過ぎない?と言われましたが、別に普通ですよね?皆がスマホに囚われすぎというか。
プライベートなのに連絡来ると不愉快になるタイプなのできっちり分けたいからこのようなライフスタイルになりました
PTAだの町内会?とかは夫に任せてるから知らないのに何故か私に言いに来たりする人とか、何で一度で覚えられないんだろうって思います
母親の役割だと勘違いしてる人が多いのかな?
プライベート中に連絡取りたい人達が互いに取り合えば良いと思ってるので、巻き込まないでほしいという愚痴でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 12:40:25

    >>8私はLINEへの連絡は構わないけど緊急でもないのに電話してくるのはうざいって思う。うちの旦那なんだけどそれLINEでいいやんって事もいちいち電話かけてくる。LINEなら自分の都合で返事返せるけど電話は何か手を止めて出なくちゃならないじゃん。相手の時間を奪ってるって気づいてない。それを旦那に言ってもすぐ返事が欲しいしLINEなんてちまちましてらない電話の方が早いからっていう。自己中だなって思う。

    • 0
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 11:51:56

    みんな結局マイルールで自分勝手に生きてるなーと気付いたから私もマッタリ生きることにしたら楽になったんだけど、私もマイルール押し付けてこないでください!って言っちゃって良いのかなあ
    連絡自体が不愉快なんだよね

    • 0
    • 23/09/29 11:41:24

    まぁ相手も自分のペースで連絡してるもんね。あなたも旦那さんとか知り合いに連絡しても一週間返事なくても構わない派ならお互い様でいいんじゃない。
    でも学校から何か子供の緊急連絡とかあったら怖いからいつでも連絡取れるようにするけどね、私は。

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/09/29 11:39:31

    現にそれでご主人が迷惑だから文句言われてるんでしょ。人に迷惑掛かるのは、マイペースじゃなくて身勝手だよ。

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/29 11:36:35

    勤務時間外でも緊急の連絡がある可能性は否定できない。PTAや町内会も、家族に言付ければ伝えてもらえると思うのは普通の感覚。
    マイペースというより、自分のルールだけは死守して他の人のことはお構い無しな頑固者としか思わない。

    • 3
    • 23/09/29 11:36:30

    マイペースというか偏屈な人という感想でした

    • 1
    • 3
    • スピーチ
    • 23/09/29 11:32:26

    夫にはマイペース過ぎない?と言われましたが、別に普通ですよね?
    一般的では無いと思います。
    ご自身が困っていないならいいですが、周囲が困っていたならそこは少し譲歩した方がいい事もあるかなとは思います。

    • 3
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/09/29 11:09:39

    私も電話はでないし、インターホンも宅配便以外は出ないよ
    めんどくさい
    夫も子供とも離れて1カ月ぐらいホテルに篭りたいぐらい

    • 0
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/29 11:05:32

    マイペース=鈍い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ