37.4度の微熱でフーフー言って寝込む旦那

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/29 08:26:41

微熱ですよね。
昨日は36.7度でもずっと寝ていたよ。
これから私が仕事に行くのに不服そうだけど
今まで小さい子供がいて私が具合が悪くなっても一度も会社を休んだことないくせになぁ。
男って微熱で大袈裟に騒ぎませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 19:54:46

    優しさないんだなぁ

    • 0
    • 23/09/29 10:38:25

    そういう態度を出す旦那って、妻がきつい性格か優しくないからだろうね

    • 0
    • 23/09/29 10:37:08

    自分に甘いんじゃい

    • 1
    • 95
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 10:37:04

    旦那の不調でブーブー言う女っているよね

    • 2
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/29 10:36:42

    上沼恵美子の熱出た時の旦那の対応みせたったらいいw

    • 0
    • 93
    • ブーケプルズ
    • 23/09/29 10:35:39

    しんどいなら大人しく寝ときゃいいのにゲームやテレビやしんどいんですムーブはせっせとやるから腹立つんよ
    そしてしんどくてもカップ麺やら菓子やらガツガツ食える

    しんどいとは??ってなる

    • 0
    • 92
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 10:34:33

    夫婦不仲なだけだと思うよ?

    • 2
    • 23/09/29 10:32:46

    うちの旦那もだ(笑)
    何回も体温計で測って、構って欲しそうにしてるけどこっちからしたら「は?」って感じ。
    こちとらインフルエンザやコロナで熱40℃出てもご飯作って洗濯掃除してたわ。
    そして1人では絶対病院行けない(笑)

    • 2
    • 90
    • ウエルカムボード
    • 23/09/29 10:28:18

    これイッラつくよねー!
    女なんかこのくらい微熱なら夕飯作ったり料理してるっつーの!

    • 1
    • 23/09/29 10:13:10

    平熱が低いんじゃない?

    • 0
    • 88
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/29 09:55:57

    男の人って、ちょっと大袈裟だよね。うちの旦那も熱が出ると大騒ぎ、37度で重病人みたいになってる。おとなしく寝ておけばいいのに、数分置きに体温測って2度も上がった!だの言ってきて煩い。バカじゃないの。

    • 5
    • 87
    • リゾートウェディング
    • 23/09/29 09:55:14

    >>7おぉ!世界共通のことだったのか!ママスタ、たまにこうやって勉強になるわー

    男は女性と違って、生理に関係する体温の上がり下がりとかも普段ないしね。自分の体に起こった一大イベントみたいに捉えがちなのかな笑

    • 2
    • 23/09/29 09:55:13

    >>14うちの5歳の息子そうだわ。笑息子はなんか可愛いけど、旦那にそれされたら蹴り飛ばす

    • 0
    • 23/09/29 09:50:30

    うちの旦那、そして義父ももれなくそんな感じ。
    だったら医者いけいうのに行かない。
    日本は男性を大切にしすぎる。

    • 2
    • 23/09/29 09:48:20

    騒ぐよね!
    37度超えたら、今日は早く寝るわって、ご飯きっちり食べてきっちり風呂入って寝にいく。いやいや、余裕かなりありますやん!って思う。

    • 5
    • 83
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 09:45:57

    人によって辛さは違うからね。
    平熱も違うし。

    ただ、普段から旦那さんがヘタレな所があるなら
    そうなのかもしれないね。

    • 3
    • 23/09/29 09:44:49

    うちの旦那もちょっと熱で大袈裟に騒ぐけど、平熱低いからほんとにしんどいらしくて私や特に子供が37.5もあれば大騒ぎするからそれもそれで面倒臭いよ。
    昨日だって下の子が予防接種後37.2あって救急行く?明日の朝に行く?どうするの?って騒がれてマジウザだったよ。
    予防接種翌日の微熱で騒ぐの儀式化してるわ。
    本人だけがフーフー煩い位なら可愛いもんじゃない?本人に勝手に騒がせてたらいいだけじゃん。

    • 1
    • 81
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 09:39:13

    旦那さん平熱低いんじゃない?
    うちの旦那、平熱が36度あるかないかって感じだった頃に「やばい36.9もある!早めに寝る」ってことが頻繁にあったよ。
    ちなみに36.9は、私の平熱。

    • 1
    • 23/09/29 09:36:16

    うちの父や旦那は平熱低いから、辛いみたい。そうじゃなければ甘え。

    主さんが仕事に行くのが不服なのが分からないわ。気をつけていってらっしゃい。

    • 1
    • 23/09/29 09:36:11

    >>72
    可愛いエピソード。
    旦那を悪意でしか見れないより、子供も使って上手く転がした方がいいよね。心配してもらうのは誰でも嬉しいもん。

    • 1
    • 23/09/29 09:34:36

    わかる。わかるけどさ、コロナだったら微熱でも倦怠感すごくあることあるよ。私最近2回目かかったんだけど、熱がそんなに高くなる前とか、平熱に下がったあとでもすごく体が重くて起き上がれなかった

    • 2
    • 77
    • ベールアップ
    • 23/09/29 09:33:10

    風邪薬と解熱剤とリボビタンD飲ませて、コレで大丈夫!と言って後は放置。
    目につく所に居るとイライラするけど。

    • 0
    • 76
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/29 09:22:22

    男ってちょっとの熱で騒ぐよね。
    うちも37℃で「具合悪くて死にそう」「こんなんなら死んだ方がましだ」って大騒ぎ。

    私が40℃近く熱出しても「メシまだ?」って言うくせに。

    • 7
    • 75
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/29 09:21:33

    平熱何度?
    たまにいる平熱低い人だと37度が普通の人の38後半位あるから微熱とも言えないんだよね。

    • 2
    • 74
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/29 09:14:45

    わかる。
    男って体調不良に弱すぎ。なんで?

    旦那始まりのインフルエンザ家庭内全員感染して、私が具合悪いなかほぼ寝ずに子ども二人世話して夜をすごし、やっと寝てくれたと朝になって眠っていたら昼前に「いつまで寝てんの?」と熱下がった旦那に起こされた。
    クソだなと思った。
    自分熱あるときは子どもガン無視して一人別室で寝てたくせに、こっちが高熱出しててもなんの配慮もない。

    • 1
    • 23/09/29 09:14:20

    病院の問診票の項目に「発熱は37.5度以上とします」みたいに書いてあったから、「熱がある」という状態ですら無いね(笑)
    またフーフーしてたら「何してんの?」って聞いてみたら?

    • 1
    • 72
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 09:09:47

    うちそんな時は家事しなきゃだから子供に相手させてる。お医者さんセット持ってきて「はーい、今日はどうしました?お熱ありますね。お注射です、ぶすっ。お薬出しておきますね。」って私が渡した風邪薬を飲ませてるよ。
    紙で作った冷えピタをセロテープで貼ってもらって満足そう笑

    • 5
    • 23/09/29 09:05:33

    熱の高さじゃなくてこっちが高熱の時は出掛けたり子供の面倒もろくに見ない(出来ない)のに自分は微熱でも大騒ぎしたり出掛けたりするのを不満に思うみたいってとこが問題なのよね?
    おとなしく面倒見てくれてたと思ったら 感染ったかも感染ったかもって恩着せがましいし

    • 2
    • 23/09/29 09:03:38

    >>今まで小さい子供がいて私が具合が悪くなっても一度も会社を休んだことないくせに

    日頃の行い悪い癖に主が仕事行くの不満とかどんだけ自己中なんだか
    平熱低かろうが熱に弱かろうが会社休んでまで看病したくないね
    主が冷たいのは旦那の身から出た錆でしかない

    • 0
    • 69
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 09:03:32

    >>58
    と、ゴミが言ってます

    • 1
    • 23/09/29 09:02:41

    >>58
    皆んなが楽しくワイワイやってるのに
    こういうつまらない事を言い出す人ってたまにいるよね笑
    空気読めない系?

    • 3
    • 23/09/29 09:02:33

    >>58
    あなたに幸せそうな気配微塵もないのにわざわざご苦労様ですね
    自分より不幸そうな人掲示板で見つけて優越感得るしか幸せ無さそうよ

    • 3
    • 66
    • ベールアップ
    • 23/09/29 09:02:05

    うちなんか36.9くらいで大袈裟に騒ぐよ…
    私がコロナではない肺炎にかかって39℃あっても洗濯、子供のご飯すらやらなかったくせに。フラフラになりながら洗濯干したわ。

    • 2
    • 65
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 09:02:04

    >>63違いますよ

    • 0
    • 64
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/29 09:01:35

    平熱低いんじゃない?
    私は平熱高いから38度近くても動ける。
    旦那は平熱低くて37度でダウンする。
    あとやっぱお母さんは家のことをしないとって使命感から熱があっても動くしね。

    • 1
    • 23/09/29 09:01:09

    >>26
    平熱低いとか関係あるかな
    風邪の37度でだるいのは平熱高めでも同じだし

    • 1
    • 62
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 09:01:05

    私は微熱が1番きつい。治ったと思った時は8度代。人それぞれなのに優しくない嫁だね

    • 0
    • 23/09/29 09:00:05

    >>58
    ごめん。ウチも子供も含めて優秀。
    誰とは言わないけどママスタの自分を客観視できてないマウントおばさんの話読んで、自分の冷静さを噛み締めてる。
    あなたさー、なんでそんなロクデナシになったの?
    醜女だから必死に他人を蹴落とさないと自尊心やられちゃう感じ?
    人生ハードモードご苦労さま

    • 0
    • 23/09/29 08:58:22

    ほんとそれウザい
    37℃無い時なんて体感では38℃位はあるのになぁって首かしげて連続で計って 挙げ句の果てには体温計壊れてない?計ってみてってごり押ししてくる
    そんな時に私の方が高いと(平熱でも)いらっとするみたい
    バカかよ!ボケかよ!死んどけ!カス!って本心で思う

    • 3
    • 59
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 08:58:12

    >>58横だけどいじわるだな

    • 2
    • 58
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/29 08:57:35

    >>49
    ごめん。ウチは子供も含めて優秀。
    ママスタの出来損ない旦那の話読んで自分の幸せを噛み締めてる。
    あなたたちさー、なんでそんなロクデナシと結婚したの?
    醜女でゴミしか相手にしてくれなかったの?
    人生ハードモードご苦労さま。

    • 0
    • 57
    • カラードレス
    • 23/09/29 08:57:02

    >>46
    本当に辛いかどうかと言うより、自分は相手をいたわって来なかったのに、自分は労わって貰って当然って態度がダメなんじゃない?
    多分この夫が普段から主や子供のことちゃんと労わってたら、微熱でもこの人がそう言うなら辛いのかなと優しく看病してあげてたよ

    まあそういう男の人は、微熱だから大丈夫、気にせず仕事言ってねと言える男だと思うが

    • 3
    • 23/09/29 08:56:07

    >>52
    笑った

    • 1
    • 55
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/29 08:55:53

    うちの旦那はインフルで38度超えの熱があってもお風呂に入るとか言う。

    • 0
    • 23/09/29 08:55:22

    体質だよね。
    私も37度出たら、頭痛が酷くて寝込むんだわ。
    人によっては、39度出ても動けるって人もいるんだよね。びっくりよ。

    ただし、熱が出た状態で車運転するとか危険だし。出歩くのは感染広めるだけだから家で寝ててくれって思う。

    • 1
    • 53
    • レンタルドレス
    • 23/09/29 08:55:21

    >>52
    うざすぎるwww

    • 2
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/29 08:54:56

    うちの旦那も37度前半で大騒ぎするから、私が微熱だねって言ったら、俺は昔から平熱が35度代だから普通の人の38度と同じや!ってよく言ってたんだけど、コロナ禍になって会社から平熱測らないといけなくなって毎日測ってたら、平熱普通に36.5度だった。

    • 6
    • 23/09/29 08:54:10

    辛いなら寝室で大人しく寝てれば良いのに
    わざわざ大袈裟にアピールするから
    みんな笑ってるんでしょ

    平熱が低いとか、男は熱に弱いとか
    そういう事じゃないって
    わからないのかな??

    • 5
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/09/29 08:53:48

    うちは旦那がしっかり高熱を高頻度で出す
    そのくせ普段は今夜はポテチ食べるからご飯いいやとか言い出す

    まともなもん食べないから体調崩すんだよ、って職場から嫌味言われてた

    • 3
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/29 08:52:46

    >>45
    あなたの旦那は妻選びに失敗したんだね
    子供の遺伝子はどうですか?

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ